検索結果:6,031 件
10歳の息子ですが昨日より食後にみぞおちあたりの腹痛があるようです。熱は平熱、下痢はまだしていません。吐き気はあるものの、嘔吐はしていません。 食後に腹痛というのが気になります。
1人の医師が回答
毎年この時期になると、夏の疲れが出るのか、胃の調子がよくありません。 空腹時よりも、食後に胃が重くなります。痛みや吐き気などはありません。 手元に「エクセラーゼ錠剤」がありますが、食後に飲んでも構わないでしょうか?
11歳の息子が 日曜の夜から 吐き気と下痢があり ます 下痢は今日から 治まったのですが 食後になると 吐き気があります 吐き気の時に 腹痛が少しあるくらいで 熱もないのですが 食欲がありません 嘔吐はしていないのですが胃腸炎でしょうか?
最近、食後に胃が痛くなったり吐き気をもよおす事が多いんですが、どのような理由が考えられますか?
2人の医師が回答
食事の後必ず吐き気がします。睡眠中、食後8時間位で吐き気が強くなりもどす事もあり その場合食べ物は消化されていません 何かの病気でしょうか?
食後吐き気がひどいです。昨日は,おへその上あたりがとてもキリキリと痛み,今日は,右下下腹部がズキズキと痛みます。吐き気は,まだとれません。 これは何なのでしょうか? お願いします。
3人の医師が回答
メトホルミン250mgを1日2回食前に飲むようになってから、食後数時間後にゲップ、吐き気が出てくるようになりました。 薬を飲んでいない時も、食後数時間後あたりからゲップが出てきます。 薬を飲んで、食事をしたら食事の量に限らず吐き気があり、吐いてしまう事が何度かありました。
11人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群です。 当帰芍薬散を飲んでます。 食前に飲んでいるのですが、一度胃に来たことがあって、医者に食後でもいいと言われ食後に飲んでいました。 ですがお腹の調子が良くなったので、食前に戻して飲んでいました。 最近になり、吐き気が止まらなくなりました。 空気嚥下症っぽいとこがあるので、空気の吐き気かなと思ったりもするのですが、また違う吐き気のような気がします。 多嚢胞性卵巣症候群で当帰芍薬散を飲んだことによりホルモンバランスが変化して吐き気がしているのか、 当帰芍薬散が胃に来て吐き気がしているのか 空気嚥下症のせいで吐き気がしているのか どれなのかなと思いました。 ちなみに食欲はなくはないです。
ここ一週間、寝起き、食後にたまに吐き気がします。 生理がきたので妊娠ではありません。 これはなにかの病気でしょうか?
4人の医師が回答
4日前から、食後の下痢、吐き気、全身の筋肉の痛みを感じます。熱はありません。 胃薬と風邪薬と下痢止めの薬を飲んでいると、楽になるのですが、日中もお腹がゴロゴロいいます。 薬を2日飲みましたが、飲むのをやめるとお腹(腸あたり)が痛くなり、食後には下痢、吐き気がありました。 時々頭痛もします。 整腸剤も飲んだ方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療