以前3歳の子供の白血球の数値が高いことについて質問させてもらいました。熱と腹痛嘔吐で白血球の値が高いと言われた後、抗生剤を飲んで3日ほどで数値が基準値内に戻りました。ですがその次の日の夜再び発熱し、翌日受診しましたが血液検査は問題なく、おそらく別のウイルス性の感染症にかかったのだろうとのことでした。今は熱も下がり元気になったのですが、最初に熱を出した日からずっと、お腹が痛いと言っているのが気になります。お腹が痛くてぐったりしているとか機嫌が悪いとかはまったくないのですが、食後にお腹が痛い。と言ってきます。食後以外の時に聞いても痛くなーい。と言ったりするので本当に痛いのかすらよく分からないのですが、おなか痛いというのは食後に多い気がします。食欲はまだ完全には戻ってないような感じです。便は1日1回は出ます。
病院を受診した際にも腹痛については説明したのですが、腹痛といっても3歳なのでどのくらい痛いか、どこが痛いかなどはっきり伝えられず、病院嫌いなのもあり暴れ回るので結局腹痛については診断できずの状態でした。
この腹痛は何なのでしょうか?