検索結果:4,887 件
2歳になりたての子供が今朝から下痢をしています。 下痢に赤い物がポツポツと混ざっていたのですが、赤い食べ物(トマトとか)は食べていません。。 一見はほんとプチトマトの皮でも混ざっているかのようなものなのですが これは血便なのでしょうか…? 昼以降は赤いものはなくなりましたがやはりまだ下痢で、 夜は固形物のない黄色い水様便をしました。 これには同じ黄色のネバネバ?トロッとしたものがところどころありました。 熱もなく機嫌も良いし、食欲もあります。とても元気なのですが診察を受けた方が良いでしょうか? 何かの感染症でしょうか? 下痢は今朝からですが、ここ2日くらい軟便っぽさはありました。
3人の医師が回答
二週間程前、腹痛を伴う下痢と発熱の為、内科を受診した所胃腸風邪と普通の風邪の中間。と診断され整腸剤を飲んでたのですが同時に扁桃腺に膿瘍が見つかりその治療の為、整腸剤を飲むのを止めていました。一週間程で治療が終わった後再び腹痛を伴う下痢になってしまいました。先週の木.金曜日急に下痢も腹痛も無くなったのですがまた土曜日から同じ症状が始まりました。下痢は水っぽく、黄色のような状態です。発熱はありませんが、ご飯を食べなくても下したままです。どんな病気なんでしょうか??
9ヶ月の赤ちゃんです。 2/19から2週間38〜38.8℃までの熱と下痢が続いておりました。 その後熱は下がりましたが、下痢は今も毎日続いています。 下痢は、酸っぱい匂いで黄色です。 病院には色んな所に行きましたが、2/26に 胃腸炎かもと診断されました。 ミルクを薄めて、10倍がゆを上げるように言われており、1週間後には戻せと言われ今はミルク1回に160、離乳食も普通に食べている状況です。 下痢がこんなに長く続くのはなにか違う病気か心配です。 よろしくお願いします
間もなく、7ケ月になる男児ですが、離乳食を開始して、1ケ月弱…先週末から下痢っぽく、咳・鼻水も出て機嫌も悪かったので、月曜日に病院(小児科)行ったら『胃腸風邪』と診断され、薬をもらって飲んでるんですが、下痢は多少落ち着きましたが、2日位緑の便が続いてるんですが、薬の影響でしょうか?大丈夫でしょうか? 離乳食は便の色が黄色に戻ってから開始した方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
下痢について。 昨日より下痢症状があらわれはじめ、今、うんちに豆腐のような柔らかいものが毎回出ています。回数も一回のMilkでうんちの量はまだらですが、三回以上はでています。色は黄色よりじゃっかん薄く、あきらかに今までとは異なります。体調は元気そうで、朝、熱をはかると37、2度でした。 今、ほぼMilkです。どういった原因と病気?が考えられますか? 今日午後病院に行きますが、きになってしまって。返事待ってます。お願いします。
1人の医師が回答
1才3カ月の男の子です。2~3週間前から風邪になり先週の月曜からずっと下痢をしていて病院に行った所、腸炎にもなっていると言われ、今も処方された薬を飲んでいます。下痢が収まったら薬は飲ませなぃでと言われたのですが、今日の夜したウンチが変なウンチでビックリしました。カボチャを練った様な粉っぽいウンチを大量にしていました。色は薄い黄色でした。今日も病院に行ったのですが明日も行った方がぃぃですか?何か他の病気ではなぃでしょうか?
初めまして。1ヶ月半の子供を持つ母親です。 2週間程前から水の様な下痢が続いています。色は黄色です。 下痢以外は、機嫌も良く、食欲もあり、体重も増加していたので、病院に行かずに様子を見ていましたが、昨夜、便の中に鮮やかな血がありました。血の量や雰囲気は鶏の卵にある様な感じです。 今も機嫌は良く、食欲もあります。 何か大きな病気でしょうか? 直ぐに病院で診察を受けた方が良いでしょうか? 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。
10か月の娘が先月の29日から下痢で1日に7~8回便をします。食べたり飲んだりしたらすぐに下痢します。 小児科にも三度いきました。薬を飲ませているのですが良くならず困っています。 便が黄緑色っぽくさっきの便には、痰みたいな黄色の塊みたいなのが混じっていました。食事もよく食べてミルク・母乳ともに良く飲み機嫌はよいです。このまま様子をみていいのでしょうか? 大きな病院で検査してもらったほうがよいのでしょうか?
妊婦35週の妊婦です。ここ、1週間あまり、食欲もなく便が5日出てなかったんですが、昨日大量に出ました。それから、下痢になり、今日の朝から突然頭痛と嘔吐しました。嘔吐は、8回ほどしました。黄色と緑色の液体を吐きました。以前、胃腸炎になったときと、症状が似てます。11月になりました。少し寝たら吐き気は、収まりました。下痢はまだ少しでます。あたるようなものを食べた記憶はあまりないのでなにが原因か心配です。生野菜を食べたくらいです。胃の病気でしょうか!?
生後2ヶ月の子が12月7日に1度下痢をしてから、2日間うんちが出ていません。 それまでは毎日1回出ていました。 いつもは黄色のペースト状のうんちでしたが、下痢の際は写真の通り緑っぽい色でした。 完全ミルク、3時間ごとの授乳で1日トータル720ml飲ませています。 本日綿棒浣腸をしても出ませんでした。 機嫌はあまり良くは無いですが、抱っこしたら泣き止んで寝ます。 病院に連れていった方が良いですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療