検索結果:2,002 件
はじめまして、よろしくお願いいたします。 現在、iga腎症より、腎不全となり、クレアチニンが2.4です。高血圧等、ずっと放置していたこともあり、腎臓の程度が悪く、ステロイド治療もほぼ意味なかった状態です。
1人の医師が回答
5年前iga腎症にてパルス治療をし完治したはずが10日前から紫斑が現れ、現在太もも ふくらはぎ腕までに広がった。すぐに治療した病気に検査に行ったが、要観察のみ。 心配になり他の病気いき、トラサミンを処方していただいたが紫斑は一向に減らず増えるのみ。
5人の医師が回答
3月にiga腎症と診断され来週扁摘手術をします。その後回復を待って免疫抑制薬治療を半年する予定なのですがどうしても投薬治療に踏み切る事ができません。家庭の事を考えるとこれ以上の入院は精神的につらく出来れば扁摘手術後は通院が可能な治療をと思っているのですが、主治医の先生は免疫抑制薬治...
igA腎症でステロイドパルス後、1年間プレドニゾロンを服用していましたが50日ほど前に服用を終了し現在は飲んでいません。 コロナワクチン後遺症を疑っているので現在スパイク蛋白が身体にどのくらいあるのかを調べたいので、s抗体検査をすることにしました。
2人の医師が回答
大人のしわは心疾患や動脈硬化と聞いたことがあるのですが子どもも何か大病の予兆でしょうか。 因みに低身長機能不全で毎日ホルモン注射してるのと、Iga腎症で幼い頃は血圧の降下剤を服用し、健在は服用無く経過観察しています。 耳たぶは奇形でしょうか。病気がかくれてますか。
10人の医師が回答
20代女です。IgA腎症で5月20日頃からステロイドパルスを3日間行い、その後プレドニン30mgを隔日内服しています。 ステロイド始めた頃から頭痛と動悸があり我慢していたのですが、3日前から空腹時にお腹が痛くなり困っています。
今日、風邪で受診しました。 初めて受診した病院で、持病のこと、飲んでいる薬のことを伝え忘れてしまいました。 IgA腎症でコメリアン100mgを服薬中ですが処方してもらった薬を飲んでも大丈夫か教えていただきたいです。 今日処方された薬 クラリスロマイシン錠20...
50代女性です。IgA腎症です。 高コレステロール、高血圧の薬を飲んでいます。 20代から過敏性腸症候群で通勤中の 急な便意に悩まされてきました。 現在は車での移動が多く、問題がなかったのですが、旅で電車に乗った時にまた同じ症状になってしまいました。
IgA腎症が疑われて経過観察中のものです。今日早朝尿を自宅で検査紙で検査したところ尿糖+-か+が認められました。蛋白は-で潜血は2+でした。しかし食後すぐにトイレに行き、検査紙で検査したら尿糖が-になっていました。
IgA腎症です。 普段飲酒しませんが、先日お祝いでビール1杯飲んだら頭が割れるぐらい痛くなり、翌日から左後頭部の痛みが取れません。 ギックリ腰気味で首こりや肩こりもひどいので、そちらから来ている頭痛なのかと思っています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療