1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

【不安です】妊娠初期の成長が遅いことについて

person 40代/女性 - 解決済み

第二子妊娠初期で7w3dです。 1回目の検診は5w3dに5ミリの胎嚢のみでした。 2回目の検診は7w0dで、胎嚢は16ミリに成長しているものの胎芽は見えず卵黄嚢だけが見える状態でした。 先生からは、こんな成長が遅いのはおかしいので排卵が1週間遅れた可能性を説明ありましが排卵検査をして排卵日直前を狙って2年ぶりに一度しか行為をしていないので、排卵が遅れたということはないです。 そこで2点相談です。 このように胎嚢や胎芽の成長が遅い場合、流産のリスクに繋がる確率は高いのでしょうか。 卵黄嚢は見えましたが、このまま胎芽が見えずに流産となることはあるのか不安です。 それともう一点です。 実は第一子の時も、妊娠初期の成長が非常に遅く、心拍確認ができたのも10wと遅かったです。 胎嚢が確認できた時も今回の妊娠と全く同じ、5wで4ミリという極小サイズでしたし、胎芽はなかなか見えず、先生からは毎週来て慎重に見ましょうと言われたほど、今回と同じように成長が遅かったのです。 ところが胎児になって心拍確認ができてからはものすごい成長スピードで、検診の時は週数にしてはかなり大きいと毎回言われて、かなり順調でした。 今回の妊娠でも、今のところは小さくて成長スピードが遅いので先生から慎重にみられていますが、母に相談したところ、子宮内の癖のようなものがあるという噂を耳にしました。 このように、同じ人が複数回妊娠した場合に、毎回同じような成長スピードになるということはありますでしょうか。 子宮の環境とか、初期の胎嚢を育てる子宮の体質などによるものという考えは実際にありえるのでしょうか。 ちなみに第一子と第二子の妊娠の感覚は、丸1年です。 長くなり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

稽留流産手術後生理を待たずに妊娠してしまいました

person 30代/女性 -

10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

良好胚盤胞2個戻しの場合の双子確率はどのくらい?

person 30代/女性 -

37歳、二人目不妊治療中で現在体外受精に進んでいます。一人目は32歳の時に自然妊娠でした。(今4歳半) 今週期、排卵周期で冷凍胚盤胞を移植する予定なのですが、4AAの胚盤胞2つを移植した場合の双子確率はどのくらいなものでしょうか? これまでの治療歴は採卵4回、移植5回(新鮮胚4つ。うち着床2回でいずれも化学流産、胚盤胞1つは着床せず)の治療歴があり、着床不全の検査をし、免疫で引っかかり前回(胚盤胞移植)からタクロリムスを1錠服用しています。慢性子宮内膜炎などはありませんでした。これまでは全てホルモン周期の移植でした。 反復不成功のため、2個戻しを許可され、4AAと4AAのセットで凍っています。もう1セットは4BCと4CC。 これまでは双子もありかなと思っていてそこまで確率は高くないと考えていたのですが、グレードが思ったより高いので、悩み始めてしまいました。。 グレードを低いセットを戻すか、双子覚悟でグレードが高いセットを戻すか、グレードが高い胚を融解して1つ戻しにし、もう1つを再凍結してもらうか(できるかわかりませんが、、)悩んでいるため、おおよその感触だけでも伺えると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肛門周囲膿瘍について

person 30代/女性 -

一昨日肛門周囲のシコリが痛みだし、昨日病院に行きました。一件目で肛門周囲膿瘍と診断され、抗生物質のお薬をしばらく飲んで様子を見ましょうと言われたのですが、最近子作りを始め、妊娠の可能性がある事を告げるとほっとくしかないですね。と言われ、別の病院で診察を受けました。二件目の病院でも同じ病気だと診断されたのですが、針で膿をとってもらいました。妊娠の可能性があるので、漢方の葛根湯なら妊娠しててもまだリスクは少なくなるのですが、やはり薬は出来るだけ飲まない方がいいので、とりあえず薬なしで様子を見ましょう。人間は治癒力があるので、しばらく様子を見て痛みやシコリがなければ大丈夫です。また痛みだしたら、その時は抗生物質の薬を飲みましょう。と言われました。膿を注射でとっただけで治る確率はどの位あるのでしょうか?また痛みだした場合は抗生物質の薬を飲んだら完治するものでしょうか?色々見ていると、肛門周囲膿瘍は痔ろうになりやすいとよく見かけるのですが、どの位の確率で痔ろうになるのでしょうか?痔ろうの場合手術を何回も繰り返してる人も多そうですし、これからどうなっていくのか、どうすれば完治するのかが分からず不安でたまりません。薬を飲む可能性があるので、完治する迄は子作りを控えようと思うのですが、エッチ自体も控えた方がいいでしょうか?質問ばかりで大変申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)