2歳8ヶ月の男の子ですが、今月熱が3回出ました。1回目は熱が高い日で40度くらい出て、熱が下がったり上がったりしてそれが7日ほど続きました。
2週間ほどして、2回目の熱が出ました。症状は下痢と嘔吐で胃腸炎のような感じでした、熱は38、39度が5日ほど続きました。
そしてまた2週間ほどして3回目の熱が出ました、熱は38.5度が一番高く、朝は平熱に近く、寝る間際になると38.5度くらいになる症状が3日ほど続きました。
どれも保育園からもらってきたのが原因のようですが、このようにひと月の間に3回も熱を出すような場合、何らかの検査をしたほうがいいのでしょうか?かかりつけの小児科では、免疫不全の可能性もあり、あまり続くのであれば検査したほうがいいとアドバイスをもらってます。