3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

6歳、女の子。陰部周りのただれについて。

person 10歳未満/女性 -

来月7歳の娘です。 1cm位のおできものが陰部近くにでき、痛み、痒みもないため様子を見ていましたが治る気配もなく5/11に皮膚科へ受診。ナジフロキサシンクリーム1%「トーワ」を処方されましたが、経過は変わらず、5/21に再度受診。アトピーで処方されているスピラゾン軟膏0.3%を塗るように言われ、1週間ほどである程度改善傾向になり一旦は治ったように見えましたが、7月頃になり同じ場所に広がった状態で再発。今回は痒みと多少の痛み有。 スピラゾンを塗るも悪化し続ける(ただれ、皮膚が剥ける)ため、7/11再受診、引き続きスピラゾンを塗るように言われる。 スピラゾンを塗っても、治る気配がなく、トイレの度に痛みと痒みが泣き叫ぶほど出てきており、トイレに行かなくとも日に数回痒みで暴れるようになり患部の状態も良くないため再受診。担当医が夏休みのため別の医師に診てもらい、ルリコン軟膏1%処方。1日1回塗るよう言われる→数日塗ったが塗布後の痛みとかゆみがひどく塗れなくなり、寝る前はワセリンを塗って痛みとかゆみの軽減をはかってみる。またこの時期から寝てる間に掻いてしまうのを防ぐため指なしメッシュタイプの手袋?をつけて寝てもらう。 8/19に再受診。ケトコナゾールクリーム2%「イワキ」とアズノール軟膏へ変更→ルリコンより痛み、痒みが和らいだが一瞬。 眠りを妨げ、トイレの度に泣き叫び、日中はトイレが終わるとぬるま湯で流し、という状態で当初の患部だけではなくどんどん広がってきている為8/27に再受診。同じ薬を続け、治るまで1ヶ月程と言われたが、後数日で抗菌薬を使用して1ヶ月経つが悪化し、今日は脂溶性状態で薬を塗っても浮いてしまい兎に角痛痒いようで、大変不安で困っています。 明日から、2学期が始まりますがこのままでは学校にも行けません… 何か原因や良い治療はありませんでしょうか?

3人の医師が回答

異常に暑がる 気持ち悪そう 震え

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳娘です。昨日 午前中 喉につかえた感じで 気分が 悪そうにしていて 時には 暑い暑いと異常に 訴え、額に汗をかいていたり いつもと違う 感じで 不安な感じでいたかと 思えば その後 元気に遊んだりしていました。 元気に 遊んで いるしご飯も食べるし 今日 出かけました。そしたら また 外出先で 気分が悪そうにしていて また 暑い暑いといい 額に汗をかいてました。 吐きそうにしているので トイレに行かせたら お腹をさすって と訴えました。 その後 吐きませんでしたが、徐々に元気になり うどんを少し食べて 少し経ってから トイレに行くと 走ってき戻ってきて 暑い暑いと また 訴え おでこに 汗をかいていていました。 熱を測ってみると36.0でした。 そのすぐに 今度は 足も手も冷たく なってきて 震えだしました! 私が 慌てていると 旦那が 大丈夫と お風呂に連れて行き あったまったら 落ち着きました。 娘は 前から 吐くのが怖いみたいで、 今回も 吐くのが怖いと 言っていました。 インフルエンザは 1週間前におわって インフルエンザに かかる前にも 胃腸風邪になったのですが、 その時は 保育園の先生達が すごく真っ青な顔で 唇の色もなくて びっくりしたと 言ってました。 これは胃腸風邪による ものではなく 脳貧血的なものですか? めっちゃめちゃ怖いです 震えてきたり 汗をかいてきたり 怖がっていたら どう、対処したらいいですか? どんな時には 救急なのか 教えて下さい。

4人の医師が回答

至急 突然の頭痛と発熱

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の女の子です。今日一日元気に遊んだり走ったりしていました。外には少し出たくらいで、あとは室内です。 18時すぎに外食したのですが、その時あまりご飯を食べず頭が痛いと言い出しました。 同時に寒い!と言い出して、体を触ると熱っぽいと感じました。 すぐに帰宅して熱を測ると38度台。 頭は変わらず痛いと言い、そして眠い。と言いながらすぐに眠ってしまいました。 とりあえず1時間くらい寝かしていたのですが、ふと、 今日、おトイレに行ったのは夕方の便の時に一度でそのときも尿が出てる感じがしなかったな、、、と感じ、水分は飲ませていたつもりでしたが 汗で出た量に対して水分が足りていないのでは?!と不安に感じ、急いで一度起こしてOS-1をコップ一杯と以前もらってあったアセトアミノフェンを飲ませました。(頭痛に効くかと思い) そのあとまたすぐに眠りましたが また少しして、もぞもぞ起きだして 「何か飲みたい。」と。そこでもまたコップ一杯しっかりとOS-1を飲ませました。 そのままトイレに行こうと誘ったらすんなり行ってくれて、さっき尿が出ました。 尿の色も薄い黄色でした。 機嫌も悪くなく、たくさんおしゃべりして またすぐ眠りました。 とりあえず様子を見て大丈夫でしょうか。 はじめて頭痛を訴えたので不安になり ましてや突然の頭痛と発熱だったので 相談させていただきました。 脱水でないとしたら、突然の熱と頭痛はどんな病気がありますか?? お願い致します。

3人の医師が回答

溶連菌による腹痛について(四歳女の子)

person 10歳未満/女性 - 解決済み

四歳の女の子です。 溶連菌陽性の結果が出てから2日経ちますが、まだ腹痛を訴えています。 便は軟便ですが、トイレに行っても出ないことがあります。 〈質問〉 1.溶連菌による腹痛は長く続くものなのでしょうか? 2.何か痛みを和らげる方法はないでしょうか? 3.明日(病院に行ってから3日経って)もまだ腹痛があるようであれば再診察を受けるべきでしょうか? (以下、状況説明) ●一昨日の朝、「お腹が痛い」と言い軟便が出てから熱が 【一昨日の体温】  12:30 37.9℃  15:30 38.5℃  16:00 39.5℃ と高温になってきため、夕方に小児科へ行きました。 インフルと溶連菌の検査をしたところ  インフル****陰性  溶連菌****陽性 の結果が出、以下の薬を処方して頂きました。 【処方薬】 ワイドシリン細粒20%(朝、夕) ビオフェルミン散(朝、夕) カロナール細粒20%(高熱時) ※カロナールは処方頂きましたが現時点ではまだ飲んでいません。 ●昨日はまだ熱が高く、食欲もありませんでした。腹痛はまだあるようで「お腹が痛い」と言っていました。 【昨日の体温】  12:30 38.0℃  15:30 38.3℃  21:00 38.5℃ ●今朝は熱は下がったものの、「お腹が痛い」と起きました。しかし、トイレに行っても便は出ません。 【今日の体温】  07:00 36.4℃ なお、一昨日小児科を受診した際、お腹を触診して頂き『盲腸ではない』と言われています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)