5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

妊娠5週目、胎嚢の位置

person 30代/女性 -

4回目の体外受精です。 1.2回目、着床せず 3回目から胚盤胞、着床しましたが化学流産でした。 4/25(木)に体外受精、胚盤胞で行いました。 5/2(木)のhcg、400で妊娠判定? 5/13(月)本日再受診 hcg.3699でした。 胎嚢は小さく見えましたが 子宮の入口付近にあると言われました。 5/2の時点で少量の出血あり、そんなに気にしなくて大丈夫と言われてました。 5/12(日)の夕方に大量出血、塊も出てきていて生理2日目みたいな感じでした。 今も出血は続いています。 奥で着床したのが手前にきて 出血したのか もともとここで着床したのか わからないと診断されました。 安静にしてくださいと言われました。 できれば仕事も休んで、 1週間後の受診と言われましたが 4日後に変更してもらいました。 超音波、採血が自費になるそうなので どのくらいになるのか教えていただきたいのと 出血しているのでものすごく不安なのと 安静にとはどの程度なのでしょうか デスクワーク、歩く程度は大丈夫なのでしょうか? また子宮入口の着床でした場合流産の可能性は高くなりますか? 今回もダメかもしれないと思っていた方がいいでしょうか メンタルが持ちません。

2人の医師が回答

低hcg妊娠継続できるのか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1年以上子どもができず人工授精4回でもダメで体外受精を迷っていた矢先、ダメ元で1回だけ取ったタイミングで妊娠しました。 24日の周期生理が早く来たと思ったら、(いつもは29日位周期です)量がとても少ない出血が1週間続き念の為受診したらまさかの陽性で泣いて喜んでたいたのですが、 本日の診察で5週0日胎嚢はみえず採血の結果hcg356と低値でした。 妊娠週数について主治医に聞くと分からないといわれました。 前回の生理から数えると5週0日です。 平均よりだいぶと低めで先生からは子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんがお腹で育ってない可能性もあると言われました。 出血は初めの1週間のみでその後なく、高温期は未だに続いております。 今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できますか? それとも高温期も続いており子宮内膜も厚くても化学流産の可能性が高いのでしょうか? 流産でも高温期が続きhcg300代はありえますか?(出血していたのは9月3から10日オリモノシートで足りるくらいの少量で腹痛なし) 妊娠週数は分からないのでしょうか? (前回の月経8月10日、タイミングとったのが8月22日のみなので排卵日はその直後と思います)

1人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 20代/女性 -

明日から妊娠5週目になります。 この前の火曜日にHCGが99.7であったため妊娠と診断されました。1週間後には胎嚢が見えると言われて喜んだのも束の間、病院から家に帰ると薄い茶色の出血が少量ありました。その時、下腹部の痛みはありませんでした。トイレで拭くと血は着きませんでしたが、慌てて病院に電話すると「安静にして下さい。出血がすぐ止まったら大丈夫です。仕事も行ってもらって大丈夫ですよ」と言われました。その後数時間は出血しなかったのですが、その日の夜におりものに少量の茶色の血が混ざっていたため、大事をとって再度病院に電話すると、「切迫流産ですね。まだ赤ちゃんが見えない状態ですし、出血もしている状態で内診しても余計に刺激するので、安静にしてもらうしかありません。休めるなら来週の受診まで仕事も休んで下さい。家事もしないで下さい」と言われました。言われた通りにし、今は安静にしています。 その後はおりもの混ざった少量の茶色の血が一回、極少量の薄い茶色~黄色の出血(おりもの?)が一回ありました。それ以外は出血らしきものはありません。 下腹部の痛みはたまにありますが数秒~2・3分で治まります。頻度は1日5・6回程度です。 出血していた時は特に下腹部の痛みはありませんでした。 次の火曜日が受診日です。赤ちゃんが見えるかどうか心配で心配で…経過を待つしか出来ないのですが… 痛みや出血がある流産となにも症状のない流産があると聞きました。 現状では流産のしそうな可能性は高いのでしょうか?長々とスミマセン。

1人の医師が回答

今日早期流産の診断がありました。

person 30代/女性 -

生理が11月6日から12日。 不妊治療してて11月30日に人工授精をしました。11月30日に卵胞が小さくなってると言われて排卵確認もしました。 11月25日の夜中にも生で途中からゴムしました。 12月10日に妊娠検査薬した所薄っすら線が出てました。12月14日に病院で妊娠検査薬した所薄いけど線は出てました。4周0日と言われました。 12月25日5周と4日で胎嚢が見えました。 1、6週に赤ちゃんが写ってました。 7週の時わ赤ちゃんが小さくて5週と少しと言われて流産の可能性あると言われてまた一週間後8週で心臓が動いてくれて大きさも8週通りと言われ安定しました。 3週に一度の検診になり、10週位で悪阻が軽くなり悪阻の薬がなくなり今日11週目でエコーしてもらったら心臓停止してました。赤ちゃんも4センチないと駄目なところ2センチしかなかったです。8週の時に2センチでした。それから成長してないと言われて亡くなったのわ心肺確認した翌日とかに心肺停止しちゃったんですか? 2、ここでどちらの子の可能性あるか相談したとき25日の子といわれてました。排卵四日前の精子と受精し着床したけど育たなかったのかなと思ってます。やっぱり排卵四日前の精子だと流産しやすいんですか?それかうちの卵子が良くなかったんですか? 染色体異常で卵子と精子の問題と言われました。 3、サイトで流産した後わ妊娠しやすいと見たんですが本当ですか?

3人の医師が回答

妊娠週数の誤差について

person 20代/女性 -

はじめまして,先生方質問をお願いいたします。わたしは今27才で8ヶ月の子供がいます。最近は新生児の血液型をあまり調べないみたいで少し心配な事があります。私は元々ひどい生理不順で3ヶ月に1回しか生理が来ない事もありました。去年の5月6日頃に異常な食欲を感じ妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。勘違いかと思いしばらく経ち,5月25日にふと検査をしたところ陽性が出ました。29日に産婦人科を受診したとこ,胎嚢のみ確認でき,恐らく妊娠5週目くらいということで,胎芽はまだみえませんでした。2週間後受診し胎芽,心拍確認,順調と言う事でまた2週間後に胎児の大きさで計り予定日1月23日ということになりました。さかのぼると妊娠2週目(5月4日頃)はちょうど主人と5月4日,5日,6日と仲良くしました。ぴったり受精日は心当たりはあります。ただ3月に1度主人と別れており,別の男性と2回位してしまいまし。日にちは詳しく分からないのですが、3月いっぱいで4月は確実にしていません。これらの事から主人意外の男性のコである可能性はありますか?ちなみに子供は1月20日(予定日の3日前)に生まれ2800gで、妊婦検診でも毎回体重もちょうどいいと言われていました。不安で仕方ないのでどなたか至急お願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)