5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

妊娠初期の週数のズレについて

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目になります。 今週の検診で胎児の大きさが一気に大きくなっていてびっくりしました。 排卵日は8月13日 排卵検査薬と排卵痛があったので確実だと思っています。 排卵日からの計算ではなく前回の最終月経開始日からの計算で現在週数を進めています。 排卵日などは先生に伝えていません。 一回目の検診は生理予定日からの週数で 6w2dに行きました。 心拍確認できまして、胎芽も2.5ミリと小さいですが、確認できました。 この時、週数にしたら少し小さいと言われたのですが、わたしの中で排卵日からの計算だと5w6dだったので標準と思いあまり気にしていませんでした。 胎嚢の大きさは測っていません。 そして、今週9w1dの時に検診に行きましたら胎児が25ミリとかなり大きくなっていて、9w4dぐらいの大きさでした。 先生からは順調ですと言っていただいて、出産予定日もこのまま変わらずでいきましょうとの事でした。 最終月経開始日からだと9w1dですが、排卵日からの計算だと8w5dに胎児が25ミリとゆうことになると思うのですが、一気にこんなに大きくなるものでしょうか? それとも測り間違いとはあるのでしょうか? 3人出産していて、いま四人目の妊娠になります。 妊娠初期は胎児の大きさは誤差はないと聞いていたので、心配です。 3人目の時に妊娠糖尿病になり、血糖値を測ったりして食事も気を付けていました。 妊娠糖尿病にまたなっているのでは?と心配しています。妊娠糖尿病は出産してからは治りました。 妊娠初期の血液検査まだ結果は出ていません。 妊娠してから、妊娠検査薬も8月25日から薄く陽性が出た感じです。 とても不思議と不安です。

2人の医師が回答

妊娠7週目の大量飲酒について

person 30代/女性 -

妊娠7週目に数回大量飲酒してしまいました。 7w0d 缶チューハイ1本、スパークリングワイン3杯 7w1d ワイン2杯、日本酒2合くらい 7w3d 昼にビール1本とワイン2杯、夜にワイン2杯 7w4d 缶チューハイ1本、日本酒おちょこ2杯 もともと妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけており、週数にズレはないと思います。  6週2日頃に初めて受診し胎嚢のみの確認でした。胎芽や卵黄嚢は見えず、医師からは5週か6週ですね、また2週間後に来てくださいとだけ言われました。 前回の妊娠では6週3日で心拍確認できていたので不安で7週2日に別の病院を受診したところ、胎嚢は完全に空っぽで(一緒にエコーが見れるタイプでした)基礎体温表もみてもらい7週で間違いないが何も見えないので稽留流産だろうと言われました。 自分としても間違いなくそうだろうと思い、気を紛らわすためその日から記載の通り何度か飲酒してしまったのですが、8週0日で最初の病院を再度受診したら胎芽もみえ心拍確認もできました。 喜ぶべきなのでしょうがなぜ飲んでしまったのかと後悔ばかりで今後どうすべきかわかりません。今までかかった病院ではあまり話を聞いてもらえる感じではなくさらっと流されました。 調べれば調べるほど危険な行為だったことがわかり、このまま産んで障害があるなら赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、もちろんこれから一切お酒は飲みませんが妊娠継続含めどう考えるべきか、アドバイスいただけないでしょうか。

3人の医師が回答

体外受精での切迫流産とヘパリン注射について

person 40代/女性 -

現在40歳、ホルモン補充周期での凍結初期胚移植です。 前回心拍確認後に流産したため不育検査を行い、いくつかひっかかったので、今回は移植日夜よりバイアスピリンを1日1錠服用、ヘパリン注射を1日2回で朝と夜にしています。 判定日4w2dにhcg1330で陽性、5w2dで15ミリの胎嚢が確認できました。 5w5dにあたる昨日、通勤途中に歩いていて出血したような感覚があり、軽い日用の小さめナプキンがいっぱいになる量の鮮血とレバー状の塊が出ました。 通院の結果、切迫流産とのことで昨日より1週間の自宅安静になり仕事を休んでいます。 鮮血の出血は昨日の朝以降はなく、時々茶色い出血がある状態です。 1、隔日でエストラーナテープを4枚貼っていますが、貼り替え日の一昨日(5w4d)に貼り替え忘れて寝てしまい、昨日(5w5d)の朝に気づいて貼り替えました。いつもお風呂上がりに貼り替えるので、今回は9時間ほど古いものを長く貼っていたことになります。このためにエストラーナテープの成分が必要量に足りず出血につながった可能性はありますか? (他の薬としては、デュファストン/ダクチラン/ユベラを1日3回1錠ずつ服用、ウトロゲスタン膣錠を1日3回1錠ずつ使用しています。) 2、診察後、主治医はヘパリン注射をしている方はほぼ全員出血するとおっしゃっていましたが、こちらの先生方の体感でもそうですか? また、今後できるだけ順調に過ごせるように私ができることはどんなことがあるでしょうか。 3、昨日の夜のヘパリン注射の時、針を差し込み切る時にとても痛く、注射後に注射器を見ると少し血が逆流していました。(初めてです。) これは問題ないですか?また、血の逆流を防ぐコツがあればお伺いしたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2/16での妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を休んでいたタイミングで今回妊娠が発覚しました。 4/12に胎嚢確認ができGS10.7ミリと記載があります。 4/14には別の病院でGS16.9ミリ、GA5w2dと記載があり、 4/21にGS25.7ミリ、GA6w6d、ここで心拍の確認ができ予定日が12/9に決まりました。 5/2はCRL17.7ミリ、GA8w5d、 5/8はCRL21.9ミリ、GA9w2d との記載があります。 周期などもよくわからないため、予定日の12/9から計算すると排卵日が3/18付近とでてきて3/13 15 18はタイミングをとっていたため、そこでの妊娠と考えてよろしいでしょうか? というのも、心配なのが2/16の性行為で妊娠した可能性はあるのか?ということです。 2/16に、断れず望まない性行為が別の人とあり、ゴムはしていたと思うのですが…とても怖くなり2/17にアフターピルを飲み2/23-27に消退出血がきました。 その後の生理はなく妊娠が発覚し、当時のことを思い出すと不安でいっぱいになり、せっかくの嬉しい妊娠なのに心から喜べないでいる自分がいます。 病院の先生にも2/16は気にしなくていいと思うと言われましたが…誤差などもあるのではないかといまだに不安でいます。 今回の妊娠は、2/16での妊娠の可能性はないと考えてよいでしょうか。DNA鑑定までする必要はないという判断でよろしいでしょうか。 教えていただけますでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠7w3d。流産の可能性は

person 20代/女性 -

いてもたってもいられず不安でこちらで始めて質問させて頂きます。今日で、妊娠7週3日になり診察に行ったのですが、胎嚢の大きさが21.2ミリで胎児が11.1ミリでした。前回(6w3d)は先生が違う方で胎嚢の大きさは測って頂けず、胎児の大きさは8.6ミリでした。また4w5dから3日前まで少量ですが、出血が続いており、トウキシャクヤクサンとトランサミンカプセルが3月7日まで処方されていました。今日現在出血は治まり心拍も異常なく確認出来ていますが、先生に成長が遅いのが気になるから来週また来てと言われてしまいました。私自身、色々調べて思った事なのですが、胎児の大きさに対して、胎嚢が小さすぎるのかな?と思ったのですが、これは流産の兆候なのでしょうか?羊水が少なくて赤ちゃんが苦しい状況にあるという事ですか?6年前にも9週で流産を経験している(出産経験はありません)ので怖いです。最終月経は1月22日です。実際、診察して頂いている訳ではないのでわからない事もあるとは思いますが、上記の数値から解釈出来る事はどのような事がありますか?やはり通常よりかなり逸脱しているのでしょうか?流産の可能性はどの位ありますか?まとまりのない質問になってしまい申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)