検索結果:10,000 件
風邪をひいたので、メジコンとカルボシステインだけ飲みたいのですが、問題ないですか? 他に病院でPL顆粒とクラリスロマイシンを一緒に貰いましたが、これから車で出掛けるので出来れば飲みたくありません。
15人の医師が回答
現在、3ケ月の子供がいて完母で育てています。 私が二日前から喉の痛み、鼻水の症状があり、本日受診しました。風邪との診断で薬をいただきました。先生には授乳していると伝え薬を出してもらったのですが、薬の説明を見るとPL配合顆粒、クラリス錠、ブルフェン錠は授乳中は医師に相談、又は授乳を止めるように書いてあり、心配になりました。本当に内服しても大丈夫なのでしょうか?お忙しいとは思いますが早めにご返事お願いします。
1人の医師が回答
1型の糖尿病で腎臓の数値はまだ悪くはないが注意は必要といわれました。 掃除を2時間くらいする動きをすると尿に出血があることがあります。 マオウトウの入った風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 動脈硬化もあるといわれているので漢方薬で霊芝・紅麹を飲もうと思っていますが大丈夫でしょ...
今風邪をひいているのですが持病がありクローン病を患っています。風邪薬を飲む場合は市販の薬を飲んでもいいのでしょうか? 今飲んでいる薬は ペンタサ錠 ラックビー微粒N タフマックE配合顆粒です。よろしくお願いします。
喉の痛みと鼻水、悪寒があったので、市販の風邪薬を飲みました。四時間後くらいから、三時間めまいが続いているのですが、薬の副作用でしょうか? 喉の痛みがまた出てきたので少なめに薬を飲んだら、めまいがきつくなったので、やはり薬のせいかなと思うのですが…。
おととい夜から喉の痛み、昨日ははなづまり、鼻水、今朝はそれに頭痛と微熱とだるさが加わりました。 風邪と思うのですが、市販の風邪薬にも解熱剤は混ざってると思いますが、頭痛をとるため風邪薬+カロナールを飲んではだめでしょうか?
5人の医師が回答
現在 授乳中(完全母乳)なのですが風邪をひいてしまいました。かかりつけの病気が休みで受診できません。こどもにうつるのが心配なので薬を飲みたいのですが市販の風邪薬で授乳中でも飲める薬はありますか?あれば薬名を知りたいのですが。症状は喉の痛み、鼻水、くしゃみ、頭痛です。
現在手のしびれでロキソプロフェン、ムコスタ錠、リンラキサー、レキシン錠を服用です。最近風邪で鼻が出たり、喉が痛いのですが以前から使用していた市販薬は飲んではいけないのでしょうか?宜しくお願いします。
7歳男児でインフルエンザA型と確認されました。 昨日昼から喉痛と微熱で受診したのですが、症状が出て間もなかったため、風邪薬で様子を見て熱が上がったらまた来てくださいと言われました。 アスベリン散10%、ラックビー微粒N1%、ニポラジン小児用細粒0.6%、メプチンドライシロップ0...
2人の医師が回答
4歳になる息子なのですが風邪かなと思い小児科へ行ってお薬もらうんですが整腸剤(粉薬)を「苦い」とか「まずい」と言って飲んでくれません。ヤクルトに混ぜたりゼリーに包んだりヨーグルトに混ぜたりしてもすぐにわかってしまって飲んでくれません。「お薬飲むとチョコあげる」と言っても通用しません。無理に飲ませると戻してしまいます。どうしたら上手に飲ませる事ができるでょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療