検索結果:2,656 件
なんだか手足や腕の痺れ?のような痛みのようなものを感じるようになってきました。同じ姿勢をずっととってる時に痺れみたいなものを感じるのですが同時に手足の関節も痛みを感じるので自分ではリウマチを疑ってます。ネットで色々調べると女性ホルモンとの関係があるようですが自分自身最近髪の毛の毛質が変わったり小さい時から毛深い方ですが最近おへそ周りの産毛が濃くなったような気がしてるのでそっちの方も心配です。ちなみに朝の強ばりはありません。
1人の医師が回答
以前から腹筋が弱いのか、腹筋運動ですぐにつってしまいます。さきほど重い物を持ちあげる作業をした後、座っているといきなり左側のおへそ周り、みぞおち付近がヒクヒクと痙攣を始めました。右側には症状はありません。痛みは無く、本格的に腹筋がつって痛みが起きる手前みたいな感じです。20分ほど安静にしてヒクヒクが治りましたが、そのまま様子をみてよいでしょうか?今朝は朝食や水分をあまりとっておらず、発汗しながらの作業でしたが、影響はありますか?
3人の医師が回答
5月6日〜生理が始まり、それに伴って生理痛なのか下痢なのかしばらく続いています。生理は4日で終わりましたが、お腹(腸)のギュルギュルがよくならず、食べたり飲んだりするとすぐに便意を催し、軟便が少量出ると痛みは和らぎます。ガスも溜まっている感覚あり、ガスが出ると痛みがおさまる場合もあります。おへその周りあたりが痛みます。考えられる病気を教えてください。特に嘔吐や発熱もなく、生物も食べたりしていないです。
12人の医師が回答
お世話になります。 9月に十二指腸濾胞性リンパ腫(ステージ3:十二指腸・腸間膜・肝臓)が判明しました。 しばらくは経過観察とのことで、明後日、初めての血液検査を予定しています。 2日前にインフルエンザワクチンを接種したのですが、血液検査に影響はありますでしょうか。 また、夜間におへそ周りにピリピリとした痛みを感じることがあります。このような痛みは濾胞性リンパ腫によるものでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。
25歳女性です。 昨日の朝から3度黒い便が出ています。いつも便の状態は泥状便~下痢のことが多いです。昨日は朝に泥状の黒い便が2回、今朝は軟便で黒い感じでした。 2017年1月に脳梗塞になり、そこから血栓の再発予防でワーファリンを毎日4mg飲んでいます。PT-INRは1.5-2.3辺りです。 胃の辺りから臍まわりが春頃から痛くて、6月に胃カメラをしてもらいましたが、異常はありませんでした。体重も2月から半年で(54→47)7キロくらい減っています。今もお臍の辺りから左側が食事に関係なくズキズキしたり、キリキリと痛いです。 胃や小腸から出血している、潰瘍がある時にはCTやエコーで分かりますか?
6人の医師が回答
2週間位前から、臍の周りがしくしくじわりじわり痛みます。しぶり腹の様です。 痛みの程度は始めの頃はたまになる程度でしたが、ここ3日位前から毎日起きて、酷い時は朝から晩まで痛みがあります。 以前消化器内科より処方されたセレキノンがありますが、これを服用すれば痛みは無くなりますか? 慢性前立腺炎があり、排尿障害もあり、以前尿閉になった事があり、セレキノンの副作用に尿閉とありますが大丈夫でしょうか?また、他に今の腹痛に効く薬はありますか?
昨晩寝ていて、時々左わき腹、正確に言うとおへそから指5本分上から左に10センチほどの肋骨の奥あたりなんですが、ズキっと痛んでいて、今18時ですが、時々(くつろいで座椅子に座っていたり、横になると特に)ズキっと痛みがあります。その部分を押しても周りを触っても痛みはありません。下痢便秘等の胃腸症状もなく、食欲もあり、その痛み以外は特に気になる症状はありません。 これは何が考えられますでしょうか?そのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
2日前からおへそ周りの下腹部がぎゅーと締め付けるような痛みがずっと続いていて、1日前は夕方から発熱もあり、病院を受診したのですが、胃腸風邪かなという診断でした。咳、喉の痛み、下痢などの症状はありません。今は熱も下がり痛みも落ち着いていますが、お腹を押すと痛みがあります。婦人科系でしょうか?ちなみに排尿時に痛みはありません。腹痛が何日も続くのでそのまましておいてもいいのか気になりまして、、。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
婦人科なのか内科なのかわからないんですが、お腹のおへその左45度?ななめ下10センチあたりがたまにじくじくだったりちょっとつるような感じだったりして痛くなります。我慢できないほど痛くはないです。表面ではなく少し中あたりです。押さえても全然痛くないときもあれば張った感じで周りもいたいときもあります。ガスですか?でもほぼ毎日痛い時間があります。全然我慢できる程度ですが。便や生理などは全く問題ないです。どういうことが考えられるか教えてください!よろしくお願いします!
一ヶ月前からお腹が痛く、 病院に行ったら便秘と言われました。(それでも毎日出ていました) ミヤBMや酸化マグネシウム、ガスモチンブルゼニド錠を処方されましたが元々薬があまり飲めず、嫌がります。せめてミヤBMを与えていましたが治ったとの事なのでそれから 1週間は飲みませんでした。 今日昼間に便通はありました。 先程お腹が痛いと言い出しお風呂に入ってお腹を温めて布団に入りましたがおへその周りが痛いそうです。あまりの痛がりように救急車も考えてますが様子を見た方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療