検索結果:5,620 件
こんにちわ(>_<) 私わアトピー性皮膚炎と診断され 漢方療法で頑張っています。 だいぶ良くなってきているのですが 地震が起きてから 目の上、おでこに細かい水泡、湿疹 みたいなのが増えてきました。 何故なのでしょうか… 痒みもあり辛いです…
2人の医師が回答
アトピー性皮膚炎持ちの5歳の子供に、痒み止めとしてレスタミン軟膏を処方されました。 痒がっている場所がぶつぶつしているのですが、レスタミンと併用してロコイド軟膏を使用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
50代になってアトピー性皮膚炎に本格にかかっています。つい最近、アレルギー検査をしたらigeの数値が3500ほどでした。かかりつけの皮膚科では治療方法はないと言われたのですが、本当に一般的な治療方法はないのでしょうか。
自分は軽いアトピー性皮膚炎や時々出る蕁麻疹にちょくちょく悩まされているのですが、職業柄(夜職です)バイアグラが必要になってきたのですが、バイアグラの副作用で蕁麻疹が出てきたりする事はあるのでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
私も洗剤等によるアトピー性皮膚炎なのですが、毎日ちゃんとした食事もとってるし薬も飲んで塗ってるのですが何カ月か経ちまた痒みがでてきたりしるがでてきて乾燥してしまいますどうしたら良いですか?
耳の後ろが10日位前からじゅくじゅくして、滲出液が、固まって爛れています。痒いですが、痛みもあります。どんな塗り薬を使えばいいのでしょうか今まで、アレルギーの病気もでなかったのですが、子、孫にアトピー性皮膚炎があります
先月血液検査をして、好酸球の数値が7.5で少し高いと言われました。 アトピー性皮膚炎や、湿疹などはありません。 詳しく検査した方が良いのでしょうか。 ネットなどで調べてもいまいち分からず、わかりやすく教えて頂けると有難いです。
4人の医師が回答
両膝裏と両腕にアトピー性皮膚炎が出て、梅雨の時期と冬になると酷くなります。寝てる間に、かじってしまい朝起きると血だらけです。傷口が痛くて困ってます。 そこで質問なんですが、塗り薬は市販のものでも効果はあるんでか?
中学3年生の息子がアトピー性皮膚炎でカサカサです。 病院で薬をもらって飲んだり、塗ったりしているのですが、この時期はよくなりません。 私の職場でプラセンタ注射が打てるので、息子にどぅかな?と思っているのですが … 意見をお聞かせください
私は生まれつきアトピー性皮膚炎や喘息もちで、 アトピー性皮膚炎については未だに治療中で、完治していません。 かなり悪い状態になると人と比べてしまい、さらに仕事のストレスが加わるとかなり落ち込んでしまいます。 ストレスがたまると、皮膚を強い力で知らず知らずかいて、腕などに猫が引っ掻いたような傷をつけたりしてしまっています。 また、指もかいてしまい指紋がないようでよくものを落としてしまい、仕事でお金を落としたり、人に迷惑をかけてしまいます。 かかないとまたストレスになりますし、止められない時もあります。 はっと気がついて、そういう傷跡などをみるとまた辛くなってしまいます。 これはメンタルな病気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療