アンテベート軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,569 件

陰部の痒みが続く事について

person 40代/女性 - 解決済み

去年夏頃から陰部、特にクリトリスと肛門周りに痒みがあり、毎月数日出ていました。いつも痔になった時にボラザgを注入し、その翌日に強い痒みが出る事に気付き、パッチテストを行いやはりかぶれたので、現在は肛門科の先生に話し、強力ポステリザンを頓服で処方してもらっています。昨年12月中旬からボラザはやめています。 一昨日までは、痒みも落ち着きやっと気にならなくなっていたところです。 が、昨日からクリトリスのみ、じんじんする感じで痒いような、とにかくずっとじんじんしています。腫れたりはしていません。昨年11月に、皮膚科からフェキソフェナジンとコレクチム軟膏を処方され、落ちついていました。 半年以上、ボラザのかぶれに気付かず使っていました。使わなければ治ったのかと思っていましたが、使っていなくてもまたぶり返す事はありますか? 今は、生理前です。何か関係ありますか?じんじんするのが、本当にイライラしてしまい、またかと気持ちが沈みます。コレクチムではあまり効かないので、一番ひどい時にアンテベートを処方され塗っていました。アンテベートは、2ヶ月程使っていません。またクリトリスに塗っても大丈夫でしょうか? 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

結節性痒疹を治したい

person 40代/女性 -

4年ほど前から近位の皮膚科で、コリン性蕁麻疹とのことで、フェキソフェナジン601日2回内服+幹部(背中)にリンデロンVG塗布していました。 今年8月頃より腕と背中に急に痒みのある発疹が沢山みられてきました。 それについて受診しましたが、蕁麻疹だね、と言われ内服薬は変わらず。軟膏はリンデロンより強いアンテベートになりました。アンテベートは1日2回朝、夕塗布し、仕事中痒みが強い場合は、気休めにレスタミンを塗布しています。 あまりにも痒みが辛く(特に起床時)、ネットで上記疾患の写真に自分の発疹も類似していると気づき、再度受診しました。 医師より、上記疾患になりかけだね。今の薬が効いているか、一旦飲むのを辞めて試してみて。と言われました。乾燥肌でもあるのですが、保湿剤は意味ないと言われて、処方していただけません。 仕事がない連休時に試してみようと思いますが、ずっと辛い思いしているのに、やはり内服を一旦辞めて効果を確認したほうが良いですか。効いていないから、発疹が出現すると思うのですが。 1日も早く治したいのですが、対応として、自分でできることはありますか。

3人の医師が回答

毛孔性苔癬で効くお薬を教えてください

person 50代/女性 -

毛孔性苔癬と診断されました。 隣の兵庫県の遠い街の皮膚科の先生に診断していただきました。 遠い上に待ち時間が大学病院並みです。 1日仕事になるので、重い皮膚病の時しか通えません。 近くの皮膚科のお薬ではあまり効きません。 そこの先生も毛孔性苔癬との診断で「ザーネ軟膏/アンテベートクリーム」というものが処方されましたが、全く効かずにザラザラしたままです。 今は市販薬を塗っていますが、それも全く効かないどころか逆にザラザラになっていく気がします。 大学病院並みに待つ皮膚科の先生が処方したお薬だと、塗っている間はすべすべになっていきます。 なくなって塗らないとすぐ戻りました。 でも遠くて行く時間がありません。 でも痒いです。 特にお尻から太ももの裏が痒くて困ります。 子どもの頃からのものですが、この年になってもまだ治りません。 以下のことで迷っています。 Aいつになるかわからないけれど、大学病院並みに待つ名医に診ていただく。 B「ザーネ軟膏/アンテベートクリーム」を処方した先生にこれでは効かないと診ていただく。 C別の新しく開業した近くの皮膚科へ行く。 D「これが効くのでこれを処方するのも検討してくださいませんか」とAの先生の処方なさった薬のお薬手帳を持ってBかCの皮膚科へ行く(失礼ですか?)。 どれがよいでしょうか? 毛孔性苔癬のお薬はこんなに先生によって効いたり効かなかったりするものなのでしょうか? 毛孔性苔癬のお薬でよく効くのはどんなお薬でしょうか?

4人の医師が回答

ヘルペス?帯状疱疹?蚊に刺され?

person 30代/女性 -

6月20日 夕方、子供のサッカーで大きい公園に1時間ちょい滞在。 芝生の上にシート敷いて木の近くに座って観戦。 その夜、右肩甲骨近くに蚊に刺されのような赤い腫れがあることに気付きました。 痒みは無く、触るとほんのり痛む感じで硬めの腫れです。 そのタイミングでふくらはぎに蚊に刺されを見付けたので、足と背中を蚊に刺されたのかと思いアンテベートを塗りました。 ただ、足の蚊に刺されは痒いですけど背中は痒みはないし服を着ていたのに背中を刺されたことに少し違和感でした。 21日、22日 この日もアンテベートを塗りました。 見た目は金曜日とそこまで変わりませんが少し盛り上がりが減った気もします。 23日 掛かりつけの皮膚科受診。 最初は虫刺されかな?と言われましたが、痒みが無いと伝えたところ、一点集中してぶつぶつがあり赤く腫れてる感じなので、もしかしたらヘルペスかもと言われました。 万が一ヘルペスだった場合、ステロイドを塗るのはよく無いため、ビダラビン軟膏を処方されました。 ヘルペスならこれ以上悪化せず1週間程度で良くなってくるとのことでした。 もし、蚊に刺されだとしてもビダラビン塗っても平気とのことでした。 ここで質問です。 1.これはヘルペスでしょうか? それとも帯状疱疹や蚊に刺されでしょうか? 2.ヘルペスと調べると帯状疱疹と一緒に出て来ます。 ヘルペスならビダラビン軟膏だけで治りますか? 万が一、帯状疱疹なら治療法は変わりますよね?帯状疱疹は怖いので心配になっています。 それとも、とりあえずこのままビダラビンだけ塗っていればいいのですか? 何かアドバイス下さい。 写真は、 左上が21日のもので他は夜中から今にかけてのものです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)