インフルエンザ咳だけ残るに該当するQ&A

検索結果:1,831 件

最近の体調不良と、治らない変な風邪。

person 30代/女性 -

火曜日。・納豆ご飯が鼻に入る・1日上咽頭痛・夜、上咽頭痛と頭痛で眠れない・鼻水出始める 水曜日。・午後から8度6分・痛みは上咽頭から中咽頭に移動・インフルエンザ様、寒気、関節痛・左側の目、後頭部、コメカミの頭痛一日中、咳や起立で増悪・夜は頭痛で眠れない・鼻づまり酷くなる・咳が出始める 木曜日。・7度6分・寒気は治る・咽頭痛は治る・頭痛は変わらず酷い・鼻水鼻づまり酷い・咳酷くなる・頭に触るとザワザワする(熱の時の服が擦れると不快なザワザワした感じと同じ)・夜は左側全体の頭痛で眠れない 金曜日。(耳鼻科受診アズノールうがいと点鼻薬を貰う)・解熱・朝、ようやく断続的な頭痛が治る・代わりに後頭部神経痛様のズキッとした痛みちょくちょく・前日同様頭皮に触れる度ザワザワ・午後から身体がダルい→寒気は無い・咳が酷くなる(特に朝) 土曜日。・咳は一度出ると咳き込む・鼻水鼻づまり・相変わらず咳で頭痛・後頭部神経痛様のズキッもちょくちょく・夕方になり頭皮全体が触るとザワザワ、服が擦れてもザワザワ→熱は無い。 これはただの風邪でしょうか? 他にも。・水仕事をすると両手の全ての指先が擦り合わせると痺れる→終わってからも指先が擦れる度にしばらく続く。 ・乳輪に痛いニキビみたいなのが出来て、アクアチムで痛みは引くも五ミリ台の丸い円盤形のしこりが残る。 何が考えられますか? 治ったから書いてませんが、他にも2ヶ月くらい体調不良が続発しています。 上記が本当にただの風邪なのか。 他の2つの症状が何なのか。 文面から分かりうる憶測で構わないので宜しくお願いします。

8人の医師が回答

インフルエンザからの気管支炎について

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の息子の事です。 1月7日のAM8:30に保育所から38.1℃の熱がありグッタリしていると連絡があり、そのまま病院(かかりつけ病院が休診の為別の病院)へ行くとインフルエンザA型と診断され、以下を処方されました。 タミフルドライシロップ3%五日分、セキナリンテープ0.5mg6枚、小児用ムコソルバンシロップ0.3%3ml、メプチンシロップ5ug/ml0.0005%4.5ml、ムコダインシロップ5%4.5ml 熱は下がらず、咳と鼻水もかわらず出ており、13日AM8:30に再度受診しました。 再度インフルエンザ検査をしたら、まだ菌は残っているが気管支炎だと思われると診断され、以下の薬を処方されました。 ジスロマック細粒小児用10%100mg1g3日分、セキナリンテープ0.5mg3枚、ムコダインシロップ5%4.5ml、小児用ムコソルバンシロップ0.3%3ml、メプチンシロップ5ug/ml0.0005%4.5ml3日分 しかし、熱が下がることはなく、上がっており39℃前後です。 水分は取れていますが、食事が段々取りづらくなっており、お粥を少々食べる程度まで減っています。 夜に寝ている時も、咳と熱が辛いのか何度も泣いて起きてしまいます。病院からは、16日のAMに来てくださいと言われてますが、明日になっても熱が下がらず食事が取れなくなってきたら病院へ行った方がいいのでしょうか? 因みに、咳と鼻水は11月下旬から続いており、別の病院で薬を処方されて飲んでいましたが良くならず、12月上旬に風邪→中旬にノロウィルス→下旬に風邪をひいていました。 7日と13日に受診した病院からは、かかりつけ病院で処方されているキュバール50エアゾール7mg8.7gを使用しているため、ウィルスに対しての抵抗力がないので気管支炎になったと言われました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)