検索結果:4,954 件
75歳の母は左外側足首上10センチ位の所が凄く歩くと痛むらしいです。後、今は平熱が35,7位てすが…今は36,2で頭痛と体の怠さが有ります。母は病院には明日行くからって…明日でも良いですか?肺炎とインフルエンザの可能性は有りますか?
3人の医師が回答
その後下痢は止まってますが早朝から38.5度の発熱。寒気、倦怠感、節々のひどい痛み(腰背中首など)腹痛、頭痛喉痛があり起き上がることさえできません。あまりにも辛いのでずっと唸っています。 これはインフルエンザでしょうか?
18歳男子高校生の息子の相談です 1/9 登校直後頭痛 手持ちのカロナール服用するが改善せず保健室で1時間過ごすも落ち着かず下校。熱なし。帰宅後も昼食とらずずっと横になる。頭痛と倦怠感続く。 夕食はなんとか食べ、手持ちのNC127服用。 .....
6人の医師が回答
○接触したのは5分ほど ○換気もしない状態で同じ部屋にいた 感染のリスクは低いといえますか? 朝からだるくて、頭痛もあります。 ただの風邪ならいいのですが…。
24人の医師が回答
子供が土曜日26日に高熱(39度8分)を出し、翌日27日に病院でインフルエンザB型と診断されました。薬の処方もあり熱は1日で下がり今は頭痛とお腹がゆるい症状が残るものの食欲もあります。一人で寝せておけないので私が隣りで寝ていますが今のところうつった感じはありません。
2日後に下の子(5歳)が高熱をだし、インフルエンザでした。 上の子ですが、微熱(37.0〜37.7)が続いている状態で、たまに頭痛があるようです。まだ診断も診察もしていませんがインフルエンザの可能性はありますか?最初の発熱から4日達ますが、病院へ行った方が良いですか?
9人の医師が回答
昨日の朝方から、熱が37度あり、1時間後には38度お昼頃には39度越えてしまい、病院にいきました。症状は頭痛・高熱・腰痛喉の痛みでした。インフルエンザの検査を受けましたが反応は出ませんでした。カロナールを処方されこれで熱が下がらなかったらまた検査すると言われて、夜中も39度までいっ...
中学生の子が一週間前にインフルエンザにかかり、ゾフルーザを処方されました。 39度の熱が4日ほど続いた後、顔が痛く頭痛がすると言うことで、耳鼻咽喉科に行き副鼻腔炎と診断され、メイアクトとムコダインを処方してもらいました。
10人の医師が回答
今日の朝9時ごろ新型インフルエンザの予防接種をしました。 普段肩こりが酷く頭痛が時々するのですが、 夕方くらいからいつもの感じで痛いので ロキソニンを飲みました。接種後、11時間後です。 予防接種をしたと忘れていました。
2人の医師が回答
発熱が引いたあと頭痛が引かないため、再度受診するか迷っています。 4日前から発熱があり、39.7℃まで上がりました。 3日前に内科を受診したところ、インフルエンザではないが、ウィルス性の熱だと診断され、体からウィルスが出るまで待つしかないと言われています。 ...3日前に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療