インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

咳喘息+インフルA型になってからと今後について

person 30代/男性 -

2ヶ月前から咳喘息で、もうすぐで治りそうなところでインフルエンザA型にかかりました。 - 10月13日の夜くらいに軽く咳が悪化 (咳喘息があったためどちらか分からずそのまま普段どおりの生活) - 10月14日のお昼に体がだるくなり夕方帰宅後に熱を測ると39度に (その後家にあったロキソニンを飲んで23時くらいにイナビル服用) - 10月15日は38度台を維持 - 10月16日(今日)日中37.3から現在は36.8度辺り(夜になって37.7度) 服用中の薬(2ヶ月前から服用中の薬) 咳喘息用 テリルジー 麦門冬 モンテルカスト ホクナリンテープ テオドール 今回インフルになって追加服用 アレグラ ムコダイン イナビル(その日に2本をまとめて服用) タイレノール(基本寝る前に服用) 現在の症状 咳 痰(まだ緑色です) 若干の頭痛 強めの倦怠感 食欲は無くはないですが、腹部の違和感がある 背中が痛い 上記がインフルになってからの現在までの経緯です。 質問: 1. 現状で考えると最低でいつぐらいに職場復帰可能か 2. お腹の違和感の原因(分かれば)、これに対してコンビニ、ドラッグストア等で対応できる薬があれば教えてください(調整剤等) その他なにかアドバイス等あればお願いします。

6人の医師が回答

5歳児発熱で嘔吐、意識なくなってた後

person 30代/女性 -

金曜日にインフルエンザ予防接種を受け、土曜日の夕方にお風呂に入っている時に気持ち悪いと言い、嘔吐しました。 その後に意識なくなり目はあいているのに反応なしの為、救急車を呼び夜間救急にかかりました。 その時には熱は39度出ており、熱性痙攣だろうと言われました。(救急車が来るころには意識戻りました) 特に問題はなさそうと言われ点滴をうけ帰りました。 ただその時、お腹と背中に小さいポツポツと紫斑が出来ており先生に伝えました。 血液検査をした時に血が固まるからおかしいと先生が仰ってましたが一過性なものかな?と言われました。(紫斑も血液が固まるのも) 血液をとった時には固まってたからおかしいんだよなぁ…と言うわりに大丈夫でしょうと… とりあえずその日は帰りました。 次の日、朝に熱が下がり元気になったのですが喉が痛いというので月曜日に近くの病院にいきました。 喉も赤いし風邪でしょうと言われ風邪薬をもらいました。インフルエンザ予防接種とタイミング悪く風邪をもらったんだろうと言われました。 そこで質問なのですが、血液が固まるのは大丈夫なんでしょうか? なんかネットで調べれば調べるほど不安になってます。 昨日も元気ですが、不安です。 それに意識なくなるなんてある事なんでしょうか? 熱性痙攣と言われましたがガクガクするような痙攣は全くなかったです。 指が強張るといった感じはあり、それは伝えました。 熱性痙攣ではない可能性はあるのでしょうか? 脳がおかしくなってる事あるんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3歳男児耳の後ろ赤い、発熱4日め

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の次男が12/29(日)から発熱しています。 昨日気づいたら耳の後ろが赤くなっていて、おへそ周りや背中にも所々赤い発疹があり、原因が知りたくご相談しました。 本人は耳は痛くないと言っています。 腕や背中お腹など発疹のあるところは痒そうです。 発熱してからは下半身はシャワーで清潔にしたりはしましたが、全身湯船に入ったりする通常通りの入浴はさせていません。 39〜40℃ぐらいの高い熱が続いていますが、本人はいつも通り元気で、食事や水分も取れておりお通じもあります。 咳や鼻水なども特になく、当初は熱だけで昨日耳の後ろの赤さに気づきました。 インフルエンザの予防接種は受けています。 12/27(金)に、長男の友達が家に遊びに来ていて、その時押されてベッドのはしごの途中から落ちてしまい、長男曰く仰向けで落ちたというので、念のため頭を心配して脳神経外科を受診しましたが、本人の元気そうな様子からして問題ないとのことでした。この日から発熱する間の1日も元気でした。 とにかく耳の後ろが赤いこと以外は、いつも通り元気で熱があるだけなので、休日診療に連れて行って、他のもっと重症な方の病気をもらわないように、家で安静にしていましたが、今からでも受診したほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

上半身の強い痛み、頭痛、倦怠感が続いています(コロナ陰性、熱ほぼなし、原因不明)

person 30代/男性 - 解決済み

【症状】 ・上半身の強い痛み(インフルなど高熱が出たときのイメージですが、主に上半身( (特に背中)に強い痛みがあり、腕や脚の痛みは強くない(若干の違和感があるような気がする程度)です。24時間痛みがあり、寝るのもつらい状況です。) ・頭痛 ・倦怠感 ・微熱(夜に最大で37.2程度。日中は36度後半で、ほぼ平熱です。) ・喉に若干の違和感(初日のみ。今は症状なし。) 【いつから】 ・3日前(8/27(土))の午後から ・当初、頭痛と倦怠感、若干ののどの違和感があり、その後上半身の強い痛みが出てきました。熱はほぼ平熱ですが、夜には37.2くらいになることが2回ほどありました。 ・コロナを疑い、1日前(8/29(月))にPCR検査を受けましたが、本日(8/30(火) )、陰性との連絡がありました。 ・8/27(土)の午前中、気温が高い中、あまり水分補給をしないまま出歩いていたので、軽い熱中症も疑いましたが、上半身の強い痛みが続くので、違うようにも思われました。 【相談したいこと】 ・どのような原因(病気)が考えられますでしょうか。 ・どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 ・緊急性は高いでしょうか。 ・仮に徐々に快方に向かったとしても、何らか検査してもらう方が望ましいでしょうか。 ・そのほか、何かお気づきの点はないでしょうか。 熱がない中で今まで経験のない症状であり、背中の痛みもかなり強く心配であるため、ご相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)