検索結果:10,000 件
4歳になる子どもが本日、受診いたしましたところインフルエンザA型とのことでした。 予防接種を受けている家族(大人)もかかりやすいでしょうか。 かかった場合、病院で陽性反応が出ますか。症状(熱や咳の具合)はどのような感じでしょうか。
3人の医師が回答
11月9日午前3時から発熱・頭痛がありました。 同時午前中に医療機関を受診し、検査。 インフルエンザA型と診断され、すぐにゾフルーザを服薬しました。 服薬から24時間以上経過していますが、頭痛・高熱が治りません。
6人の医師が回答
小さい頃から軽い喘息はありますしたが、 1年前にコロナに感染してから気管支に炎症があるようで時々咳がでるのでひどい時にはとメプチンエアー10を処方されていました。 あまり使用することもなかったのですが、 本日インフルエンザに感染して喘息の症状がありますので使用しました。熱が上がって39度ちょっとあります。カロナールがありますので併用してもよろしいでしょうか。 カロナールがもう無くなりますので、 次からは市販のクイックルA錠という薬になりますが、 メプチンエアー10とアセトアミノフェンの 飲み合わせを教えていただきたいです。
8人の医師が回答
関節痛がひどく病院を受診、コロナとインフルエンザの検査をしたらインフルエンザA型が陽性でした。終始発熱は無く36.5℃なのですが、関節痛がひどいのでカロナール200(一回二錠)と抗ウイルス薬を処方してもらい両方すぐに飲みました。
9人の医師が回答
1/5の明け方に38.9℃の発熱があり、その日の午後に内科を受診しました。インフルエンザA型と診断され、授乳中なのでタミフルはどうしますか?使っても1日解熱が早くなるだけですよと言われ、カロナール10回分を頂いて帰宅しました。
2人の医師が回答
9歳の娘ですが、金曜日の夕方から39度の熱を出し、すぐ病院へ行きましたがインフルエンザ陰性、カロナールを処方され、再度土曜日の午前中に受診しインフルエンザA型と診断されました。 リレンザを処方されています。リレンザは昨日朝晩2回飲んでいます。熱はずっと39度台、これまで2回カロナ...
重症筋無力症のためにネオーラルを服用して、3日前にインフルエンザA型に感染しました。二日間嘔吐と脱水のために病院で点滴を受けました。水分は少し取れるようになって来ました。熱も少し下がり、頭痛は緩和してきた感じがありますが、下痢するようになりました。
2日前にインフルエンザA型に感染しておりました。その時には熱もあり、食事はそこまでとれず、水分だけはとれていたのでトイレの時は尿の色も普段通りでした。 次の日からは熱も落ち着き、食事も水分もとれていたのですが排尿の時、尿の色が濃いオレンジ色みたいな色でした。
4人の医師が回答
9歳の長女と7歳の次女が、インフルエンザA型と診断されましたが、なかなか熱が下がらず心配しています。 経過 11/16 今年度2回目の予防接種 11/24 長女発熱、39度くらい。 11/25 長女インフルエンザ陽性、熱が41.5度まで上が...
8日深夜2時に40度の発熱。 数日前から喉の痛みあり。 同日午後受診し、インフルエンザA型診断。 インフルエンザ吸入薬と各症状の薬処方。 解熱剤使用しても、下がって38度後半。 切れるとすぐ40度。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療