クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

クロミッドで情緒不安定?

person 30代/女性 -

37才でパニック障害もちですが妊娠希望してます。今年の1月からクロミッドとカバサールを飲んでいます。結婚して大阪から神奈川へ嫁ぎ3年目になるしパニックも落ち着きバイトもして電車ものれ殆どよくなっていたので妊娠を希望しだしました。病院へ行き減薬して不妊治療にとりくんだ所、どうもクロミッドを飲むと情緒不安定になりがちでした。婦人科の先生は気のせいだと言ってました。そして震災がおき、実家に1カ月半主人と離れていて又パニックの症状が出始めてしまいました。心療内科へ行って先生に話をしましたがそんなに悪くないと言われました。薬も増やすことなく我慢してますが動悸や、ほてりがひどく予期不安の様で毎日ドキドキしています。婦人科で相談した所、PMSだろうという事で漢方薬がでました。これを飲むと午前中は体調悪く昼になればけろっとしています。ほてりはいくらかましになった気がします。一旦クロミッドを止めてみようと何度も思ったんですが生理がくると、どうしても諦めらきれずまた飲んでしまいます。今、主人が出張三昧で不安なことや身体の不調も抱えどうしたらいいかと思うだけでも不安がこみあげてきます。思い込みが強すぎるんだと言われてます。このままクロミッドを飲んで妊娠すれば私は強くなれると思ってますが、どちらがいいのか悩んでます。そもそもクロミッドで情緒不安定になることはあるんでしょうか?どうしたらいいのか迷い自分で判断しかねて相談してみました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

急に基礎体温が低くなりました 原因は?

person 30代/女性 -

33歳3人目希望、最後の出産は3年3カ月前で2人とも自然妊娠です。出産したいと考えてる時期の希望がある事と生理不順で周期が30~45日と長い事からクロミッドとHCGでタイミング指導受けてます。クロミッド5周期目、タイミング4回目も上手くいかず(1周期目の時は希望している出産予定日より早まってしまうためクロミッド服用しましたがタイミングはとりませんでした)。先月は化学的流産しました。11月、クロミッド飲み始め生理開始12日目卵胞チエック、HCG5000を打ちました。この時卵胞22ミリ、内膜6.3ミリだったと思います。HCGを打った後は約2日後から高温期になるのですが、その時は高温とよべるほどの体温にならず排卵してないのかと思い5日後に受診。モニタリングしてみると28ミリの卵胞がありました。ただ前回モニタリングしたときにあった卵胞は排卵したようだと。一応また注射しましょうとのことでHCG5000を打ってもらいました。でも結局体温はあまり上がらず、いつもなら36.7~36.9台ある高温期が今回は1日だけ36.7台であとは36.4~36.6台でした。1回目のHCGの15日後の昨日少し早めの生理になりました。昨日一昨日の体温は36.3で更に下がったのでいつもより低めですが一応高温期だったのかな?と思います。今週期、薬を使っても基礎体温が異常だったことや生理が早めにきたことはどんな原因が考えられますか?心配しているのが、経血量が少なくなった事と内膜の薄さ、何より妊娠出来るのかと言うことです。10月の卵胞チエック時に今までなかった子宮内膜症のような症状があるといわれ、先月も変わらずにありました。私自身は無症状で先生も経過観察でいいと言っています。あと2周期頑張っても出来なければ事情があり不妊治療をお休みする予定なので年齢的なこともありどうしてもこの2周期で授かりたいです。治療はクロミッドとHCGで問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

遺残卵胞のある周期の人工授精 黄体機能不全について

person 30代/女性 -

現在妊活中です。 前周期 d2からクロミッド1錠5日間 d9エコー 2つ大きくなっている卵胞がある hcg注射 d10 人工授精 人工授精3日後からデファストン プレマリン 朝晩1錠服用(10日間) 昨日より生理がきてしまいリセットとなりました。 また、デファストンを飲んでいるにもかかわらず 高温期が7日間しかありませんでした・・・ 今周期 d2で病院に行きエコーをしたところ前周期の卵胞が残っている(40mmくらい) 卵胞の育ちが悪いかもしれないがクロミッドを飲んでみていけそうだったら人工授精 という流れになりました。 また前回高温期が短かったことからクロミッドの飲み方を変え d3から朝晩1錠3日間という飲み方を指示されました。 しかし調べてみると遺残卵胞のある周期は良い卵子が育たない可能性が高いので お休みすることが多いと書いてあり、病院に電話し血液検査のE2の数値を見てから クロミッドを飲みたいと伝えたところ結果が出るのが最短2日後(d5) そこで判断しても大丈夫だが、病院のお盆休みと排卵がかぶる可能性が高く 今期は人工授精できないかもしれないと言われました。 (膣内射精障害でタイミングを取るのが難しいです) (質問事項) ・デファストンを飲んでも高温期が続かないのは黄体機能不全でしょうか。 デファストンを飲む以外治療方法はあるのでしょうか。 ・クロミッドの飲み方を変えることで高温期に変化があることがあるのでしょうか。 またd5から飲み始めて12日までに人工授精をするのは難しいでしょうか? ・遺残卵胞のある周期は休んだほうがいいのでしょうか。 自然に生理が起こらないことが多いのでこの場合カウフマン (エストロゲンジェル+黄体ホルモン剤)しても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)