検索結果:4,085 件
先週水曜日に感染して金曜日から入院してます。咳はなく頭痛、息苦しさもなく明日退院します。たまに37℃半ばの熱が体温計で示されますがそんな感じしません。飽和濃度も常に99です。このまま治って行くのでしょうか?宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
コロナ感染2日目ですが、40度の発熱が続いてます。 カロナールを飲んでも39度台。 40.8度の時もありました。 食事は1日目朝は熱が上がる前で食べれて、発熱後夕方は少し食べました。 今はゼリー摂取ばかりです。 息苦しさは無いですが、40度台高熱が続きますが大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
3/1から咳が治らず病院に行き、 薬を飲みながら様子見してましたが それでも治らず、もう一度病院に行き4/1にコロナに感染。漢方などの薬を貰いましたが それでも咳が治らず、息苦しさと痰が続いている状態です。本日病院に行きレントゲン、心電図をしましたが異常無しでした。 熱なども無しです。 ただ咳が長引いているだけでしょうか?
4人の医師が回答
風邪を引いたが、咳をするたびに背中の激しい痛みがある。 そして息を吸っても吸えていない感覚で息苦しさがあり、常に胸部に痛みを感じている。 喘鳴あり。 小児喘息の既往歴あり。 コロナ、インフルは検査済みで陰性。 このような状況ですが急ぎで病院を受診したほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
先週月曜日から、咽頭痛の症状、金曜日に微熱があった為、医療機関を受診してコロナ陽性の診断でした。 翌日には平熱になり食欲もありますが、本日、昼前に左胸の痛みと息苦しさが15分くらい続きました。 現在は全く痛みなどありませんが、医療機関への受診はすぐしたほうがいいんでしょうか。
ここ数日夕方になると、37.2〜37.5くらいの微熱がでます。 朝は36.5〜36.8くらいです。 頭痛がある時は頭痛薬を飲んでいますが、息苦しさや過呼吸もたまにあります。 微熱の原因がわからず、コロナも心配ですが、この程度で検査はできますか? あと以前から軽いパニック障害がありましたが、ストレスや不安が原因で体温が上がることがありますか?
6人の医師が回答
6日前頃から発熱があります。コロナではないかと心配です。起床後しばらくの間は35度後半から36度前半の平熱ですが時間が経つにつれて37度後半から38度まで上がります。筋肉痛、喉の痛み、味覚臭覚、倦怠感、息苦しさなど他の症状はまったくありません。
8人の医師が回答
胸部CTにて肺炎の診断がありました。 PCR検査は陰性で現在自宅待機しております。 熱はなし。少し息苦しさあり。 本人は肺がんではないかと心配しております。 肺がんの可能性はありますか? 再度PCRを受けた方が良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
痰の絡んだ咳がまだ出ます。喉というか、気管支のスースーする感じもあり、咳をすると胸の痛み、息苦しさを感じます。 体も全体的にだるいです。食欲不振も戻っておらず食事が飲み込めません。 外に出て大丈夫なのか心配です。 何か治療法はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
いとこがコロナ疑いで昨日あたりから息苦しさが出て本日PCR検査をするのですがうつったのがもしかしたら結婚式の時の可能性がありその日に私も家族も一緒にいて濃厚接触なのですが潜伏期間での感染確率は高いのでしょうか?? ちなみに結婚式は2月5日でした。 今のところ私たちは症状がありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療