検索結果:6,195 件
本日、お昼ご飯に焼肉を食べました。最後にホルモンを食べた後から気分が悪くなり嘔吐してしまいました。 熱はなく、頭が少し痛いくらいで夕方にはだいぶ良くなりましたが、念のため、病院にいき、コロナの抗原検査もして頂き、陰性でした。 明日の11時にコロナウイルスワクチン予防接種の2回目の予約が入っています。 今日の明日で注射を打っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
5/10から喉の違和感と咳、倦怠感があります。 市販薬を飲んで過ごしてました。 父と母と 家族3人で同居してるのですが 他2人ともコロナ陽性でした。 ちなみに母は7日に、父は10日に 陽性だと分かりました。 私もコロナの可能性があると 思い、昨日唾液採取の抗原検査を したら陰性でした。 病院でちゃんとした検査を 受けたほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夕方クラクラする頭痛と37.5°の発熱があり、コロナが心配になって東亜産業の抗原検査キット(研究用)を使用して陰性でした。研究用なので診断等に用いないでくださいと書いてあります。 今朝は熱が36.3ぐらいでクラつく頭痛がする程度ですが、クリニックで対応してもらえるのでしょうか?それとももう一度国の承認を得た抗原キットで判断した方がいいのでしょうか よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
旦那が昨日の夜、発熱しました。 コロナが流行る前から発熱する前にお尻の筋肉痛が現れ、それから発熱する流れで 今回の発熱もそれでした。 筋肉痛があったのでロキソニンを2錠飲み 寝て起きたら体調が復活 本日、9時頃から洗車をし10時頃からバイクに乗り15時頃に帰ってきました。 15時からまた発熱と頭痛、倦怠感が出てきたようです。 ドラッグストアで抗原検査キットを買い さっきやってもらった所、陰性でした。 この抗原検査の信憑性は高いでしょうか? 陰性なら家族は学校や職場に行っても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
同居人が38.5℃の熱があります。症状は若干の喉の痛み、悪寒です。 18時に市販の解熱剤を内服したところ、37.5℃までは下がり悪寒もなく、とても元気とのことでした。 発熱外来に電話するもどこも混んでいて受診できません。 抗原検査は行いましたが、陰性でした。 明日も病院に電話はしてみるのですが、抗原検査で陰性でもコロナの可能性は高いですか? 最近は大きな仕事があり昨日やっとその仕事が終わりやっと肩の荷がおりたーって言っていた次の日の発熱でした。 一緒にいる私は熱もなくなんの症状もありません。とても元気です。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
30代女性です。 1週間前から食欲不信と胃痛。 4日前から関節痛と下痢、3日前から喉の痛み、約2日前から悪寒を伴う38度以上の発熱が続いています。 熱に気づいてからは、ロキソニンを飲んでいるのですか、効いてる間だけ熱が6度代に下がる感じです。 コロナかもと思い今日抗原検査キット買って試したのですが陰性でした。 お盆と言うこともありますが、病院が空いていないため、このままやり過ごそうかとも思ったのですが、抗原検査キットで陰性でも発熱外来に電話してもいいのでしょうか? あとこの症状ですがインフルエンザなのでしょうか? お答えいただければ幸いです。
10人の医師が回答
園児は、今日まで夏休みですが、 今朝喉が痛いと言い、午前中37.3午後からは37.6にあがり、耳鼻科にて15時頃コロナの検査をしていただいたときは38℃を超えていましたが陰性でした。 6月にコロナにかかった際も朝の喉の痛みから半日で熱が出て夕方の検査ですぐに陽性が出たのと、今回と明らかに違う点はのどの炎症が周期性発熱のような扁桃炎に膿がついたものだったため、以前より疑われているPFAPAっぽいそうで、 セレスタミンを2回飲んでも熱が下がらなければワイドシリンを使ってとのことでした。 去年まではほぼ月一で扁桃炎を繰り返していて、周期性発熱かなーと言われていてその都度セレスタミン4ミリを二回投与?で、たいてい1日で熱が下がっていました。そうとわかるまではどんな抗生剤でも効かず熱が1週間続いていました。 ですが、今年に入ってからは周期性発熱もなく、6月にコロナに罹りやがて3ヶ月というところにきて喉痛からの熱が出て念のためコロナを検査していただいたところです。 上の症状のない子も下の子が陰性だったので、 学校へ行っていいと言っていただけましたが、 検査が早すぎたのかなと心配になりました。 6月に病院の検査でコロナが分かり自宅にある厚生労働省認可の抗原検査でも試したところ今まで陽性になったことがなかったのにほんとにすぐ陽性に線が出ました。 その抗原検査で午前中陰性、15:00頃熱が38.0こえていても病院でも陰性でしたが、 明日の朝もう一度自宅で下の子を検査してみて陰性なら、下の子は今週は休みますが、兄弟を学校へ行かせてもよいでしょうか? 下の子は嫌がらず奥の方まで綿棒?を入れさせてくれますのでちゃんと検体が取れないということはない思いますし、6月の時もうちにある抗原検査できちんと陽性が出たのでたのですが病院よりも感度が劣りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナに8月に感染して、8月の時は息を吸う時に最大限まで吸えませんでしたが、コロナ療養後に治りました。 しかし、一昨日ぐらいから8月の時の息を吸う時に最大限まで吸えない症状が出てきました。 3ヶ月後に急にまたコロナ後遺症が発症することはあるのでしょうか。 熱などはなく、8月の時に実施した同じ抗原検査で陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
10月30日にお家にきた方が今日コロナ陽性になりました。実はその陽性の家族の方が10月28日に発熱、病院での抗原検査は陰性でした。その家族の方が29日の土曜日にPCRを受け1日の火曜日にコロナ陽性がわかりました。今日コロナ陽性になった方と私が会ったのは5日前になるので感染の可能性はないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17(木)に娘が発熱し、抗原検査で陽性になりました。私は保育施設に勤めていますので、家庭内感染対策をしたうえで、無症状であれば最短5日間で出勤しようと思っています。その際、4,5日目に抗原検査で陰性であることが条件になりますが、その時に陽性が出ればそこから(自分の検査日から)10日間待機が必要となりますか? それとも、17(木)から7日がたてば出勤できますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療