検索結果:2,875 件
3月17日に喉が痛く、耳鼻咽喉科を受診。扁桃炎と花粉症と診断。 薬は、レボフロキサシン、カルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方されて、4日飲みました。咳は、まだ出ますが喉痛いのは、治りました。お腹の調子が悪く、下痢は、してませんが下痢になりそうです。お腹は、痛くありませんがグルグルしておならが出ます。過敏性腸症候群で治療中です。ポリフル、ミヤBM、トリメブチンマレイン酸を飲んでいます。花粉症でザイザル、モンテルカストも飲んでます。原因は、なんでしょうか?下痢になるの怖いので抗生剤を飲まないで他のクスリは、先程飲みました。どんぷくでブスコパンもあります。飲んでも良いですか?不安です。
4人の医師が回答
薬の飲み合わせについて、ご相談お願い致します。 以下の市販薬は飲み合わせ可能か教えて下さい。 市販薬のペラックT錠 成分、トラネキサム酸750mg、カンゾウ乾燥エキス198mg、ピリドキシン塩酸塩50mg、リボフラビン12mg、L-アスコルビン酸ナトリウム500mg 市販薬のセシオン去たん錠 成分、l-カルボシステイン750mg、ブロムへキシン塩酸塩12mg です。 一緒に飲んではいけない場合、時間を空けて服用しも大丈夫でしょうか? その場合何時間空ければ良いかも宜しくお願い致します。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
1ヶ月前から咳が続き、10日ほど前に呼吸器科を受診しました。レントゲンと血液検査を行い、気管支炎や肺炎などはないとのことで、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠・カルボシステイン錠・トラネキサム酸錠を5日間服用しました。その後多少は良くなってきてものの咳と痰が続いていました。おとといから右の胸下から脇あたりが痛みます。咳をした時だけでなく、息を深く吸ったり、姿勢によって痛みます。 今日になって咳は落ち着いてきた感じはありますが、前回と同じ呼吸器科で診ていただくのでいいのでしょうか? それとも整形外科のほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月前に風邪をひきコロナ検査は陰性でした。 咳と痰がとれません。耳鼻科と内科の診察にかかりましたが、耳鼻科では上気道炎と言われ、内科では気管支炎と言われました。 咳払いしてたり咳が出るので喉が痛くなりました。 カルボシステイン、ブロムヘキシン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン臭化水素酸塩を飲んでいますが痰がすっきり取れません。咳もあってフスコデを処方されて飲んだら口の渇きが出て、痰が絡んでるのに辛かったので今はフスコデは飲んでいません。 咳と痰は気管支炎なのか副鼻腔炎からきてるのかわかりません。 元を治療しないと治らないのでずっと痰と咳のある原因は何でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。完全母乳で育てています。 3日ほど前から風邪をひいて、昨日病院でザイザル錠5mgと、トラネキサム酸錠250mg YD と、カルボシステイン錠250mg トーワ を処方されました。 お医者さまには、授乳中でも問題ない薬処方しますねと言われていて、安心していたのですが、薬剤師さんに、短期間であれば問題ないでしょうと言われ、少し不安になってしまいました。短期間でなければ、問題がある薬なのでしょうか。授乳中の服用はほんとに問題ないのでしょうか。
2日前から左の喉痛があります。 どんどん酷くなってきて、今は左側の喉と耳、首まで痛みが出ています。 左の咽頭は、かなり腫れています。 今日の午後中に耳鼻科を受診したところ、帯状疱疹の疑いと言われました。 薬は、セファクロルカプセル250mg、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を処方されました。 水分を取るのもやっとで痛みも酷くなる一方でとても不安です。 もう一度病院受診をした方がいいでしょうか。 その場合、内科と耳鼻科どっちがいいでしょうか。
お世話になります。 39歳です。 昨日から唾を飲み込むと左の喉というか首が痛いです。 痛くない時もあります。 男性で言うと喉仏のあたりの左です。 いつもなら上咽頭がイガイガし始めて風邪を引く流れが多いですが、今回はそのようなイガイガもなく喉もいつもと変わらないような感じです。 変わったことと言えばここ数日年度始めの仕事でか肩こり、首こりがあります。 関係ないかもしれませんが…… 熱はなく、喉の下の方がピンポイントで痛むのはなんでしょうか? 色々残りの薬などあるのですが、トラネキサム酸とかロキソプロフェンとかカルボシステインとか飲んだ方がいいのでしょうか?
よく扁桃炎を繰り返す為、喉が痛かったので4日前に耳鼻咽喉科に行きました。 クラリスロマイシン錠200mgとトラネキサム酸錠250mgとカルボシステイン錠500mgと小青竜湯エキス錠を飲んでいます。 症状がよくなりません。 そんなに気にならなかった鼻水も酷くなり鼻詰まりも出てきて、熱はなかったのですが頭痛と微熱が出て来ました。 病院に行き違う薬を貰った方がいいのでしょうか?? このまま飲み続けている方がいいのでしょうか。日曜日から旅行なのではやく治したいです。
先週の金曜日の夜から喉の違和感があり、 土曜日には乾いた咳が出始め 日曜日も同じ症状でした。 月曜日に耳鼻科を受診し カルボシステインとトラネキサム酸、フスコデを処方されました。 火曜日から仕事に行ったのですが咳がよく出るので職場に念の為調べて来て欲しいと言われたので自分でする抗原検査を受けました。 陽性の結果が出たのですぐPCR検査を受けたら陰性との連絡が来ました。 どう言うことなんでしょうか? 熱はずっとないのですが生理と重なっているので体のだるさ、偏頭痛はあります。
7人の医師が回答
昨夜から喉の痛みと声がれの症状があったものの熱はなかったので、今朝受診し、カルボシステイン、レバミピド、トラネキサム酸を処方していただきました。しかし、夕方から熱が上がってきて、現在38.4度です。 発熱外来をあたってみたところ今日明日は空きがなく、月曜の予約がとれました。 月曜まで、手元にある上記の薬を飲み続けてもいいでしょうか? 炎症に対する薬が含まれているようですが、加えて市販のアセトアミノフェンの解熱剤を飲んだ方がいいですか? 私はペニシリン系とセファム系に対して、腸に影響するアレルギーを持っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療