検索結果:2,208 件
高校生の息子です。風邪の症状で耳鼻科を受診しました。セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラムを1日3回、ビオフェルミンR錠を1日3回、アストマリ錠15ミリグラムを1日3回、トラネキサム酸錠250ミリグラムを1日3回、7日ぶん処方されました。夜、微熱ですが37度1分あります。風呂へ入っても良いですか?また、淡の切れをよくする薬は処方されませんでした。熱をさげる薬を処方してもらったほうが良いですか?教えてください。
3人の医師が回答
52歳の女性です。 美容整形外科で肝斑の治療を受けようと思っております。 レーザー治療の他に以下の内服薬も処方されるようです。 トラネキサム酸250ml・ハイチオール80mg・シナール200mg・グルタチオン100mg レーザーはとりあえず10回受けますが、内服薬は飲み続けるように指導がありました。 副作用として血栓ができやすいと聞いておりますが、数年間飲み続けても問題はないのでしょうか。 また自由診療で1ヶ月分で5,000円と聞いておりますが、価格は妥当でしょうか。 よろしくお願いいたします。
ヤーズを月経困難症の治療薬として飲んでいますが、避妊効果もあるとの事なので普段は避妊していません。 膀胱炎になり薬を処方していただきました。 セフジトレンピボキシル錠100mg ウロカルン225mg トラネキサム酸錠250mg です。 4日分毎食後にいただきましたが、これらを併用すると避妊効果は下がってしまいますか? ヤーズを避妊用として飲んではいけないことはわかっていますが、3ヶ月分を貰ってしまい今変更するのが無理なので次回からになります。 すみませんがお力を貸してください。
16人の医師が回答
妊娠希望中です。 年末に鼻風邪引いてしまい、葛根湯などを飲んでいたのですが治らず2日くらいから、痰を伴う咳、ドロドロの鼻水、頭痛など蓄のう症の症状があります。(蓄のう症は何度かしております) 以前にもらった薬を飲んでも大丈夫でしょうか。 ・タリオン錠10mg ・カルボステイン錠500mg ・トラネキサム酸錠250mg 2錠 ・クラリスマイシン200 妊娠希望 現在:生理予定日1日前 妊娠の兆候はあるような気はしますが3日の朝の妊娠検査薬は陰性でした。
4人の医師が回答
高校生の子供なのですが、さきほど風邪で耳鼻科を受診しました。土曜日から鼻水・のどのイガイガ症状があり、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラム、ビオフェルミンR錠、アストマリ錠15ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラムをそれぞれ1日3回、食後に服用する。4日ぶんを処方してもらってきました。ご質問お願いします。夕食前後に食べ過ぎてしまい、おなかが痛いのと、げっぷが出ないと言います。しばらく様子見たら、げっぷは出てきますか?すみません。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠6週の妊婦です。 先週から風邪をひいてしまい様子をみていましたが、昨晩37.7℃の熱が出てしまいました。 耳の痛みもあり、耳垂れも出てきたので耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では中耳炎との診断でした。 妊婦でも飲める薬を処方されたのですが、少し心配です。 処方された薬は ・トラネキサム酸錠250mg ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・メイアクトMS錠100mg ・小青竜湯エキス細粒 ・タリビット耳科用液0.3% 妊娠初期で服用しても大丈夫でしょうか?
生理予定日翌日に妊娠検査薬(生理予定日から1週間後に検査用)でフライング検査をして陰性だったので風邪ぎみ(鼻詰まり、咳)で病院を受診してしまいました。 そして、生理予定日の翌日に病院で処方してもらった薬を飲んでしまいました。 飲んだ薬は、 クラリスロマイシン錠200mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg トラネキサム酸錠250mg をそれぞれ1錠ずつのみです。 いまだに高温期で生理がこないので妊娠を希望している反面不安です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こんにちわ。先日ご相談させて頂きました。 再度病院に行ったら副鼻腔炎の治りかけような診断を頂きましたが レントゲンCT等はやはり一切なしでした。 アジスロマイシン錠250mg トラネキサム酸錠250mg レバミポド錠100mg ロキソニン60mg の上記を処方して頂きました。 前回質問した時から口のほうから出る痰のような鼻水のような 血が混じったようなものはなくなり 鼻水も黄色っぽいのが出ますが良くなってきているのかな?と思いましたが 今朝鼻を噛んだら血が茶色と赤色が混じったような鼻水でした。 歯の痛みも目の痛みも頭痛もなくなりましたが 血が出て少し気が動転しました。 これは大きな病院で診てもらうべきなのでしょうか。 やっぱり癌とか大きな病気だったりするのでしょうか。 凄く不安です。
2人の医師が回答
産後1ヶ月半で寝不足が続いているせいか風邪をひいてしまいなかなか治りません。 内科で薬を処方してもらったのですが授乳中に飲んでいいのか分からず断乳している状態です。一応授乳している事は伝えてあるのですが断乳しますと伝えてしまったので飲めない薬なのでは?と思い一応やめています。 もし授乳可能ならば授乳したいのですが貰っている薬が大丈夫なものか教えて頂きたいです。 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg モンテルカスト錠10mg アモキシシリンカプセル250mg カロナール錠200mg SPトローチ ホクナリンテープ です。 ちなみに一度良くなりかけたのですが、また悪化したのか喉が痛く咳も治らず飲み込む時かなり痛みます。 もう一度受診した方がいいでしょうか? 目も、結膜炎になり目やにが酷く市販の抗菌目薬を自己判断で使っています。これも大丈夫でしょうか? そして今度はものもらいになっています。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
先週土曜日から喉が痛く、今週火曜日から微熱あり。水曜日に37.5度の熱が出ました。木曜日も同じくらいで、金曜日夜解熱したかと思いましたが本日土曜日22時現在37℃あります。昨日よりも今日のほうが喉のイガイガが強いです。 スルガム錠100mg1錠、トラネキサム酸錠250g2錠、カルボシステイン錠250g2錠、レバミピド錠100mg1錠を毎食後に飲んでいます。 ちなみに水曜日にPCR検査して陰性が木曜日に判明しました。 風邪でこんなに微熱が長引いたことがないので心配です。 くしゃみ鼻水せきはありません。 風邪以外の可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療