プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

プラノバール服用後の生理について。

person 30代/女性 -

不妊治療の一環で、5月17日から5月30日まで2週間、プラノバールを飲みました。 生理が来たら、1日目から7日目くらいの間にプロラクチンの値などを調べる血液検査をする事になっているのですが、6月3日現在、出血量が微妙で病院へ行くタイミングを計りかねています。 プラノバールを飲み終えて2日が経った、6月1日の夜からうっすらピンクのおりものが出るようになったのですが、翌日も翌々日(今日です)も出血量が増えず、ピンクや茶色や黒っぽい感じのおりものが少量出るだけです。 これはまだ生理1日目と見做さなくても良いでしょうか? 当方、離島に住んでおり、クリニックへは毎回飛行機で通っている為、あまり小回りが効きません。出来れば的確に、タイミングを逃さずにクリニックを訪れたいのですが、本格的に生理が始まるのをもう少し待っていても良いでしょうか? これから出血量が(鮮血で)増えていきますか? 今のこれが実は生理で、病院へ行った時には血液検査に適する時期を過ぎていた……とならないか心配です。 基本体温は今朝(6月3日)から少しずつ下がってきており、昨日までの胸の張りや痛みも薄らいできています。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

卵巣の腫れは一体?

person 20代/女性 -

ご覧頂きまして有難うございます。 2年ほど前から婦人科にかかっています。 左側の卵巣が腫れていたこともあり、 今現在も通っています。 はじめのうちは様子を見ていて 卵巣が腫れたり治まったりしていました。 デリケートな臓器だから、ストレスやホルモンバランスで 腫れたりすると言われていました。 少し期間があき、 パートナーとのセックスで性行痛がありましたので また婦人科にかかりました。 そのときも卵巣が腫れており、デュファストンという薬を処方されました。 そして様子を見ましょうという感じです。 それから性行痛はあまり感じなくなりました。 そして今日また婦人科に行ってきたのですが またまた卵巣が腫れていて、今までより大きく。 先生からの説明は 排卵による出血で卵巣の中に血がたまっている とのことでした。 卵巣は生き物だから、ピルで休ませてあげるのもいいから 今後考えましょうと言われました。 今回処方していただいたお薬は デュファストンとプラノバールです。 プラノバールはわたしが自分の都合で生理を遅らせたい と申し出たから、処方してくださいました。 生理痛はあまり強くありませんし 痛みが増しているということもありません。 また腰痛もございません。 排卵日くらいになると左側の下腹部に違和感があります。 なんだか変な文章になってしまったのですが わたしは子宮内膜症ではないのか?と思ってます。 これから妊娠、出産をしたいと思っています。 なので、とても不安なのです。 わたしは子宮内膜症でしょうか? この治療で大丈夫なのでしょうか? 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理とまらずプラノバール処方後の受診について

person 40代/女性 -

3月中、生理が1ヶ月程止まらず、婦人科を受診しました。プラノバールを10日分処方され2日前に飲みきりました。出血は5日前からとまっており、数日で生理がくる予定です。その生理が始まった日から10日目に再度受診するように婦人科の先生から指示されました。それで、そのようにする予定でしたが、緊急事態宣言エリアに住んでいるため、なるべく外出を控えております。 本当なら受診したいのですが、その婦人科が家から遠い事と、待合室がとても狭く今の時期は人との距離が気になり、受診を躊躇っております。 そこで婦人科の先生に一般的なお考えお聞きしたいのです。 ⑴プラノバールで生理をとめて、やめると生理が始まりおそらく10日経つと生理が終わっているか、ほぼ終わりかけだと思うのですが、その時の診察はどのような目的での診察が考えられますか? (2)今この時期に診察をしないで、緊急事態宣言が解除されるであろう、ゴールデンウィーク明けまで再診を私の判断で伸ばすのはどう思われますか? 本当はその婦人科に問い合わせるべきだとは思うのですが、それがしづらいためこちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)