検索結果:10,000 件
先々週の金曜日の入浴の際に左側股間節、デリケートゾーンにそって白いブツブツがあることに気がつきました。 しかしながら、痛み、かゆみ、熱はまったくなく、画見た感じ肌というよりも毛穴が白く盛り上がった感じなように見えます。 画像を添付させていただいたのですが、(汚くて申し訳ありません)なにかしらの疾患は考えられるでしょうか? 一応3月中は帯状疱疹を患っていたことと、写真の部分に少しねちゃつきを感じたのでいんきん、たむし系を疑い水虫薬をぬっていました。 現在ポリベビーを塗って様子見しているの ですが、皮膚科を受診したほうが、よいでしょうか? もしくは様子見でもよいでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の男児です。 急に陰部を気にしだし、痛いと言い始めたので確認してみると玉袋?の所に出来物がありました。常に痛がっているわけではなく、時々気になるようで痛がりますが、こちらから「今痛い?」と聞くと「痛くない」と言い 機嫌も良く元気です。 明日休日診療で診てもらった方が良いでしょうか?また緊急性がなく、本人に痛みが無いようでも月曜日に受診した方が良いでしょうか? 受診の場合は小児科ではなく皮膚科が良いですか? 様子見で良い場合はポリベビーなどを塗った方が良いでしょうか?(デルモゾールG軟膏とエクシロンプロ軟膏も家にあります) よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今年の2月に下痢が続いていたので病院に行き内視鏡検査をしてもらいポリープなどもなくきれいですと言われ、過敏性腸症候群だと診断されてからまた6月ぐらいに下痢が続いていたので病院に行き、イリボーを処方してもらい朝1錠飲んで最初は便秘になったのですが最近は調子よかったのに昨日カフェで紅茶を飲んだ1時間ぐらいしたらお腹が我慢できないくらい冷や汗と気持ち悪さで痛くなり大変でした。やっと便がでたら痛みも治りました。イリボー飲んでても急に痛くなることはありますか?以前にも紅茶飲んだあと下痢になりました。
10人の医師が回答
今9歳の男の子 47キロ 5.6歳の頃から下痢するような時が増え、小児科で整腸剤をもらってましたが、どんどん、下痢する日が増えていきました。 今は、大きい病院の小児科で、イリボー、ポリフル、五苓散、パンクレアチン、ミヤBM.ビオフェルミンを飲んでます。 パンクレアチンをそろそろやめようかという話があり、徐々に減らす感じにと。。 昼だけののまなくしたら、昼だけ下痢するようになる日が増えていきました。 学校があるので、朝だけ無くしましたが、徐々にお腹の調子が悪くなっていきました。 パンクレアチンのせいでしょうか? パンクレアチンは依存性はありますか? 飲まないとだめな感じになってしまったのでしょうか
ここ2日,痔が悪化したようで 中から出てきてしまい痛みもあるので ヘモポリゾン軟膏を使っていたのですが よくならず,薬箱を漁っていたら ネリプロテクト軟膏を見つけたので これのほうが効いた覚えがある!と思い使ったのですが 使用後に見たら2021.12 までのものでした つまり4年以上前の使用期限でした。 しかもお尻に刺すパーツ?のようなものがあり 四年以上前につかったまま、 洗ってもいないものをそのままお尻に刺して使いました。 薬の紙袋にそのままいれていたので 雑菌がついていた可能性もありますし お尻の菌?が繁殖してる可能性もありますよね… 考えられる悪影響はなんでしょうか?
1人の医師が回答
7月16から激しい胃痛があり、 点滴3回、血液検査、尿検査、エコー、 レントゲンをしても原因がわからず、 7月20日ごろに胃カメラをしました。 胃カメラの結果も綺麗だといわれ、 良性ポリープが二つあるが無視して良い と言われました。 原因はわからず、、。 下痢も出るようになったので 9月に大腸カメラも予約しましたが 至急でないと言われました。 漢方とアコファイドを処方されました。 その後少しご飯を食べれるようになりましたが、また痛みが再発しています。 考えられる要因はなんでしょうか。 2ヶ月ほど痛みが継続し、 なんの病気なのか?不安です。 少し食べすぎると下痢になりストレスです。
7人の医師が回答
47歳、現在生理が11日目で、ごく少量の出血が続いています。 生理周期は、27日〜32日くらいで、だいたい8〜9日間あたりで終わります。 婦人科には定期的に通っていて、子宮筋腫もポリープも有りと言われていて、経血の量は多く、貧血気味です。 乳がん術後でトレミフェンを服用していた為(1年半前に終了)、半年毎に体癌検査を受けていて、1月の検査では異常なしでした。頸がん検査も、昨年9月に異常なしでした。 婦人科の次回の受診は1ヶ月後なのですが、今回の終わらない生理が、もしも不正出血だったらと思うと心配になり、すぐに受診をした方が良いのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。
2人の医師が回答
2歳5ヶ月の孫娘、10日前から下痢と血便が続いています。 血便があった当日、病院に直ぐ行き、レントゲン、超音波と血液検査の結果、腸重積や感染症もなく、どこにも異常がないとのことで、様子見告げられ帰宅。その後も同じ症状続くので、改めて小児科受診。 「超音波検査、血液検査で悪い所ない。下痢、血便が長く続く事もある。」を言われ整腸剤などをもらい帰宅。様子見るように言われました。 しかし依然として下痢、血便。血便の量も変わらず、心配が募るので、本日再度小児科を受診。 ポリープができているかもしれないとの事で、大きな病院での検査予約待ちとなりました。 考えられる病気は何でしょうか? とても心配です
産後2ヶ月になります。産後2週間頃から ・げっぷが多い ・胃が重たい ・背中が凝ってる ・お腹は空くのに胸辺りが詰まる感じがする という症状があります。 産前も約4ヶ月ほどラベプラゾールを飲んで 落ち着いていました。 妊娠中は全く症状は出なかったです。 胃カメラは昨年9月にしていて ・胃炎 ・胃底腺ポリープ ・食道裂孔ヘルニア でした。ピロリ菌はいません 腹部のエコーは昨年8月が最後で異常なしでした。 今病院に行くためにはたくさん調整しないと 時間が作れず、でももしガンとか悪いものだった 場合怖いなと思っています。 授乳間隔はいまだ短く、3時間に1回は夜も 起きています。 胃カメラは急いだ方がいいでしょうか
43歳女性なんですが、今朝排便した後拭いたらティッシュに血がついてました。 ビックリしてまた拭いたら一回目よりは薄くついて、次はお尻の穴あたりを軽くポンポンとやったら、やっぱりうっすら血がついてました。 30分くらいしてからは、もうつかなくはなりました。 朝の便は最初固くて結構踏ん張って出しました。その後もお尻の穴は痛い感じでした。 お尻から血となると不安で怖くて、 2年前にも同じことがあり、大腸カメラをやりました。 結果ポリープもなにもなく綺麗でした。 そのとき5年くらいは大丈夫だとは笑っていわれたのですが。 切れ痔だとは思うのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療