検索結果:4,059 件
2日後(30日)に大腸内視鏡検査を受ける予定です。 内視鏡を受けるまでの間、ミヤBM細粒とリーダイ配合錠の処方をされ朝昼夕と飲み続けているのですが、リーダイは下痢止めのお薬ですよね? 明日の夜にはペンクルシンという下剤を飲むことになっていますが、リーダイの服用はどうしたらいいのでしょうか。服用をやめるならいつからやめるべきでしょう。 医師に確認をするのを忘れてしまい、明日も休みのため困っています。
1人の医師が回答
11月の末に子供が腹痛になりその1週間後ぐらいからお腹の不快感から始まり、下痢、腹痛に母である私もなりました、 内科にかかり触診でお腹の風邪と診断され、ナウゼリン、ブスコパン、ビオフェルミン、など処方され10日間ぐらい飲みましたがいまだに腹痛が治りません。本当にお腹の風邪なのでしょうか その後胃腸科でみてもらい触診ムコスタ、ミヤBM.セレキノンなどを飲んでいますが症状は変わりません 痛む箇所は左右の上腹部です、ちくちく痛みます。
14人の医師が回答
今日大腸内視鏡検査をしてきました。腸は綺麗ですと言われ原因は過敏性腸炎といわれました。ストレスからくる病気ですと言われました。薬も出てミヤBM 細粒とポリフルじょうです。相変わらず下痢が出るので…食事も消化のよい食事に変えています。これからはどのように過ごしたらいいのでしょうか?もちろんストレスためないようにしないといけないのはわかりますが仕事していたら…難しいですね。これ以上酷くならないようにうまくこの病気と付き合いながら過ごしていきます。
4才の男の子です。 夕方からお腹が痛いと言って元気がないです。 浣腸しましたが便は普段よりも少し柔らかいぐらいで色は普通です。 かかりつけの小児科が休みだったので別の小児科を受診しましたが、これから下痢になるかもとミヤBMをだしてもらいました。家に戻ってからも痛がり食欲もないみたいです。そして先程便意があったみたいですが透明の粘液だけ少しでました。 整腸剤だけで様子をみても大丈夫でしょうか。 腹痛には波があるみたいでたまに少し遊んだりしています。
アルツハイマー症の母親が食事や水分の拒否があり、1日の摂取量が少ないためか排便がなかなかありません。以前に下痢止めとして処方されたミヤBM細粒が便秘にもよいと聞いたので、当面服用させて排便を促したいと思っています。ただ、摂取量が少ないため、食後とあるものの、ほとんど飲み物や栄養補助剤ラコールに溶かして服用させていくことになります。何か副作用など注意すべき点はありますか。
2人の医師が回答
一歳半の男の子なのですが、一昨日あたりから不消化便があり、食欲もなく、今日になって夕食にゼリーを食べた後に全て嘔吐しました。 熱はなく、元気はあります。 水分はおっぱいと水などをどうにか飲めています。 整腸剤は処方されており、ミヤBMを内服しています。 どのタイミングで受診すればいいでしょうか? また、下痢をしている時は水分だけ摂取できてれば大丈夫でしょうか? 水分は1日どのくらいとれていると大丈夫ですか?
3人の医師が回答
2年位前から、胃もたれや疲れ、気持ち悪さで、ムコスタとミヤBMを服用していますが、全く良くならずです。 他の症状は、疲れやすい、微熱、顔がほてる、胃もたれが酷いとオシッコが近くなる、腰痛、頭痛、お腹の痛み、不安症です。 胃カメラは、10月にして胃酸過多が少しだけです。 夏からは、朝に良く下痢になるので、コロネルを飲んだらましになりました。 やはり、メンタルからきてるんでしょうか? 心療内科は受診した方がいいですか?
10ヶ月になる男の子です。初めての体調不良です。熱などはないです。 日曜日から下痢が続いてる為に整腸剤を処方されて朝晩飲ませてるのですが朝の9時に飲ませて10時に指を入れたみたいで大量に嘔吐しました。これはまた飲ませるべきでしょうか? ミヤBM細粒 用量0.87g(1日分)×5日分 1回0.435g っと書いてあります。 あと、4日目でなかなか治らないのですがそういうものでしょうか?
4人の医師が回答
生後7ヶ月の息子が2週間前から下痢が続いています。色は明るい黄色で、回数は1日5~6回位です。 初めにミヤBM細粒とアドソルビン原末を処方してもらいましたが効かず… 今回はそれにプラスして、ロベミン小児用細粒とミルラクトを処方されました。 もうすぐ1週間経ちますが症状は変わりません。 機嫌も良く元気で熱もありません。 別の病院に変えようかと考えているのですが、もう少し様子見でも大丈夫でしょうか?
泌尿器科から前立腺炎の薬を貰って良くなったらやめてを繰り返して7年目なのですが…4日前からクラビットを飲み始めたのですがお腹が張って左下の大腸が痛みがでて便秘をしたと思うと下痢になったりと繰り返してます。内科からミヤBMと言う整腸剤を出されたのですがよくなる気配がなくて夜も寝れてなくトイレにいる生活がトイレにすわるせいか疣痔が再発してしまい困ってます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療