検索結果:2,247 件
こんにちは、よろしくお願いします。 今月20日より、排尿の度にペーパーに出血を確認し、血尿かと思いましたが、その2日後より出血量も多くなりレバー状の固まりも出たので次の日、病院に受診しました。 そこで、左卵巣に水が溜まっていることと、子宮が筋腫もないのに大きいといわれました。 私は、51歳で1年半前に生理がありません。すなわち、更年期です。 この場合、何を疑えばいいのでしょうか? 症状として、下腹部の差し込むような痛みと腰や背中の痛みが時々あります。 生理が上がってからも、何度かセックスの後に出血したことがあります。
1人の医師が回答
今年の3月に妊娠、8週目で事情があり中絶、7月に再び妊娠し、産むつもりだったのですが5週で自然流産しました。9月は通常通りの生理がきたのですが、今回10月1日からきた生理がレバーのような血の塊、出血量が多い、腰痛、腹痛が酷かったため(流産した時より酷い)以前中絶した病院に行った所、ポリープがあると言われました。ピルを飲んで様子を見て経過観察と言われたのですが、切ったりなどしなくていいのでしょうか?また悪性とかも怖いのですが、ポリープが出来る原因、今後妊娠もしたいしどうしたらいいのが教えてください。
先日、性交後に尿意を感じた為、トイレに行くと血尿が出ました。そのすぐ後も尿意を感じた為、トイレに行くとまた血尿で、出るには出たのですが途中で止まってしまい、残尿感が残りました。少し息むような感じでするとレバーの様な血の塊が出てきました。その後はスムーズに尿が出ました。泌尿器科で診察してもらいましたが、CTも異常もなく尿検査もきれいな尿で数値など異常がないとのことでした。性交後であれば血精液症の症状と言われましたが、精子には血が交じったことはありません。血精液症なのでしょうか?血尿以外は自覚症状はありません。
便の中にひじきのような黒いものが混じっていたり、トマトの皮みたいな赤オレンジのものが混じっていたり、 今日はくすんだ赤ピンク色の塊が混じっていました。 生理の時の赤いレバーみたいなのではなく、消しゴムみたいな感じのものでした。 便自体は黄土色か茶色で、普通便か軟便、たまに下痢っぽいです。 便秘ではないです。 食事はついつい食べ過ぎてしまって、少し前までは食後少ししたらトイレに行っていました。これから暴飲暴食に気をつけようと思っていたところでした。 心配で悩んでストレスになってしまっています。 ご回答よろしくお願いいたします。
数日前に生理不順で相談しました者です(40代後半)。 昨日に、生理予定日から20日目(前回の生理開始日からは44日目)で生理の始まりみたいな出血がありました。 量は少なくて、薄い赤い血がナプキンに少しつく程度です。 以前は、生理1日・2日目は量はそこそこ多く少しレバーのような血のかたまりが出たりとかもして、3日目から量は少なくなって4日・5日目にはほぼ終わるとゆう感じでした。 今回の出血も生理が遅れて始まったと考えてよいのでしょうか? 様子を見てみようとは思っているのですが…
3人の医師が回答
9月13日に訳あって人工中絶を行い、5日後の今日彼氏とHしてしまいました。てっきりゴムを付けてるのかと思ってたら付けてなくて中で出されてしまいました。まだ出血は少しあったんですが、Hした後に、中絶したその日に出たレバーのような小さいかたまりが出て来ました。中絶後すぐに中に出しても子宮に問題とかないんでしょうか?また、中絶後に感染しやすいと聞いたんですが、具体的に何に感染しやすいか教えてほしいです。あと、中絶したら将来妊娠しずらかったり、一生妊娠できないかもしれないっていうのを聞いたんですが、本当なんですか?質問多くてすみません。お返事待ってます!!
昨年10月に生理が重く(出血が多く、レバーのような塊が多量にでる)出産した産婦人科を受診しました。 たまたま受けた頚ガン検査で、再検査が必要と言われ、再検査後HCV陽性、ASCUSと書かれた紙をもらいました。 先生には聞いてもガンじゃないから!とあまり説明もなく、その後は3ケ月おきに1月(陰性)、4月(明日結果聞きに行きます)と検査してます。 今日、知人に3ケ月おきの検査はガンか前ガン状態じゃないかと言われ、不安になっています。 3ケ月おきにやるのか普通なのか、そもそも私は前ガン状態?なのでしょうか?
排卵痛と生理痛は毎回左側の腰が痛みます。 帝王切開で2人出産したんですけど、2人目を産んで初めての生理の時から 毎回排卵時期と生理前から生理終わりまで左側の腰に痛みが出ます。 更に生理中は出血量も多くレバー状の塊も毎回の生理で出てきます。 関係ないかもしれませんが一度左下腹部に激しい痛みが出て救急車で運ばれた際は糞石があると言われたことがあります。 上のような腰痛が出る場合、病院へ行きたいのですが生理中や排卵時期、いつでも大丈夫など どのタイミングで行けばいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一ケ月前に、エコーで内膜ポリープがあるようだ、と言われたのですが、生理後にもう一度と言われ、再度見てもらったら、経過観察で大丈夫と言われました。検査という検査もしなかったし、右側下腹部の痛みも続いてたので、総合病院に変えて婦人科に行きました。 組織検査?の途中で、先生が、あ、ポリープある!もう外に出ているのでとりますねー。そのまま切除。中にあったものが下に降りてくることってありますか?それと、30分後くらいにタンポンをとってもらったんですが、その際に子宮?の奥にレバーみたいな血の固まりが結構あるんですねーと言われました。とにかく検査結果待ちですが、なんかすごく気になります。 大丈夫でしょうか?
年齢40歳10ヶ月 〈症状と経過〉 -今年に入って頻繁に不正出血と生理の際経血にレバー状の血の塊がでる -9月 婦人科受診 子宮体癌検査を行い 細胞診 クラス3b 組織診 複雑型子宮内膜異形増殖症 -10〜11月 総合病院での精密検査 子宮内膜全面掻爬を行い結果異常所見なし。増殖症も見られず。 -9月の検査から子宮内膜全面掻爬術までの間二度生理があり、この間不正出血はほぼ無く経血に混ざるレバー状の塊も小さなもののみ少量になっていた。 -エコー検査では、毎回子宮内膜の厚みは正常範囲内と言われている。 以上のような状態です。 先生もあまりこのようなグレーな結果が出ることは無いので、治療をせず経過観察でいいのかどうか院内で他の専門医と話しあって治療方針の提案をするとおっしゃっています。 複雑型子宮内膜異形増殖症の診断が一度でて何の治療費もせずに病変が消失するという例は聞いたことが無いのですが、 そのような事はあるのでしょうか? もしくははじめの病理組織診断で間違っていた可能性もあるのでしょうか? また、経過観察の場合、子宮体癌検査頻度はどのくらいが良いのでしょうか? また子宮内膜全面掻爬での再検査は必要ですか? 今回のような結果の場合、念のためホルモン治療もしばらく行った方が良いのか、ひとまず治療せず経過観察で良いのでしょうか? 質問ばかりとなりますが、ご見解をお伺いできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療