検索結果:2,641 件
かかりつけ医に気管支拡張症と診断されたが 大学病院で再診したところ咳喘息と診断される 3月中旬からレルベア100とデキストロメトルファン15m.カルボシステイン500mアンプロキソール15mモンテルカスト10mエピナスチン20mを処方されて6月に入ってもまだ投薬しています。
5人の医師が回答
レルベア200エリプタ、クラリスロマイシン錠200、モンテルカスト錠10mg、ビオフェルミンR錠、トラネキサム酸錠500mg、アズノールうがい薬を服用しています。他にデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgとカルボシステイン錠500mgとアンブロキソール塩酸塩錠15mgも処方さ...
10人の医師が回答
最近、呼吸器内科で咳喘息と診断されて治療しています。初めレルベアとメジコンを1週間くらい服用していましたが、咳が止まらず、吸引薬をシムビコートに変更してもらい、シムビコートとメジコンと痰が気になっていたのでカルボシステインを服用して4日目です。
4人の医師が回答
11月28日の午後からやっと平熱に戻りましたが、咳が止まりません。特に会話を続けると咳が酷くなります。咳が酷い時に使うようにと、レルベアという吸入薬を頂きました。仕事も行っていいと言われていますが、職場が病院で咳が止まらないのに出勤は…と言われて出勤できていません。
7人の医師が回答
以前にも咳喘息と言われたことがあったので今回もそうかなと思い1週間前にカルボシステイン、デキストロメトルファン、プランルカストの薬とレルベア吸入器を服用しています。服用して1週間前良くなる所かひどくなって来ている気がします。喉の痛みは無くなりましたが咳が止まりません。
8人の医師が回答
ちなみに私も腰痛持ち足のしびれ、膝関節症もあり、水を抜いたことがあります。体重66kg、高血圧、喘息があり、レルベア吸入 レザルタス、カルデナリン、セロクラールを内服しています。足がつる原因と対処方法を教えて下さい。
12人の医師が回答
10月末より咳、痰が出始め、病院で薬をいろいろもらいました。今カルボシスティン、レバミピド、コルドリン、セチリジン、レルベアと処方されてます。ただ、これらの薬に変わった途端ふらつきがひどく、階段を昇っただけで息切れがするようになりました。
宜しくお願いします 4ヶ月半くらい前から、胸の辺りの痰絡みと息吐く時の苦しさで呼吸器内科にかかったりしてました。しばらくレルベア吸ってたら 口の中で金属の味するようになったので ここ3週間くらい吸わずにいたら 胸のあたりに痰が絡んでます 咳払いしても喉に痰が絡んでるわけじ...
3人の医師が回答
のあたりまで何かつかえるような違和感や会話中に軽くえづいたり咳がでます。2ヶ月前くらいに咳で内科にかかり、胸部CTなどしましたが、風邪だと思うが念のためにと、レルベアという喘息の薬が出ました。飲みきってしばらくたち、咳は少し落ち着いたのですが、今度は上記のような症状です。
呼吸器内科でみてもらい、肺や心臓、貧血に問題はありませんが、呼気NOが90 ppbと高く喘息の疑いがあるとのことで、レルベア200を処方されました。しかし、1ヶ月たちますが、効いている感じがありません。再度受診すると、喘息ではないかも。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療