検索結果:9,077 件
就寝時間を固定したいため、朝一に離乳食にしたいのですが、6:00までに起床した場合、7:30まで水分補給のみでも大丈夫でしょうか?(以前ミルクの飲ませすぎで吐いてしまっているので1日のミルク量はこのままにしたいです)
6人の医師が回答
「この時期によくあること」と思って、 息子の飲みたいペースや量に合わせると 恐らく1日のミルク総量が500〜600ml前後で必要なミルク量に達しません。 首も座り、寝返りも自分でするようになったので余計にカロリーが必要ではないかと心配です。
8人の医師が回答
ミルクメインの混合授乳をしています。 2週間健診で体重増加不良を指摘され、ミルク量を増やしたため、そこからの伸びは大きくなりましたが、1ヶ月健診でも引き続き増加不良と先生からは言われました。 そこからはさらに授乳量を増やしています。
3人の医師が回答
そこから離乳食の食べが悪く、食前にミルクを飲ませるとほぼご飯を食べてくれません。 事前にミルクを飲ませなくてもあまり食べず嫌がり、そのせいでこの二日間はミルク量も一日200ccほど減り、ご飯も少ない量しか食べないので元々小柄で体重も低いのに体重が減っています。
2人の医師が回答
今は体重5、8キロです。次の受診は八月に入ってからです…飲む量に関係なく3時間あけるのでしょうか?体重に対してのミルク量は一日いくらくらい必要ですか?今は一日600〜700くらい飲んでます。
1人の医師が回答
ミルクも欲しがる訳じゃないので、卒乳させたいのですが、ミルクをこれ以上減らすと余計、うんちがでなくなります。 ミルクは哺乳瓶でしか飲みません。 麦茶はストローで飲みます。 卒乳にむけてミルク量や水分量などどうしたらいいでしょうか?
完全母乳でも頻回授乳にはなりますが、1日過ごせます。しかし、ミルクをやらなかった日は大抵排便なしです。 1日に飲ませるミルク量は総量で40から120と幅広いですが、100を超えることはほぼないです。 もう飲ませてるミルクも少量だし、できれば完母でいきたいですが(便秘対策のためミ...
2024年の12月1日に生まれた女の子なのですが、産まれた後からミルクを飲んでも嘔吐が噴水のようにあり、そのまま大きな病院に転院となり、幽門が狭くなってしまっているためとのことで、一回のミルク量を少なくしてその分頻回にあげたりして、ミルクがある程度飲めるようになり12月23日に退院...
体重も減ってしまい心配だったので病院にも行ったのですが、やはりミルクを飲まないなら離乳食を進めてと言われました。 ミルクは離乳食にまぜた分も含め、今はトータル500ほどです。 ミルク量が減ったせいか便の出も悪く、昨日は4ヶ月ぶりに綿棒浣腸をしました。 そして私自身ミルクストレ...
減らしたほうが良い場合、どうすれば上手く減らせるでしょうか…(既にこの月齢の授乳量目安の1日1000mlを超えている気がしているので、授乳回数またはミルク量を減らし、泣いてもあやす、気を逸らす、おしゃぶりでごまかす等色々チャレンジしてみましたが、やはり足りないとギャン泣きされ減らす...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療