検索結果:2,604 件
9月に入ってから頭痛が続き、昨日お昼を食べながらスマホを見ていると、頭の中で『ザザー』と雑音が聞こえて、一瞬だけ目が見えなくなった。 眼科を受診したが異常なかった為、脳の病気を疑い神経内科を受診しました。 『症状が一時的なので、脳の疾患は考えにくい。』と言われ、何も検査せずに終わってしまいました。 念のため検査を受けたいと言いましたが『検査しても何も出て来ないと思います。』と言われました。 検査を受けず大丈夫と判断されて不安です。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
半年程前から頭がぼーっとするような、頭に血がのぼっているような感じが続いています。 頭痛はわりとありますが、薬を飲む程の痛みはありません。 熱があるように感じるのですが、平熱で血圧も高くありません。 ほぼ毎日上記のような症状がありますが、1日中ではなく半日位で治まります。 ここ1ヶ月位は一瞬めまいのようなクラっとする感じやフラーっとする感覚があります。 どのような病気の可能性があるのでしょうか? 受診する際には何科へ行けば良いでしょうか?
4人の医師が回答
2日くらい前から後頭部(天辺より少し右下)がズキッと時々痛みます。痛み始めると2~3時間くらいの間に何度も痛くなります。ズキーンとした痛みの時は一瞬意識がない(瞬間的に気絶?)感じになる時もあります。右左折確認みたいな首を左右に少し早めに動かした時・下向きから上を見る時などに目眩がする時もあります。ちなみに今迄は頭痛持ちと言われた事はありません。早急に病院に行く必要がありますか?
2日前に体がブワッとした感じが一瞬したあと急に調子が悪くなり頭痛肩こりの悪化なんだか落ち着かない胸元がソワソワした感じがあるなど良くなっていたのがまた元の状態に戻りました。今飲んでるのはレクサプロと半夏瀉心湯と加味逍遥散です。しばらくこれで落ち着いてました。環境の変化が2ヶ月前にありましたが関係ありますか? また、年末年始ともあって心療内科も休みなためこの飲み合わせにある市販薬はありますか? コリホグス錠は一緒に飲めますか?
7人の医師が回答
ロキソニンジェルやロキソニンを服用してもあまり痛みが変わらないような気がしています。 発熱はまったくなく倦怠感もないと思います。昨晩は一瞬、頭痛もありましたがすぐになくなりました。 内臓疾患を疑うべきでしょうか?それとも整形外科で良いのでしょうか?
6人の医師が回答
最近2日ほど前から幻聴?なのかよく分かりませんが関係のない音が聞こえます。『ザンッ』といった感じの音なんです。私の部屋の隣の部屋の音なのかな?とも思ったのですが・・・なんか自分にだけ聞こえているような感じがします。 しかも一瞬なんです。音楽のボリュームをいきなり上げたような感じの聴こえ方です。 耳鳴りなのか、幻聴なのか、現実の音なのか分からなくて怖いです。 横になっている時に特にそうなります。 最近頭痛や吐き気もあります。薬を飲んだら治まりましたが・・・ ただ疲れているだけなんでしょうか? どのような病気が思いつきますか? お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の男の子ですが、今日小児科にて抗原検査を行い、コロナ陽性になりました。 今朝方からずっと40度の高熱が出ており、寝て泣いて起きてを繰り返しています。頭痛がするようです。 食欲はないですが水分は取れています。 午後に解熱剤を服用させましたが、一瞬38度代まで下がりましたがすぐに上がってきました。 現在寝ているのですが40.8度もあるのに手足が冷たいです。 元々高熱が出やすい子ですが、ここまでの高熱は初めてで不安です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
25歳男です 1ヶ月ほど前から右側の頭の上から横にかけての痛みが出ることがあります 頭の痛みが出る日もあれば出ない日もあります。ちなみに指で少し押すと痛みがあり 痛みは一瞬電気が走ったような痛みです 後頭神経痛でしょうか?それとも神経の炎症ですか? 脳出血やくも膜下出血の予兆ですか? ちなみに人生最大の頭痛や呂律障害や吐き気などの不調はありません ご返答お願いします
8人の医師が回答
8歳の女の子です。 夕方から発熱し、40度を超え辛くて寝れないため、解熱剤を飲ませました。 一度39.2まで下がったのですがすぐまた上がり始め現在40.6で頭も痛いといっています。だるさと頭痛で、一瞬ウトウトしてもすぐに起きてしまいます。 •40.6は高いと思うのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 •頭が痛いともいっているので心配なのですが、緊急性はありますでしょうか。 •解熱剤は今年の6月に処方されたものです。問題なかったでしょうか。 よろしくお願いします。
29歳女性の頭頂部打撲について教えてください。 本日、午前10時ごろ車のバックドアを閉める際に、頭頂部を打撲しました。 頭を打った衝撃で、しゃがみ込んでしまい、一瞬記憶が飛んでしまいました。 (頭をうって気がついたら座り込んでいる状態でした。) 即座にめまいや頭痛がかかったため様子を見ております。ただ、頭のたんこぶが痛い状態です。頭のことなので、病院の受診をした方がいいか気になっております。 【相談したいこと】 ・病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療