何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

お腹の痛みがきになります。

person 50代/女性 -

コロナに8月8日かかって 10日ぐらい 部屋にこもっていて あまりうごかなかった時がありました。ちょっと この時から調子はよくなかったです。その後1週間後 コロナが終わってから 診療前にパンを食べてすぐに 50肩のために はりをうちにいって その後 また 残っていたパンを食べたら ちょっと 消化ができないような感じと お腹のいたみがあったので すぐに 病院にいって 消化剤をのみました。よくなったんですが そのとき 痛かった痛みが 今もあります。 寝るときは 意識しない痛みで おきてるときに 左横の おへそより上の部分が筋肉痛のように 軽く痛いです。痛みを感じてないときもあります。薬をくれたお医者さんは お腹が痛いところがあり 食後に膨張感があると いったら 触診もなく ガスだろうという診察でした。食後は 少量にしても おなかがまだ張る感じはあるのですが 薬を飲んでも ガスはきえないんでしょうか。どのようにすればいいか はたして この痛みは ただのガスなのか 悩みます。左下横に臓器は何がありますか。最近 肥満で おなかがでてきたことにも影響しますか。自分としては 特別な 便秘でもないんですが ちょっとたべると いつも苦しいです。

3人の医師が回答

コロナ感染後の経過について

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 先週コロナ陽性で、ゾコーバを服用しました。 後遺症が心配なので、ぶり返しが心配なのと、ゾコーバについて教えていただけますと助かります。 経過 5/20 倦怠感、微熱、少し前から軽い喘息症状あり。 5/22 微熱で受診、コロナ陽性 ゾコーバ服用開始 夜、38.9度高熱、水のような鼻水 5/23 熱が下がり 徐々に回復 ゾコーバ飲み切る。 ・頭痛、倦怠感、動悸、息切れ ・5/30 頭痛が解消 ・5/29から31は仕事、(満員電車通勤、ハード、雨に濡れた) ・5/29 筋肉痛、夜重い倦怠感 ・5/30 それまで止まっていた鼻水が少し出始める 鼻水は、コロナ感染がぶり返したのでしょうか? 薬飲んだタイミングで熱ががーと上がり、水のような鼻水が大量に出ましたが、翌日はすっきり感がありました。ゾコーバの効果でしょうか? 後遺症にも効果あるとの事なので、飲み切った後も効果を最大限にするためにカフェインは取らないように気をつけてますが、いつまで続ける必要がありますか? 同時に鼻水がまた出ているので、効果がもう切れているという事なら、再度処方していただけるものでしょうか? 前回2022年8月コロナ罹患後の倦怠感など、後遺症?に現在も悩んでいましたが、今のところ少し解消されたような気がします。 身体が重く丸1日動けない日もあり、仕事も抑えざるを得ませんでした。 アトピーのためと考えておりましたが、アトピーが回復してきても、倦怠感がひどくあり、悩んでいたところコロナに再感染しました。 今回、症状は軽微なのですが、前回も後遺症が大変だったので、きちんと治したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

6月上旬より長引く下腹部痛があります。

person 40代/女性 -

6月の頭にひどい胃腸炎になりました。熱が39度近く出て、3日ぐらい寝込み、その後回復しました。その時に左下腹部がぎゅるぎゅると鳴り、いつもと違う痛さを感じたのを覚えています。その後腸炎は回復し、2週間後位から下腹部に違和感、少し痛みを感じました。しばらく様子を見ていたのですが、収まらないので、消化器内科に行きました。エコーをしてもらい、腸には特に問題ないとのことで帰宅しました。それからもしばらく様子を見ていたのですが、下腹部痛が治まらず、婦人科に行きました。婦人科で検査をすると、卵巣、子宮ともに特に問題は無いようです。織物の検査をしますと言うことで、オリマーの検査をしました。2週間の結果が出たのですが、織物の検査でクラミジアに感染していることがわかりました。クラミジアの治療始めて3週間目に入りますが、痛みが引かず、婦人科の先生曰く、クラミジアは完治しているでしょうとのことでした。 もう一度消化器内科に行き、来月内視鏡を受ける予定ですが、 1ヵ月先になりますので、不安があります。左の下腹部がたまにズキズキと痛く、恥骨も痛いような気がします。体調不良が続いていたので、コロナにも感染し、コロナの後遺症で、全身筋肉痛と疼痛があります。味覚障害もあります。 毎年検便検査がしています。 以上の状態から、私の下腹部痛の原因で考えられることを教えていただきたいです。

1人の医師が回答

膠原病?コロナ後遺症?

person 30代/女性 - 解決済み

以前膠原病疑いと言われてここで相談したものです。 元々高血圧のため降圧剤服用中。 今も市大病院の膠原病内科に通院していますが、抗核抗体やその他炎症もなく(エコーやCTも) さまざまな検査をしましたが、問題ないと言われました。そのため無治療。 ですが、徐々に変化があり 症状を調べると免疫系の病気が出てきます。 8月にコロナに感染し、 9月から指の第二関節が痛み始め 現在は ●両膝痛(10分歩いただけで階段登れなくなるほどになってきてしまいました) ●指の関節痛、指の腹の痛み、指のむくんだような感じのするこわばり、手のひらのマメみたいなものから始まり関節部分などが今は黄色く固くなってきている。 ●両腕、両太腿が日により場所をかえ 筋肉痛のような痛みとだるさ。 ●左鎖骨下の腫れ(たまに痛み) ●左頸静脈怒張10月から ●レイノー現象のようなのも始まる(写真参照) ●足に紫斑?(押しても消えない)のが でき始める ●手のひらに1.2ミリの水疱が数個 ●指に出来物(白ニキビのような) 検査に問題ない点から膠原病ではなくコロナの後遺症なのではとしか考えられなくなってきてしまいました。 検査に、異常がなくても膠原病内科に通っていくべきなのでしょうか? 無治療なのがつらくてたまりません。。 なにか良い方法はありませんでしょうか?

5人の医師が回答

立ち上がる際の腰痛について

person 50代/男性 - 解決済み

改善方法や受診すべき診療科について教えてください。 コロナが始まる前から腰痛はありましたが、コロナ以後はリモートワークでほぼ在宅で仕事をしておりました。リモートワークから半年ほど経った頃から散歩などで多少動いた後に椅子に座った後立ち上がる、電車で30分程度座ってから立ち上がる、つり革に掴まる動きから動き出すなどの状況で腰が痙るような痛みを感じるようになりました。 痛みは10秒~20秒レベルでちょっと動けるようになると消える感じです。 ピークの時は毎回痛みを感じていましたが、ここ数週間毎日の片足立ちや臀筋を中心としたストレッチをすることで毎回ではなくなりましたが、まだピークの半分程度は発生します。 症状や状況として ・腰だけではなく、手足背中と体全体が固くなっている ・緊張状態になると手のひらや足の裏の汗がかなり多め ・体重はコロナで7キロ程度増、2年ほど変化なし ・特に運動をしていなくても筋肉痛になることがある。 ・たまに筋肉がぴくつくことがある(数日に1回のレベル、場所は主に手足) ・最後に受診した健康診断では特に大きな異常なし ・腰痛が1年半前に受診した整形外科では特にヘルニア等の異常はなし ・発熱などはなし ・ベッドに寝た状態では特に痛みは感じないが、固い床などに横になると腰が沿ったような状態で痛い ・臀部の筋肉がかなり固い状態になっていたが、数週間前にはじめたストレッチでだいぶ柔らかくなった。 ・足(両足)が重い ・腰など含め左側のほうが張っている ・散歩など5キロ程度歩いても歩いている最終は痛みは感じない。散歩後に座って(数分~)立ち上がると痛くなる。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

すぐ治る急な高熱は、インフル、コロナ以外で何が考えられますか?

person 40代/女性 -

昨晩、夕飯を食べ終わる頃から急激な悪寒、倦怠感、関節痛、筋肉痛でふらふらになり熱を測ったら37.8度でそこから夜中にかけてどんどん熱が上がり39.2度まで上がりました。痰が出ましたが血が混じっていました。水分をたくさんとり寝たところ朝になると36.5度。。平熱に戻り、節々は痛さは多少残りますが元気になりました。その10日前からくしゃみ鼻水、咳、痰、軽く気管支炎のような症状でかかりつけの病院にかかると、気管支のアレルギーとの診断でアレグラ、咳止め、ムコダイン等飲んでおり、その症状はだいぶ治ってたところでした。私生活でここ2ヶ月くらい特に忙しく身も心もストレスと疲労が溜まり放題でした。インフルの予防接種はしました。急激に体に異変を感じ高熱が出て、朝には平熱に、、その原因は何が考えられますか? 3歳、6ヶ月の赤ちゃん、ガンの義父、自身も重症筋無力症を1年前に発症しており、コロナではないか?と不安です。コロナじゃなくとも、以前そういうことがあったのと、1年半前に気管支炎から肺炎にもなったため、不安です。何の病気が考えられますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)