検索結果:5,517 件
年末から右側下腹部に膨満感があり、たまにずきずきと痛くなります。 便秘はしていませんが なんとなく 便がほそく すっきりしません。 個人胃腸科医院の胃カメラ検査で胃炎を指摘され 薬を飲んでいます。 最近では 足の付け根や腰まで痛いのです。 ひどくストレスがかかる出来事があってからの症状なのですが 考えられる病名を教えてください。 よろしくお願いします。(2月に大腸内視鏡検査を予定していますが 心の準備をしたいのでよろしくお願いします。)
1人の医師が回答
29歳の女です。 ここ4,5日お腹を下しています。 お腹は空くのですが、食べるとしばらく経つと下してしまって、何度か続きます。 耐えられないほどではありませんが、お腹も痛くなります。 便が細いこともありますが、ほとんど下痢の状態です。 体調は悪くありません。 過敏性腸症候群というのも調べましたが、仕事も保育士なので、確かにストレスはありますが、以前ほどではありません。 癌など悪い病気ではないかと不安になります。 水曜にしか病院がいけないので、心配です。 すみませんが、返答よろしくお願いいたします。
1ヵ月前位から肛門付近…肛門から5センチ〜10センチ内側奥らへんにずっと鈍痛があります。すごく痛いわけでは無いのですが地味にずっと痛い感じです。お尻のなかに小さなボールが挟まってるような感じです。仰向けでずっと寝てると痛みで目が覚めたりずっと座り仕事をしていたら痛みが強くなる気もします。出血はありません。 最近軟便で便が細いです。 痔なのか…大腸癌か何かなのか少し心配で相談させていただきました。
4人の医師が回答
昨年の10月に大腸カメラを受診し、ポリープ2個が見つかり、内視鏡で取って貰いました(良性) またその時、憩室があるとも言われました。 今年の4月中旬ごろから、へその左側がチクチクと痛む様になり又下腹部が差し込む痛みもあります。現在腹の痛みは不特定で、ヘソの左側、下腹部、またへそ右側とまちまちです。 また最近残便感、及び下痢が続いています、あと便も細いです、よろしくお願いします
62歳 男性 痔についての質問です。2年ほど前にトイレで気張りすぎたためか、キレ時の症状が出て、市販薬を使って半月程度で治りました。その後、トイレで気張ることを厳しく戒めていたため、全く何もありませんでした。先日、10年ほどやっていなかったので、念のために「大腸カメラ」をやったところ、腸内には何もありませんでした。しかし、痔かあるといわれました。自覚症状はありません。昔に比べると「便は細く」なっています。診察や治療は必要でしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近、下痢気味(便が細い)なのと、三ケ月前から背中の上部にだるさが続いています。体重に変化はありませんが、半年前から食欲が落ち、顔が痩せ顔つきが変わったとまわりから言われています。 背中のだるさが変わらず続いていることが気になります。朝起きるときがとくにだるく、筋肉痛のような感じです。日中もたまにだるく感じます。 何か病気は考えられますか? 現在、保険証が手元になく、病院に行きづらいので切実です。よろしくお願いします。
大体、1日1回の快便ですが、たまに2日くらいでなくて便秘になります。便秘が解消すると、その日はずっとお腹がぐるぐる言っていて1週間くらいやや柔らかめから軟便が続きます。たまに腹痛もあります。徐々に落ち着き、快便になり快便が1週間続くと2日くらい便秘して軟便が続く…というサイクルです。一年前に同じ症状でCTや大腸カメラをしましたが異常なしでした。なぜ便秘後に軟便が続くのでしょうか?便が細くなるなどはありません。
10人の医師が回答
元々痔持ちだったと思います。数年前ですが座ったり立ったりの動作がキツイ程痛い時があり市販の塗り薬で改善した事があります。 ここ数日このような腫れが続いています、腫れる前は痒みがあった気がします。本日排便しましたが痛みはほぼありません、どちらかと言うと違和感があるぐらいでこの腫れのせいか便も細く現状はヒリヒリする程度です。ここ数ヶ月排便時稀に出血もありました。市販の薬に頼ろうか病院受診かで悩んでいます。
生後3ヶ月の女の子です。 完全母乳で、1日の授乳回数はおおよそ8回(時間で60分程度)、1日の便の回数は3回ほどです。 普段の便に細い血のようなものが混ざることはありましたが、細い繊維状のものでしたので、あまり気にしていませんでした。 今回、いつもより大きめのものが混じっていたため、小児科を受信するべきか迷っています。 下痢、嘔吐、発熱は無く、特に苦しがっている様子はありません。 ひとまず様子見で問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
今、生理予定日三日前です。 ここ最近、生理前になると下痢してしまってその次の日には決まって便が細くなります。 疲労もあり、ストレスもあります! 昨日はインドカレーを食べた後お腹がゴロゴロしだし、下してしまいました。 今朝はいつもより細い便が出て、残便感が残り、快腸ではないです。胃腸もすっきりせず、つまった感じがします。生理前は必ずそうなります。消化不良という感じで張ります。 強力わかもとを飲んで様子見ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療