検索結果:3,972 件
健康診断の結果に血球容積という欄があり、そこが一般女性の平均より多かったのですが、何が原因なのでしょうか??どこか悪いのでしょうか??経過観察だったのですが。教えて下さい。
1人の医師が回答
この前、健康診断で結核を調べる採血検査をしました。 結果は判定保留と言われました!後日再検査して下さい。と言われました!再検査はいつ位になりますか? この結果は悪くて判定保留なのでしょうか?
15人の医師が回答
妻の健康診断の結果、白血球が13、9で、血小板が35、0で、どちらも高いのですが、白血病とか、悪い病気じゃないかと、心配です。
16人の医師が回答
50歳になる主人なんですが、、健康診断の血液検査で、白血球が3000に下がり、最近たちくらいみがよくおこるらしいです。 昨年までは白血球4200くらいあったらしいです。 健康診断の結果では特に再検査とは書かれてませんでしたが、どこか悪いのでし...
24人の医師が回答
昨年末の健康診断の際に、腹部超音波検査を受けました。結果は異常なしでしたが、今年に入って胃の調子が悪いことが多く、ゲップが出たり食後に気持ちが悪くなったりします。健康診断では胃カメラやバリウムなどしていませんが...
4人の医師が回答
健康診断の結果で肝機能検査で要検査がきました。ASTが44 ALTが63 r-GTPは16でした。そんなに悪い数値でしょうか?
3人の医師が回答
健康診断の結果が血液一般だけランクがCでした。 チェックがついてるところは 血色素量 11.1 MCV 78 MCH 25.1 です。 これはどう悪いのでしょうか? 数値だけなのでどう悪いかわかりません。 ...
今回、健康診断の結果が届き、尿素窒素が5、9と低く生活注意との結果でした。 所見が特になく、理由も何に注意すればよいかも分からないのですが、病院に行った方がよいですか?また、数値は悪い方ですか?
今仕事のストレスなどで、下痢なのですが、健康診断で血液検査があります。 下痢が原因で血液検査の結果が悪くなる事がありますか?
8人の医師が回答
まず血糖値について。20年に109の結果が出てから清涼飲料水をやめたりして一昨年、昨年は全く問題なく。 ただ今年また109でした、 ですが思い当たることとして今年の私はおそらく明確に脱水状態での検査だったと思われます。...というのはまず前日に夕飯のタイミングを逃しまし手最後に...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療