検索結果:1,722 件
ただ痛みが定期的に襲ってくるので殆ど眠れず、(たくさん歩きなさいと言われているのですが)出かけることもできません…。 子宮口も開いていないのに陣痛が来ることはあるのでしょうか? それともこれは陣痛ではなく前駆陣痛なのでしょうか?
1人の医師が回答
1人目の時が、42週で出産し4000g近くで産まれ、2人目は38週で、ちょうど3000gでした。 ただ、両方とも陣痛が弱く、促進剤のお世話になったのですが、今回は前駆陣痛すら感じず、おなかの張りもほとんどありません。毎日欠かさず散歩と雑巾がけもしてますが、筋肉痛にはなりますが、...
2人の医師が回答
(痛みは生理痛のような痛みです) もがくほどの痛みではありませんが、赤ちゃんが逆子の状態なので、もし前駆陣痛で陣痛に変わってしまったらと、不安になります。病院で見てもらうべきでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m
2週間前くらいから腰痛、恥骨痛や骨盤痛、乳首痛、おりものの増加などがあります。朝晩に軽い生理痛のような痛みや腰のだるさ、お腹の張りがありますがこれが前駆陣痛ですか?胎動は多少減りましたがまだ胃の圧迫感があります。 スクワットなどをしていますが運動はしたほうがいいんでしょうか?
眠れないほどではないのですが、夜中に何度か目が覚めた時(トイレとか寝返りで) も同じような痛みは続いていました。 今朝も痛かったのですが、昼頃には痛みは消えていました よく「前駆陣痛」なんて言葉を聞きますが 痛みが出たり引いたり、という「陣痛」っぽさがありません 何の...
5ヶ月位から張り止めを服用してます。 18日に下着に茶色いおりものがつき、夜下腹部の痛みで眠れず翌日病院に行きました。前駆陣痛かもと言われましたが、子宮口も子宮頸管長も問題なかったので引き続き薬を服用し安静にと言われました。
入院していると動くことが少なくなるため、スクワットや部屋の中をウォーキングしたりしているのですが、なかなか産まれません。 前駆陣痛はあるのですが…。 子宮口が6センチ開いていて運動しても、なかなか産まれないものなのでしょうか? 他にどのような運動が効果的ですか?
今日になり、便意を感じ、お腹と腰に強い痛みがあり、トイレに行くけれど出ない、ということが朝から3度ほどありました。これは、前駆陣痛の始まりなのでしょうか。それとも、ただの便秘による痛みなのでしょうか。痛みは横になったり、四つん這いになったりすると楽になり、今は治まっています。
・痛みの間隔を測りたかったのですが、鈍い痛みが続いていて間隔をどこで測って良いかわかりませんでした。この場合は陣痛ではなく前駆陣痛なのでしょうか。 初産でよくわからず、ご教授いただけると幸いです。
現在妊娠9ヶ月(33週1日)の初産妊婦です。 本日から、尾てい骨が痛み出し、特に立った状態から座ろうとする時に激痛を感じます。 これは、何か前駆陣痛または陣痛など、もうすぐ産まれる予兆、ということではなく 単純に赤ちゃんが大きくなってきたことによるトラブルと理解しても問題ないで...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療