検索結果:5,355 件
そろそろ上の子の幼稚園が始まるので、寝たきりでもいられないと思い、漢方薬局でつわりに効くという半夏厚朴湯を勧められ購入しました。 本来でしたら、かかりつけの産婦人科医から処方された方が良いのでしょうが、検診が3週間後だったので、薬局で購入してしまいました。 この半夏厚朴...
1人の医師が回答
2/20頃から熱はなく、喉の痛みがあり、かかりつけ医を受診し、風邪と診察され、薬を処方してもらいましたが、喉の痛みだけとれず、今に至るまで週に1回は診てもらい、コロナじゃないかとの、不安が強く、途中、漢方半夏厚朴湯と安定剤も処方してもらい、一度耳鼻科で、診てもらってといわ...
5人の医師が回答
生理周期が乱れ不正出血があるので、婦人科にもかかり、上記の相談をしたところ半夏厚朴湯を処方され服用しています。 昨日の夜に耳鼻咽喉科で出された薬が無くなり、今朝は半夏厚朴湯だけ飲みましたが、水分を摂っても喉が渇き不快感が強いです。
3人の医師が回答
普段、加味帰脾湯と半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 1. 飛行機内でパニック発作のような症状がでた場合の対処法 2. ロラゼパムと加味帰脾湯、半夏厚朴湯の飲み合わせ 以上2点について教えていただけると助かります…!
6人の医師が回答
昨年、秋頃から自律神経の乱れと診断され不定愁訴が出ていました。 婦人科ではホルモン減少による自律神経の乱れではないので更年期障害ではないと言われましたが、半夏厚朴湯を処方していただき、身体にはあっていたと思います。また、頭痛持ちのため呉茱茰湯も合わせて飲んでいました。...しかし、...
8人の医師が回答
現在通院中で、セチリジン、ファモチジン、半夏厚朴湯を処方されています。前日から喉の痛みや咳が出ており市販の風邪薬を一緒に服用しようと思っていますが、併用は可能でしょうか?先生方、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今蓄のう症の薬をモンテルカストと、クラリスと、アンブロキソールと、アラミスト点鼻薬を服用しています。自律神経の動悸がひどく漢方薬の、半夏厚朴湯というのを飲みたいのですが一緒に服用してもいいでしょうか?
今半夏厚朴湯と葛根湯の漢方飲んでます。 で 舌が少しただれていてトラフルbbチャージと奥歯が歯周病で痛いのでバファリンプレミアム飲みたいのですが薬の併用は大丈夫でしょうか??最悪漢方は今日飲まなくても大丈夫なんですけど。
16人の医師が回答
半夏厚朴湯を服用し頓服でエチカームをもらっています。風邪をひき、ロキソプロフェン レバミピド ミヤBMをもらってきましたが、明日飛行機に乗るので上記薬に加え酔い止めを服用したいのですが大丈夫でしょうか?!
痰がへばりつく感じがして喉につかえ、異物感があり耳鼻咽喉科で診察してもらいそこで 磁陰降火湯とトランサミンを処方されました。 これで喉のつかえかんはなくなるのでしょうか? またこれに加えて半夏厚朴湯を飲んでも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療