検索結果:6,515 件
主人は喫煙者、不規則な仕事で34歳です。 脂肪肝があるのですが口臭と関係あるでしょうか? そして祖母は76歳です。 歯はかなりよく磨いていますが・・・。 バセドウ病もあるのですが関係あるでしょうか?
1人の医師が回答
後鼻漏による口臭で困っています。粘った痰が鼻奥から喉にかけてへばりついています。無理矢理口から出しますがまたすぐ新しい痰がでてきます。口からうんこのような匂いがすると言われかなり悩んでいます。 痰の色は透明ですし自分では臭いは感じないので副鼻腔炎ではないと思います。
8人の医師が回答
娘の口臭もかなり酷いですが、自分自身の口臭にもかなり悩まされて、歯磨き、舌磨き等は欠かさずやっています。しかし嫁にも指摘され、生臭いといいますか、そんな嫌な臭いが常にある状態です。何か解決策はないでしょうか?
子供も頃からなんですが口臭に悩んでます。臭いはウンチの臭いとか言われてきました。現在に至るまで世に出回ってる口臭対策はすべて試して来たんですけどまったく効果がありません。今はなるべく人と話さないか、ガムや飴が不可欠になってます。
口臭がひどく困っています。数年前内科で見てもらった内容では、原因は胃下垂・胃拡張で胃の活動が極端に弱くなっているためのようです。食べたものが消化しても次の工程に進めないで胃の中に残って発酵し、血液等を経由して肺から臭うようです。
よろしくお願いします。4月頃から後鼻漏の症状が出て、口臭がとても気になります。なんと言うか甘いような匂いがするんです。検索しても甘い匂い(時に甘い+焦げたような匂い?)がする方がいなくて孤独です…。耳鼻科に行きましたが「甘い!?」
日中はそんなに気にならないのですが、朝の口臭が昔からきつく、よく口が乾くとなりやすいと聞きますが、いつも口を閉じて鼻で息をして寝ているので朝、乾いてる感じはありません。うがいをしただけでは臭いがとれず、何か食べ物を食べないとダメです。
自分でも膿栓が出そうな時が分かっていて喉の奥から鼻へ膿栓独特の臭いがするのでもしかしたら周りの人に膿栓が原因で口臭で不愉快な思いをさせているのでは…とずっと気になっています。私自身口臭にとても敏感なのでとても気になります。 膿栓の対処法などあったら教えて下さい。
私は口臭に長く悩んでいます。歯科的に問題はなく、耳鼻科にもいきましたが問題ないといわれうがい薬だけ出されました。内科的には数年前胃カメラを飲んだとき逆流性胃炎といわれて胃酸をおさえる薬を数カ月飲んでみましたが口臭(排便臭)鼻息とも改善されません。...内科的には数年前胃カメラを飲ん...
二年前位から口から大便の臭いがする体臭もアンモニア臭がひどく悩んでいます他人にも鼻をつままれ会話もきがひけます。むしばも治療し腸の検査もしましたがわかりません。舌の端は歯形がついています。いい治療方法教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療