検索結果:8,415 件
今日生理予定日なのですが 生理が来ません。 そして右の下腹部? 卵巣辺りでしょうか? その辺が突っ張るような 痛みがあります。 そして右の腰 右の太もも、太ももの裏の付け根辺りの方まで 突っ張るような痛みがあります。 今日仕事中 感じたことの無いような 腰の痛みがありました。 去年の4月に帝王切開にて 出産しました。 子宮頸がんの検査は 妊娠した時にして 1年3ヶ月ほど前にしました。 異常はなしです。 生理前の現象なのでしょうか? 子宮頸がんや卵巣の病気ではと 不安です。
2人の医師が回答
1週間前から右下腹部のチクッとした痛みや引きつる感じが続いています。 くしゃみをすると引きつる感じがあったり、立ち上がろうとしたり、ふとした時にチクッとした軽い痛みを感じました。 2月頃に良性のポリープを取っているのですが、卵巣などの悪い病気ではないか不安です。 これまでに感じたことがない症状なので産婦人科に行くべきか悩んでおります。 前回の生理は3月30日〜4月4日 排卵予定日は4月12日 次回の生理は4月27日 チクッとした痛みやひきつりを感じたのは4月17日辺りです。 単に生理前や排卵に関する症状でしょうか? 次の生理が近いので生理中の症状などみてからの受診の方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
3日前から扁桃炎で高熱(39度前後)を出しており、今日やっと、37度代になりました。 しかし、気がかりなことがあります。 ・下痢が3日前から続いていること ・右下腹部と脇腹が痛む(我慢できない痛みではなく、少しズキズキする感じです。) 下痢は強めの抗生物質を服用しての副作用かと思いますが、右下腹部痛は虫垂炎の可能性もあると聞き、不安になっています。 食欲はあり、ふつうに食べられます。 咳もひどいので筋肉痛かなとも思ったのですが、右下腹部痛は可能性としてはどのようなものが挙げられるか、教えて下さい。
4人の医師が回答
ここ数日〜数週間、 怠い 寝ても取れない疲れ、眠気 疲れやすい 寒い 貧血?のような眩暈 下痢や軟便になりやすい 生理前や排卵期のイライラ、無気力感 生理後の生理痛のような痛み 疲れている時の背中(腰)の鈍痛 に悩まされています。 また、一昨日は急な下痢、軟便、うっすら生理痛のような痛み、白っぽい多めのおりものがありました。 今日は右下腹部から背中にかけてシクシク痛み、食後の膨満感、怠くて横になりたい感じ、排便があったにもかかわらずお腹全体が張っているような鈍い痛みがあります。おりものもまだ多めです。のぼせたような、熱っぽい感じがしたので熱を測ったら35.8度といつもよりかなり低めでした。生理周期から割り出した排卵日予想は2日後です。 1、今日の症状は排卵痛の一種である可能性はありますか? 2、最近の症状から甲状腺の病気、腎臓系や子宮系の病気を疑っているのですが、まずは何科にかかれば良いのでしょうか? 3、その際、先生にはどのような説明をすべきでしょうか? 産後1年10ヶ月です。よろしくお願い致します。
昨年の10/24に二人目を出産し、今年の5/13に産後初めての生理がありました。その後順調に生理がきてたのですが、9月の一ヶ月間生理がらなく、10月には生理がきました。今まで不順になることはなかったので、気になっていました。また、7月頃よりキッチンで食器を洗う際、シンクの淵に下腹部が当たるのですが、右だけ何か当たるような違和感を感じていました。横になって触ってもよくわからず、そのままにしていましたが、一週間位前から右下腹部がなんとなく痛かったり、つる感覚があります。また同じ位から腰も重い感じがします。どの様なことが考えられますでしょうか? 5/13 産後初めての生理 6/22 周期35 7/22 周期30 8/24 周期33 9月 暗赤色の少量の出血が五日あり 10/21 最終の生理 です。
右下腹部の腸に沿った圧痛、右腰痛、右臀部の痛み、右足のしびれがあります。 右下腹部痛から始まり、腰痛や下肢の違和感が順に出てきました。 大腸内視鏡で問題なく、婦人科にて 子宮、卵巣とも問題ありませんでした。 右下腹部痛は少し動いたり、押したりすると痛みがある感じで、臀部痛や腰からの右足のだるさが辛く、夜中もなかなか寝れなくなってしまいました。それが特に辛いです。 どんな病気が考えられますか? 整形外科に行く前にもっと詳しく調べた方がいいでしょうか?後腹膜腫瘍と言うのを知り怖くなりました。 大腸内視鏡をした消化器内科での腹部エコー、 血液検査では、異常なく、何も言われていません。 よろしくお願い致します。
昨日から調子が微妙に悪く、(喉の痛みや全身倦怠感、頭痛といった風邪症状は無い)37.5の微熱がありました。 今朝起きた時は36度台まで下がったのですが、右下腹部(かなり子宮付近)がチクチク痛むのが気になります。 下痢や嘔吐などの症状もないです。 また、微熱もまた37.4と出始めました。 これはなにが考えられますか? ちなみに超低用量ピルを長期服用しております。 婦人科では子宮内膜症と子宮後屈が疑われると先月言われました。
5人の医師が回答
妊娠6週目です。 先週受診して、まだ胎嚢確認できませんでした。 妊娠が分かったころから、たまに右下腹部がつれる感じがします。 中からというより外っぽいです。 立ち上がったり、体の向きを変える時にたまになって痛みはなくただ一瞬つる感じがするだけです。 自分では冷えてお腹にガスがたまっているのかなという感じです。 その後温まると排ガスもあります。 なので心配してませんでしたが、もしかして妊娠と関係ある?と気になりました。 まだ子宮外妊娠の可能性もあるので、子宮外妊娠でそのような症状はあるものですか? お忙しいところ申し訳ありませんがお願いいたします。
昨夜10時過ぎから、下腹部の膨満感と臍から下にかけて鈍痛があり、寝ていても痛みて起きてしまう状態。そのうちに右下腹部へ痛みは移動し差し込むような痛みがたびたび来ます。腹部は変わらず張っていて痛みも続き、右下腹部は突っ張る感じもします。今日の午前中に病院に行き血液検査・CT検査しましたが虫垂炎ではないとのことで、レボフロキサシン錠250mg,アズレン錠2mg,ブスコパン錠10mgを処方されましたが、痛みが治まりません。昨年6月に子宮全摘出の開腹手術をしています。再診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠20週の妊婦です。右の下腹部に痛みがあります…。激しい痛みではなく張って、ちょっと痛いというような感じなのですが(>_<)出血等もありません。ただいつも同じ場所なので気になってしまって。 よろしくお願いいたします☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療