こんにちは。最近、よく喉がイガイガして咳きこむことがあります。以前(もう一年ほど前)より喉に何かからむ症状があり、痰を出そうとしたら唾液のドロッとしたようなものがからんでおり、痰のような白っぽいものでもなく、透明のものがからんでいました。そのようなことがあったので半年くらい前に耳鼻咽喉科にいき診てもらったのですが、喉を見るだけで大丈夫とだけ言われました。それからも同症状が続き、現在も喉の不快感と透明のドロッとした唾液のようなのがからみ、四六時中タンがからんだ症状があります。特にご飯や飲み物を飲んだ後はよくからんだ症状が出ます。たばこは半年前まで吸っていたのですが、この症状が治らないためやめました。肺のレントゲンを撮っても異常は見られないとのことでした。のどが痛かったり、肺が痛いような症状はありません。しかし、とても気持ち悪くて心配なのです。治らないものなのでしょうか?