検索結果:5,471 件
1日に鼻が詰まったりとおったりを繰り返しています。鼻が詰まるのは左右片方ずつ(左がやや多い)無理やり鼻をかむと左側のみ少量の血がつくことがありティッシュを丸めて奥につっこんだときにも血が付きます鼻血は外に流れ出てはきません、また鼻水は出ないのですが鼻が喉に流れて張り付いているよいな不快感がありなかなかたんも切れません。このような場合はどのような病気が疑われますか?
4人の医師が回答
お世話になっております。 最近私は風邪をひいてしまい、現在は喉の痛みと痰が出てる状態です。 先ほどなんですが、痰が絡んだので痰をとるような仕草をした所、最初の2、3回は普通の痰だったのですが、4、5回やった所痰に血が混じって出てきました。 その後5〜10秒くらいは口の中が血の味がして…。 こんな事は初めてなので、心配です。 何か良からぬ病気でしょうか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんは。先々週位から右胸に痛みが出たので、かかりつけのお医者さんで診てもらい、レントゲンも撮りましたが、特に異常はないとの事でした。その後も右胸の痛みが続いていて、夜中に痛みで目が覚めたりします。咳や痰も出ていますし、咳をすると血の味がするようになりました。酷い咳ではないので、喉を傷めての血ではないと思うのですが…。どの様な病気が考えられますか?教えて下さい。
黒っぽい血の端が3,4時間の間に、3回でました。 昨日も、一回出たのですが、様子見で良いでしょうか? 病院へ行ったほうが良いでしょうか? 子供が言うには、鼻からではなく、のどの方から出たといっています。咳も熱もありません。食欲は、通常通りです。
11月に入ってから後鼻漏の症状が強く出始め最近では鼻水が喉にへばりついて吐き気もします。 朝起きた直後が特に酷く無理やり鼻をすすって口から出しますが高確率で緑の痰?にほんの少量の血が混じっています。その後は喉にへばりついた感じはありますが口から出してもほぼ透明の粘っこいものしか出ません。 昨日耳鼻科に行き鼻からファイバースコープで見てもらいましたがすこし炎症があるくらいでした。 少量でも血が出ているので腫瘍でもあるんじゃないかと不安なのですが昨日見てもらった限りでは見当たらないと言われました。抗生物質を処方され一週間様子を見るように言われましたがそれを信じて大丈夫でしょうか? 腫瘍などがあればカメラで分かりますか?
朝一番の寝起の痰にわずかですが血が混じることが続き心配です。色は鮮やかな赤で薄っすらだったり、筋になっていたりします。風邪気味でない時も混じっています。風邪気味で喉が痛い時は茶色い固りのことが多いですがよく観察すると赤い血も混ざっているように見えます。歯茎からの出血もわずかにありますが痰に混ざっているのとは別の様な感じです。日中の痰には全く血は混ざっていませんが最近よく痰(透明)がでます。咳は全くありません。体調も悪くはありません。毎年春の健診でも異常はありません。体質的に喉が弱く風邪を引くときはほとんど喉からです。喫煙歴は20年ですが2年半前にやめました。飲酒は多い方です。原因は何が考えられるのか教えて下さい。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2歳の子供です。前にゥンチのさいオケツに少量の血がついてた。と相談シタものです。土曜日のお昼寝アトカラ38℃39℃の熱が続いてます。 風邪といった症状も鼻水がでてるくらいなのですがまだ下がりません。 昨日病院に行きインフルエンザの検査はしましたが違っていました。 のどが少し赤いといわれましたがこんなに熱が長引くのでしょうか? 機嫌も元気もいいです。 こないだのゥンチとは関係ないですよね? あれカラ血もでなかったので心配してなかったんですが。
3月に出産後、退院してから喉がずっと痛かったり治ったりを繰り返していました。 それに伴って鮮血混じりの血痰や、茶色?の痰が出るようになりました。 今もそれは続いていて、最近になっていつもの痰とは別に血痰が血の塊?になってたまに出るようになってきました。 鮮やかな鮮血ではなく、痰と血が混ざって時間が経ったような塊です。 写真は撮るの忘れてしまったのですが、受診すべきか相談させてください。
ランニングをした後、洗面所でうがいをしたら血が混じっていました。 鼻血かと思いましたが、鏡でよく見るとのどの右奥(口蓋垂よりは手前)から出血しているようです。 血の味が口の中に広がるくらいの量は出ています。 痛みとまではいきませんが、何か傷のようなものがあるのは分かります。 特にのどに負担をかけるようなことはしていません。 このまま出血が止まれば様子見で良いでしょうか?耳鼻咽喉科で診ていただいたほうが良いですか? 悪性腫瘍では?と不安がよぎります。 よろしくお願い致します。
10日位前から喉に異物感があります。初めは、魚の骨が刺さってしまい、凄く気にしてました。翌日になると魚の骨はなくなり普通でした。しかし数時間すると、何か喉に異物感が… そして、昨晩から、鼻水は出てないのですが、鼻と喉が、つながってる所らへん?から少量の液体が出ている様な感じがします。しかも血みたいな味がする様な気がします…ガンとか何かヤバイ病院なのでしょうか??わかりにくい説明ですみませんが、回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療