喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

右の胸に激痛 50代女性

person 50代/女性 -

初めは1ヶ月ほど前に、胸の中央からやや右寄りの肋骨あたり、1点が痛むようになりました。押すとさらに痛く何もしなくても違和感があり時々ズキっと痛みました。 1週間ほどして痛みも取れたので忘れていました。 10月14日頃から、右脇から左寄りの肋骨付近が痛みだし、体を動かすと痛みが増します。 そのまま就寝したのですが、朝起きたら右胸全体が痛むようになりました。 乳房を触ったり押したりしても痛みはすくなく、その奥の肋骨付近に押しが届くと痛みます。 最近の変化は 10月9日頃から風邪の症状あり。 熱が出たようなだるさがあるのに平熱で喉の奥が腫れてるような感覚が6日間続いています。市販の風邪薬を服用しても治まりません。 また、現在半年ほど無職ですが、10月12日に単発のバイトをしました。 かなり体力を使う仕事を突然したため全身筋肉痛になっています。 既往歴は、今年に入って脳動脈瘤のステントコイル塞栓術、虫垂炎を抗生物質で治療、白血球が少ないことにより通院し自己免疫性好中球減少症との診断、メニエール病再発……と、 今年だけで数々の体調不良に見舞われており不安です。 なにか大きな病気の可能性はありまふでしょうか。 医療費が嵩んでいるためこれ以上病院にかかりたくないきもちがあります。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

くしゃみ鼻水、頭痛、咳、胸の痛み。熱は上がったり下がったり。コロナの可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に子どもがくしゃみと鼻水の風邪をひき(熱は一度も出ていません。食欲あり、元気でした)、小児科にで肺の音も綺麗なので風邪だろうと薬(ムコダイン)をもらって帰りました。翌日、子どもはほとんど治っていましたが、その次の日から私が同じようにくしゃみと鼻水がひどくなってきました。 同じ風邪だろうと思っていたのですが、夜になって喉がひどく痛み、次の日には咳、胸の痛みが出てきました。不思議と熱はすぐに出ず、昼に一度37.5度まであがりましたがすぐに36度台まで下がりました。 一応近所の発熱外来に行き、胸の音も聞いてもらい綺麗なので子供と同じ風邪だろうとカルボシステイン250m錠?薬をもらって帰ってきました。 その夜から咳がひどくなり、胸が焼けるような感じがあります。でも熱は37.0度くらいです。 ひどい頭痛、目眩、などいろいろ症状が出てきて、また昼間に37.8度まであがりましたが、すぐに37.2度まで下がります。解熱剤などは飲んでいません。 風邪なんて数年かかっていなく、コロナなのかとびくびくしています。 味覚、嗅覚はあります。節々の痛みなどはありません。筋肉痛もありません。 小さい子供と2人なので、なかなか病院にも行きずらく、今は身体を動かすのも億劫です。 それでも熱はほとんどありません。コロナの可能性はありますか?

4人の医師が回答

背中の痛みが続いています。原因がよくわかりません

person 40代/男性 -

お世話になります。  一ヶ月ほど前から、肩甲骨の間からその10cm程度下を中心として背中の痛みが続いております。激しい痛みではなく、肩こりや風邪をひいたときの関節痛のような鈍い痛みです。  4ヶ月ほど前から、週一度程度のジム通いでクロールを1km程度泳ぎ、昨年4月から2〜3週間に1回程度カヤックを4〜5km漕ぎます。  どちらも背中を使う運動ではありますが、頻度はそんなに高いと思えませんし、運動が原因の筋肉痛ならもっと以前に症状がでても良いと思います。  さらに、一週間ほど前から喉がつかえるような感じもでてきています。  先週整形外科にいき、背中をレントゲンで撮られて、背中が炎症を起こしているとの診断で、痛み止めの薬と湿布を処方いただきましたが、痛みは続いております。  また、3年ほどまえから社交不安障害で心療内科に通い、いまはパキシルCR12.5mgとルネスタ1mgを継続して服用しています。  個人的にはストレスが痛みを引き起こしているのか、何らかの内臓系の疾患 なのかと考えております。健康診断では腎臓機能が低下していると指摘を受けています(要経過観察レベル)。体重は85kgと172cmの身長からすると肥満気味です。  お手数ですが、ご一読いただき、もし他の診療科を受診した方がよいのであれば、適切な診療科をご教示いただくと幸いです。  

3人の医師が回答

トアラセットの離脱症状について

person 50代/女性 - 解決済み

変形性股関節症の痛みに対してトアラセットを1日2回(朝・夕)2錠ずつを4年間飲み続けていました。 時々トアラセットを飲み忘れることがあり、その時は全身の倦怠感、頭痛、胃の痛み、喉から気管の乾燥した感じと軽い咳、鼻水、熱の出始めに感じるような筋肉痛といった症状が現れ、座っているのもしんどくて、トアラセットを飲むとそれらの症状が全部治るといった状態が何度もありました。夜に飲み忘れると、ゾワゾワした不安感というか、身の置きどころのない感じと言いますか、そのために苦しくて眠れなくなります。 今までずっと、自分は股関節以外の何かの病気を持っていて、トアラセットがその症状を抑えてくれているんだと思っていました。でもトアラセットに離脱症状があるというのを読み、それが原因なのではないかと思うようになりました。 2年前片方の股関節の手術をしたのですがその際、術後、強いゾワゾワ感、不安感に襲われ、痛みより何よりそれが辛かったのを覚えています。今回もう片方の股関節の手術をするにあたって、それがトアラセットの離脱症状からくるものなら早めにトアラセットの内服をやめて手術の時にはその症状が治っているようにしたいと思い、3日前からトアラセットの内服をやめています。股関節の痛みは我慢できるのですが、そのほかの症状、特にゾワゾワして眠れないこと、全身倦怠感が辛いです。この離脱症状は一般的にはどれくらいの期間続くものなんでしょうか。頑張る目標が欲しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腰痛、筋肉痛のような腹痛、発熱

person 30代/女性 -

3ヶ月前から左腰痛が1週間に一回程、脂汗が出るぐらい痛む。12月中旬インフルエンザA型にかかり、完治後も腰痛と胸焼け、吐き気に悩まされる。12月末、内科でレントゲンを撮った結果、腸内環境が悪いとの事で、整腸剤、ロキソニンを処方してもらう。胸焼けは日に寄って程度が違うが、ずっと続く。1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。そして、左腰の痛みが一瞬で消える。怖くなり、近くの内科に行き再度レントゲンを撮る。やはり原因不明で胃腸に効く鎮痛剤を処方。激痛は治るものの、前かがみでしか歩けず、徐々に胃から、左腹部に痛みが落ちる。筋肉痛のような痛みで、寝返りも打てないほど。左に向くのはまだいいが右側に向くのは痛くて出来ない。翌日、痛みは収まらず、発熱。最高39.3度。安静にしてたが、痛みも熱も下がらず。本日、今だに痛みは収まらず、熱は37.7度。おしっこをした後、真ん中の下腹部が痛み始める。下痢や嘔吐は一切無く、風邪の症状もありません。押しても痛かったり痛くなかったり、とにかく振動があると痛みます。レントゲンや尿検査で異常を認められませんでしたが、それ以上の検査で何か分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

レミケードの遅発性過敏症について

person 40代/女性 - 解決済み

ベーチェット病でレミケードとイムラン、コルヒチンを使用しています。 レミケード後5日目に倦怠感、関節痛、筋肉痛(ピンポイントで1カ所)、先ほどから急に首筋から後頭部にかけての痛みが出てきました。また、倦怠感が強く、今日は何もできませんでした。 子供が軟便を繰り返しており、感染したのかな?とも思いましたが、前回も5日目から倦怠感、関節痛、喉の痛みがありました。 前回も感染したのかな?と思っていましたが、双方とも5日目ともあり、遅発性過敏症の可能性についてご相談させていただけたらと思います。 投与中30分程で胸が苦しくなり、頭痛もあり、ロキソニンを服用しました。バイタルは問題ないと最後までやりました。 ※遅発性過敏症の可能性はいかがですか? ※この症状の場合は主治医に診ていただいた方が良いのでしょうか?それとも、対処療法でもう少し様子を見た方が良いのでしょうか? ※易感染性について、レミケードしたばかりの方が感染しやすいとかはありますか? ※遅発性過敏症となった場合には、抗体のようにヒュミラに変えると生じにくいとかありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)