検索結果:3,121 件
2歳の子供ですが、2日前から頻繁に下痢が続いています。 本日は緑色のジェル状のものも出てきましたり、嘔吐の症状もあります。 小児科で薬は処方してもらっているのですが、現状効果はないです。下痢の頻度が多すぎるせいか、お尻の荒れも酷いです。
3人の医師が回答
1歳の息子ですが、昨日から軟便しており、本日はクリーム状の便で、色も黄色いです。回数は1日3回程度便をしております。食欲はあり、元気で、熱もありません。嘔吐も今のところありません。通院が必要でしょうか?
4人の医師が回答
夜中2時に嘔吐、夕食で食べたものが出てきた印象で、8時間程経ってるのにあんまり消化されてないのでは?と思いました。 2:45に再び嘔吐し、茶色っぽかったです。お昼に食べたミカンがあり、それも消化されていないのだとわかりました。 その後すぐ寝て、5:45に3回目の嘔吐をしました。
5人の医師が回答
朝8時頃、お腹痛いと訴え、嘔吐しそうに(吐いたものを飲み込んでました)なり、足が痛い、手が震えたり、唇の色が悪くなったりしました。ブドウゼリーを少し食べて、吐き気止めを飲んで寝たり起きたりしています。その後、一度、嘔吐しました。
6人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんです。 お風呂上がりに大量に嘔吐しました。 5時に離乳食とミルクをあげて、8時に嘔吐しました。 色は白っぽく、食べた物全てを吐き出した感じです。 特に泣いたりとかはしていませんが、お風呂に浸かっていたときからウトウトしていて、吐瀉物を洗い流して服を着せ...
娘はご機嫌で体重も順調に増えています。 吐く以外は体調はいつもと変わりありません。 吐瀉物はミルクの色のもののみです。 宜しくお願い致します。
確かに小さい頃から排気がおならでなくげっぷが多い子だと感じていました。それからは便も固めながら正常に出て1週間元気にしていましたが、昨日3時間で5回嘔吐。色は食べたものの色で異常ではありませんでしたがとにかく大量に吐きます。水分を受け付けない状況です。本日は総合病...
2人の医師が回答
遠方への外出の為に普段より1時間程早く起こし(AM5時)、車での移動後に朝食を取ろうとしたところ(AM7時前)黄色のものが混じる嘔吐をしました。 普段と体調は変わりない様子で食欲もあり朝食もしっかり食べました。 起床後空腹が続いたものによるものでしょうか。
9人の医師が回答
それから何かを行動を起こす時頭にふとネガティブな事がよぎるというか、例えばある商品の色を選ぶ時本当はオレンジ色がいいなと思ったのにネガティブな考えずが思い浮かんで他の色を選ぶとか。 自分で変だと思いますし自分に疲れます。 心療内科を受診す...
1人の医師が回答
お腹がパンパンだねぇと浣腸をもらって使用したところ、灰色の便が出たのですが、いま思えばあれは春だったし季節的にロタだったかな?と感じています。浣腸したから色が変わるなんてないですよね?よく白い便とか聞きますが、実際どの程度なのかわからなく、とくに乳児の場合はレモン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療