嘔吐緑色に該当するQ&A

検索結果:1,306 件

へそ周りに出てきた肌の赤みについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在、生後11ヶ月の子どものアレルギー反応についてです。 先週の5/23(土)8:30ごろに卵黄0.5gを食べさせました。 その際には、顔まわりなどにな何もアレルギー反応はありませんでした。 その後、いつも通り家で過ごし12:51頃におむつ替えのために服をめくったところへそ周りに赤みが出ていました。 ※画像添付 その後、お昼寝をし起きた後にお腹を確認すると赤みは消えていました。 また、お腹と脇腹にもぽつっと赤みが少しあったような気がします。 (2-3個ほど) これは卵アレルギーの反応なのでしょうか? 便の回数が増える、嘔吐、下痢、口周りの湿疹などはありませんでした。 今週の土曜日に小児科に相談に行くべでしょうか。 【卵黄について】 初めて与えた時期は3/18-20で、0.3g程度の量を3回でした。 その時の反応は、 ・腸がよく動いて緑色の弁が出る ・弁の回数が増える(1日2回→1にち5回) というものでした。 4月に保育園入園に伴い、園指定の食材確認リストを進めなければならず、一旦卵黄を中止しました。 3月に発達相談で小児科に行った時に、耳かき1杯0.5gなので、0.5gから与えてよいという説明を受けていました。

8人の医師が回答

30代男性 39℃以上の発熱1週間

person 30代/男性 - 解決済み

夫の発熱が1週間治りません。 2週間前ほどから頭痛がするといい、その数日後から胃も痛み、1週間前に発熱し今もなお下がりません。 嘔吐や吐き気はなく、下痢は少しありました。 現在は胃痛と頭痛は少しおさまっているものの、夜中にトイレに行ってるので、胃腸の調子はまだ良くないのかな?と思います。 熱は1週間ずっと39℃以上で40℃を超えるときもあります。 解熱剤を飲むと一時的に下がりますが、切れると上がります。 病院へは内科・脳神経内科に2回受診。 インフルエンザとコロナは陰性でした。 胃腸炎かなとの診断です。 整腸剤や解熱鎮痛剤が処方されました。 その後消化器内科に1回受診しています。 消化器内科受診後、レボフロキシサン500mgの抗菌剤を飲み始め、緑色のドロドロのタンが出ています。 消化器内科のクリニックにて、10/2(木)に採血し、月曜日に結果と胃カメラ大腸カメラを予定しています。 昨日からは右鼻の奥が張って、詰まっている感じがあります。 鼻水は全く出ません。 食欲はあまりないですが、普段の半分弱くらいは食べています。 そこで先生方に質問です 1.胃腸炎で1週間39℃以上の熱が続くことはあるのでしょうか? 2.クリニックにて月曜日の受診をまってていいのでしょうか?それとも、すぐに大きな病院の救急外来など行った方がいいのでしょうか? 3.考えられる病気はなんでしょうか? 4.他に受診するとすれば何科にいけばいいのでしょうか? 大人で高熱が続くことが心配です。 ご回答よろしくお願い致します。

14人の医師が回答

コロナ後の咳 嘔吐ついて

person 30代/女性 -

8/19現在、 熱はなく、たまに激しい咳がでます。 痰の色は泡っぽい透明にすこし緑が混ざっています。(緑はかなり少なくなりました) 8/5の夕方から熱が出て、 8/6にコロナと診断されました。 8/7には解熱しましたが倦怠感が酷かったです 茶色、緑の痰がよくでました。痰は現在まで続いています。 8/12に出社し、夜に38.5の発熱。翌朝7時の時点で37.2だったので出社。その後熱は出ていません。 8/12〜8/19まで喉の痛みがひどく、アセトアミノフェンとのど飴を使用していました。 8/14〜現在まで、咳がでるようになりました。 今現在喉の痛みはほとんどなくなったのですが、咳がひどく、ひっきりなしではないのですが数時間に一度喉がむず痒い感じ→止められない咳→ゲップのような込み上げるもの→勢いで嘔吐しそうになります。 先ほどついに嘔吐してしまいました。 コロナの時にもらった薬は一週間分で8/12で飲み切ってしまったので、 8/12からは7月に気管支炎と喉頭炎になったときのムコダインとトラネキサム酸、 (残薬使用で申し訳ありません) 8/17からはコルドリンをそれぞれ朝昼晩使用しています。 8/18の夜、横になった時眠れないほど咳がひどく… 8/19に嘔吐してしまい、痰の様子はましになっているものの、 これは軽快にむかっているのか受診した方がいいのかわかりません。コロナの後遺症なんでしょうか。 コロナ後8日でまた熱が出たのも、別の感染症にかかったのでしょうか。

7人の医師が回答

嘔吐 下痢・腹痛なし 

person 20代/女性 -

27歳、女性です。 木曜夕方と深夜に嘔吐しました。 生理直後でしたので妊娠の可能性はありません。 考えられる要因・経過としては、 ・火曜昼にあさりのボンゴレを食べた。 ・火曜夜に2ヶ月賞味期限切れのカレールーを使ったカレーを食べた。 ・そのカレーを水曜昼のお弁当に持って行ったが冷蔵庫に入れ忘れた。 ・木曜朝ごはんを食べず、お腹の調子が悪い(痛みはない)気がして職場も冷えていたので一応早退した。家で寝ていたが気持ち悪さと暑さで目が覚める。空腹状態で夕方初めて摂ったスープで嘔吐した。 ・その後水などは摂取したが、深夜寝ている途中気持ち悪くなりそれも嘔吐した。緑も混じっていた。 というかんじです。 金曜医療機関を受診しましたが、下痢がないので食あたりではないだろうと言われました。 木・金とほとんどご飯は食べてませんが、便はいつも通り出ています。熱もありません。 薬を飲んでいる効果か、飲み物や湯豆腐は金曜から少しずつ食べれていて改善方向です。 木曜以降、嘔吐はしてません。 考えられる要因は何でしょうか。 病院に行ってもわからず、不安です。 ここ最近寝不足だったり、気温差で自律神経が乱れたとかも関係ありますか? それくらいで吐くなんてことあるのでしょうか。

5人の医師が回答

1歳の女児 微熱と嘔吐について

person 乳幼児/女性 -

 1歳0ヶ月の女の子。数日前から鼻水、咳あり。4/8水曜、朝から食欲なく、ほとんど食事が取れなかった。昼に嘔吐しその後発熱。高くても38.0度くらい。その日は夕食にお粥を少し摂取でき、その後嘔吐はなかった。 翌日、4/9木曜日、早朝に水分をとった後すぐに嘔吐。37.8度ぐらいの微熱。小児科受診しインフル、コロナ陰性。ナウゼリンを挿肛し、夜にはお粥がいつもと少し少ないぐらいの量を食べれて、嘔吐なく経過できた。熱は37.8〜38.0度の微熱。 4/10金曜は37.3〜37.8度と微熱。しんどいのか、午前中はほとんど寝て過ごす。緑鼻水、酷い咳で経過。午後からは機嫌良く食欲あり、よく食べ、便は固形の排便あり。 4/11土曜も37.3〜37.9度。目やにがひどく目を開けれないくらいだったので眼科を受診しクラビット点眼を処方してもらう。夕方から機嫌が悪く、食欲もなく、あまり食べられず。夜間もうなされて夜泣き多い。 4/12日曜も37.3度〜37.7度。鼻水、咳多い。朝から嗚咽はあるが水分はとれる。食事はお粥をいつもの1/3程度摂取。発熱が続くため小児科を受診し、インフル、コロナ陰性。中耳炎があるとのことで抗生剤を処方してもらう。帰宅し、嗚咽継続。抗生剤の薬を内服後30分後、量は多くはないが、茶碗一杯ないくらいを2回ほど嘔吐。咳き込んだ様子はありませんでした。その後疲れたのか寝ています。 一度、嘔吐は落ち着いたと思ったのですが、ぶり返しています。わかりやすく吐き気、食欲不振があるようです。下痢はありません。微熱も5日目に入り何が原因か不安でいます。 1.何が考えられると思いますか。2.当番医などまた受診する目安はありますか。 長くなりすみません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)