検索結果:8,509 件
10日ほど前から、寝冷えをしたのか、鼻水が出るようになり、咳が一向に止まりません。声が鼻声で、咳は痰がからむので、出るようですが、中々痰が切れないようです。睡眠中の咳が出ますが、起きることはないようです。風邪薬を4日前から飲み続けていますが、治る気配もなく、何かを受診すれば良いでしょうか。
3人の医師が回答
喉の奥がつまった感じでイガイガします。咳も時々出るのですが熱はありません。一昨日はイガイガだけだったのですが昨日から咳も出始め、今日は喉のなかが膨らんでいる感じがします。呼吸はできますが声がかすれてきました。とりあえずの処置を教えて下さい。
2人の医師が回答
生後3か月の女児です。先ほど髪の毛の件で質問させていただきました。たくさんの先生方からの回答ありがとうございました。もう1つ質問させてください。娘はまた声を出して笑うことはないのですが、口を開けて舌を出してよく笑います。そのときにケホッケホッと乾いた咳のようなものが出ます。笑ったときやアウーとしゃべっているときに出ます。睡眠中などは出ません。授乳中も出ません(むせた咳は出ます)。声を出そうとして出るものなのか、風邪なのかわかりません。鼻水、熱もないです。今地域の小学校でインフルが大流行でして、小児科は危険かなあと思いまして、質問させていただきました。睡眠中も咳をするようになったら受診を考えています。
7人の医師が回答
お世話になります。 2週間ほど前 喉に違和感があり徐々に咳が出始めました。喉の痛みが少しあり、異物感があるような不快感があり、声がれと声かすれがあり話しづらく苦しくも感じます。乾いた様な咳、痰のからまる咳、むせかえる咳、とにかく咳が続いています。鼻水 くしゃみ 熱などの症状は初めから今もありません。風邪では無いような気がするのですが、考えられる病状はありますか? また、そろそろ受診を考えているのですが 内科、呼吸器内科どちらを受診した方がよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
9人の医師が回答
10日くらい前に喉をやられて39度の熱がでました。 熱は1日でひいたのですが熱がひいてから2日くらいたって声がかれました。 それから声はもう8割は戻ったのですが咳だけ泊まりません。 咳がでないときはでないのですがでだしたら止まりません。 すごく寒いところで息を吸うとむせる感じの咳です。 胸のあたりにゴロゴロとタンがからんでる感じがありますが咳にはタンがからんでません。 授乳中のため薬はあまり飲まないようにしてるのでのど飴やうがいのみで病院には行っていません。 タンがゴロゴロなってるときが気持ち悪いです。 ずっとタンがゴロゴロしていて無理に咳をしていたらすこしタンがきれますがまたタンがからんだ感じになります。 何か病気でしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 ここ2ヶ月ほどずっと渇いた咳が続いています。初めは季節的にもアレルギーだと思っていたのですが、途中風邪を引き咳が少しひどくなり、風邪が治まっても次は渇いた咳だけが残り、喋ろうとすると咳がでてしまいます。保育士をやっているので声を出したり唄おうとしたりすると咳がでて声を出すのがしんどくなります。そしてしゃべってると必ず痰が絡んできます。咳払いもそっちゅうしながらしゃべらないといけません… 吸入ステロイドをもらって三週間くらいたつのですか(詳しくは調べてなく、敏感になってるのかな…と言うことでとりあえず吸入ステロイドをもらいました)、しかしなかなか治りません… お風呂に入ってるとき寝てるときは大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一昨日くらいから声が出にくくなり、今朝からまったく出なくなりました。 熱はなく、喉の痛みはほとんどありません。 咳をすると少し痛みますが、飲み込んでも平気です。咳はたまに出ます。痰が少しからむ感じがします。 月曜までに治したいのですが、黙っていれば治るでしょうか。
夕方から、呼吸時に胸の中心と背中が痛みます。日曜日まで声が出ないほどの風邪をひきました。やっと声が出てきたところですが咳が痰のからむものでひどく出ています。 明日ヘルパーの仕事があるのでマスクをしていくつもりですが、夕方まで病院にいけません。痛みとめはききますでしょうか?ロキソニンがあります。 回答よろしくお願い致します。
4日前に喉に痛みを感じ、市販の喉用風邪薬を3回服用しました。 症状が和らいだことから服用をやめたところ、半日してたらだんだん声が出にくくなり昨日の朝から声がかすれ、いつもどおりの声がでません。 家族からもなにを言っているかわからないと言われるくらいです。 酒やけしている人の声をもう少し症状をひどくしたかんじです。 ただ、小さい声(ひそひそ声)を出すと、聞き取れるいつもの声がでます。 咳は、体を横にするとでますが、起きている時はでません。 喉にわずかな違和感はありますが、体もだるくなく元気です。 先程から同居の母も声がかすれてきています。うつったのでしょうか。 上の子は1週間前から風邪をひき、下の子は2日前に微熱でした。 明日、病院に行こうと思っています。 耳鼻咽喉科と内科どちらがよいでしょうか。 田舎に暮らしているためお盆の時期は耳鼻科咽喉科は営業していないかもしれません。
啖がずっと絡んでて声帯を見てもらったりしたんですが異常はないと言われました。 咳をしても空ぶった感じですっきりしません。 歌を歌っていても声が震えたりガラガラな声がでたりします。 1年前に喉を打ってから症状が続いてます。 やはりそれが原因で症状が続いてるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8509
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療