検索結果:10,000 件
1年以上前から開封すみのポンプ式シャンプーを昨日夜使用したら今日の朝から頭全体が痒くなってきました。腐っていたのでしょうか?今日夜新品のシャンプーで洗いましたがかゆみはとれません すぐにはとれないでしょうか?放置するとどうなるでしょうか?叉皮膚科受診したほうがいいでしょうか ご意見お願いします。
1人の医師が回答
ここ1週間の出来事なんですが、夜寝ると、手首から指先にかけて、もの凄い痒みに襲われ寝付けません。 昼間はまったく痒みはありません。 初めは、蕁麻疹か湿疹かと思い、手を見ましたが、見た目の症状はなく、ただ痒みがあるだけでした。 痒みが出始めて2~3日は、手首から指先にかけてだけだったのですが、4日目くらいから、手に加え、足首から指先にかけても痒みが出るようになりました。これも、湿疹等の症状はありません。 現在も夜になると痒みが出ます。 これは、何か内科的な病気でしょうか…。 湿疹等の症状があれば、皮膚科に受診したり出来ると思うのですが、家族の介護があり、なかなか病院に行けず、不安になり質問しました。 症状がないので、質問に応えるのが難しいかもしれないですが…よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近、夜になると蕁麻疹が出ます。アルコール、煙草はしません。お風呂も関係なく、かゆくなります。何故でしょうか?
3人の医師が回答
1歳9ヵ月の息子の事なんですが、夜寝る前になるとしきりに全身をかゆがっています。 体や足等、色々な場所をかゆがっていて、かゆい場所をかいてあげると、後はそのまま寝ちゃうって感じです。 必ず夜寝る前で、お布団に入って、眠りに入る直前あたりでかゆがっています。 なにが原因なのか、何かアレルギーがあるのか知りたく質問しました。 後、対処法などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。
前回は丁寧なお答えをありがとうございました。 あれから今の状況を説明すると,かゆみは消え,その代わりに2日程度喉が痛くなって,膣部にかゆみが出始めました。かゆみを抱えているのは昨日の夜くらいからです…。 やはり不安で,夜まともに寝られない日々が続いています。。 これはエイズなのでしょうか!? かゆみがあるということは産婦人科にぃくべきなのでしょうか!? 長々と書いてしまって申し訳ありません。。お答えを待っています!よろしくお願いします!!
46才、女性です。かゆくなりだしたのは、2年前の2月、まずはお腹のあたりです。アレルギー検査の結果、コレといったものもなく、掻いた跡が色素沈着したので、色素性痒疹かも?といわれましたが、かゆい場所は顔、手、足の甲以外いろいろなところです。ステロイド、抗ヒスタミン剤が処方されましたが、かゆみは止まりませんでした。この年は初夏にかゆみがおさまり、翌年、2月にまたかゆくなりました。この年は1年中かゆかったです。かゆみはお風呂に入ったときや就寝時に特にひどくなります。春からはプロトピックとヒルドイド軟膏を使っています。今年は夏にかゆみが幾分治まりました。が夏の終わり頃から股間からかゆくなりだし、現在は股間、おしり、背中、おなかがかゆいです。また、夜眠れなくなってきました。ダイエットの経験はありませんし、今年の健康診断では、血糖値、肝機能など、全て正常でした。(軽い貧血があります。) 夜眠れないのは、かなり辛いです。長く続くかゆみの原因は一体何なのでしょう。また、効果的な治療法があれば教えてください。
5歳の男の子ですが、昨晩の夜中に足が痒いと泣いて起き、朝起きると、太もも・ふくらはぎ・足の甲にちいさいブツブツが出来ていました。 その後、保育園で、両腕・お腹・背中に同じような症状が出て痒がり、足の方はブツブツではなく、ボコボコになっいました。 日中はそんなに痒いと言ってはいなかったのですが、夜になって、全身が痒くて、全身のあちこちが痒くて、かいてボコボコになっています。 そして、顔も痒くなってきました。 37.2度で微熱はあります。 緊急外来を受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
耳、鼻、喉が痒くて我慢できないので最低3回は耳掻きを使い多い時では6回で喉の痒みは痒すぎて涙がでるくらい痒くて箸などで喉を掻いてしまいます…夜になると左の喉だけが痛くなります…これはアレルギーですか?鼓膜がずれやすいと何か問題ありますか?鼓膜ずれやすいって言われた事があります。
3日前に温泉へ入り、その夜から手の平が痒くて眠れません。どうも温もると痒みを発し、赤く熱を持ち、たまらなくなります。市販の痒み止めを塗りましたが…治らず、冷めてくると痒みも徐々に治まるといった感じです。今までこんなことになったことがなく、何が原因なのか解りません。解明お願いします。
この3日ほど、手指がかゆく、夜になるとかきむしるほどひどいです。 料理は好きでよくしますが、 おとといからは出来合いのものにしています。 布団も干したりしているのですが、 昨晩も痒みがひどかったです。 からだ全体が痒く、足指も痒いです。 なにかするときは、白い布手袋をしています。 ほかに、どんな注意があるでしょうか? 涼しくなってきたのに、残念です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療