妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠28週。お腹のはりと痛み。検診(採血)と食事

person 40代/女性 -

40歳、妊娠28週、あと3日後に定期検診予定。 昨夜に胃痛で目が覚め、起床時には驚くほどのお腹の固さで目覚める。(子宮の位置はここからここまでだとはっきりわかる固さ)左右への側臥位を2時間程繰り返し、お腹のはりは減り、家事を済ませ、横になる。しかし、お腹の痛み(つねにチクチクした痛み)が持続。場所は左右の脇腹(縦ライン)とお臍の高さ(横ライン)。はりは側臥位だとまちまちだが、仰向けだと固くなる。出血なし。下腹部にはリや痛みは今は感じず。胎動はやや感じる。 1)原因は?即受診した方がよいか? 初産の為、お腹のはりや痛みについて全く判断がつかず。日に日にお腹がコンパクトになっていると感じ(中期はお腹が前に出ている、とがっている感じあり) 2)受診の目安はどんな症状の時か? あと、23週にむくみが指摘、減塩し、26週の時に妊婦は800減、胎児は300増の1170gで、医師より大きいと言われた。妊娠前はBMl29・8、23週時点で3キロ増。23週検診時より、、蛋白尿±、26週検診も蛋白尿±、むくみなし。血圧は指摘なし。今までの検診は朝イチで、全て朝食抜きで受診(朝が遅く、日頃はブランチと夕食の1日二回、たまに間食程度) 次回(28週)検診時に採血予定、結果が出るのに一時間程かかる。今までの検診は朝食抜き、1日二食ということに医師は驚き、医師は次回は普通にしてきてとあり 3)普通にとは、朝食をとってきてと判断した方がよいか?年齢や遺伝的、体重的にも、高血圧や糖尿病が心配。また中期から毎回の検診時に胎児が大きいと言われ、気になっている。 4)もし、朝食をとる場合、検診時間から逆算して何時間くらいあけた方がよいか? また、朝食をとらない場合、自分から糖負荷検査を申し込んだら、実施してくれるものか? 多数の質問で申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床出血?

person 20代/女性 -

妊娠希望の為、過剰に期待し過ぎだとは思うのですが(^^;)お時間ありましたらどうぞお付き合い下さいm(_ _)m参考までに生理周期は平均29日です。ストレスや疲れで、5日位遅れてしまった事が過去にありますが、それ以外はほぼぴったりで生理が来ます。今月も25日に生理と思われる出血がありました。が、おかしな事が多々あります。まず生理前は胸が張るのですが、いつもは生理一週間前位から起こる胸の張りが今回は排卵日を過ぎた辺りから張りというより乳首〜胸の中にかけて、ボッコでも突っ込めるならえぐって、かきむしりたいけど痛い…というような感じで、服を脱いで黙って居てもこんな状況でした。今は張りはあるものの大分落ち着きました。そして次におかしな点が、排卵日を明らかに過ぎてから卵巣がチクチク痛み出しました。生理前症候群もあるのですが、明らかにタイミングがいつもとは違うのです…でも、生理前特有の子宮の違和感もありそろそろ生理?と悠長に構えてました。しばらくして(チクチク5日目くらい)案の定出血…最初はピンクより少し赤みのある出血〜だんだんと量も増えドロっとした出血に。その日はお腹のチクチクが酷すぎて、家事も出来ずに横になっていました。次の日いつもは無い頭痛がありましが、大分マシになりました。でも出血の量が2日めにしては少なく…次の日いつもなら一週間ある生理がもう終盤のような茶色い出血に変わり量も全然無い!!そして一昨日完全に出血は止まりましたが、未だに半端じゃないだるさと眠気が取れず…めまいもします。先月末から忙しくその日の疲れも抜けないまま翌日を迎える毎日だったので、疲れのせいだと思うのですが…これは着床出血なのでしょうか?検査薬ももう使える頃なので、今日明日にするつもりですが、居ても立っても居られずに質問してしまいました。長文失礼しましたm(_ _)mお忙しいとは思いますが回答の方宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

茶色のおりもの…妊娠?

person 20代/女性 -

一歳の女の子を育て中のママです。 最近二人目を考えだして…最終月経は…10月8日。 その前が…8月23日で…そのその前が…七月23日。そのそのその前が6月11日でした。 エッチした日が… 10月が…11日と25日と31日。11月が6日と7日にしました。 前にふらっときたことが何度かあり…。 最近顔がずっとほてります。 乳はたまぁに痛い。 腰が痛い。横腹がチクチクあり。 お腹に微妙な違和感あり。 そんな私ですが今日夕方出かけていて帰ってトイレにいくと…茶色のおりものが少しにょうもれナプキンについていて…それからはまだでてませんが、私は生理不順な為…いつ検査したらいいかわかりません。 そして…私自身…一人目妊娠するまえまで不妊治療の経験があり、諦めてからの妊娠でした。だから旦那と話し合い二人目は不妊治療や基礎体温は絶対付けず…奇跡を信じようと決めた為…全くわかりません。一見生理の兆候?にもみえて…ルナルナでは13日が生理予定日で他のサイトでは…十九日らしいですが…不正出血?生理前出血?(でも茶色のなんて最近ないです)着しょう出血?(一人目のときはなし)切迫流産?とか… 考えだすときりがありません。 私妊娠の可能性もあるんでしょうか?

1人の医師が回答

茶色の出血 妊娠検査薬の反応

現在不妊治療をしていて、今回2回目の人工授精で陽性反応がでました。 4/5に生理開始 4/20に人工授精 4/23に病院で排卵の確認済 5/5より12日まで 茶色のおりものがあり、生理がくるものと思っていましたが、 2日たっても生理のような鮮血が始まらなかったので検査薬を試したところ陽性反応がありました。 茶色のおりものは少しずつ出血に変わっていき、色は茶色で赤いのはありません。 出血はトイレでティッシュにつくぐらいで、おりものシートや下着には一切つかない状態です。 お腹の張りや痛みはたまにチクチクする程度です。 5/12 病院にいったところ、まだ胎嚢は確認できず病院での陽性反応も薄く、茶色の出血も続いていた為、早すぎて確認できないのか・このまま流産してしまうか・子宮外妊娠を言われました。 5/13 今までトイレに行くたびにティッシュについていた茶色の出血がウソのように少なくり、今ではおりものにたまーにつくくらいになっていました。 この日は仕事の関係上、午前中のみ会社に行って電車に乗ったり、歩いたりしたにもかかわらずに・・・。 5/14 再度妊娠検査薬を試したところ、反応は薄かったです。 このような状態でも、妊娠は継続されているのでしょうか? 長文・乱文で読みにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠6週 胎嚢成長遅延

person 30代/女性 - 解決済み

8月28日に5回目の人工授精、8月29日にタイミング取りました。9月18日に陽性反応と共に数滴の鮮血がありました。9月22日に受診したところ胎嚢10.6mm確認。おそらく、8月29.30.31日当たりに排卵だったのではとの話でした。3週間後に再受診の予定になりましたが、25日から少量の茶オリ、27日には赤茶色の出血が少量あったため27日受診。胎嚢12.3mmと余り成長していないことと、出血があるため、流産の可能性は五分五分とのことでした。そして、お小水をせずに経膣エコーしたせいなのか、もしくは胎嚢の形が崩れてしまっているのか画像がぼやけているのも気になります、、。 「気休めにしかならないけど、、」と、デュファストン5mg×3錠が処方になり、1週間後再診予定になりました。妊娠発覚時からお腹のチクチクした感じは続いています。また、受診後は1日2〜3回排尿時に茶色出血少量ずつあります。 この状態から出産まで至るケースはありますでしょうか、、? また、次回体外受精予定でしたが、今回妊娠発覚しました。万が一流れてしまった場合、次回体外受精行うまでどのくらいの期間を空けるのでしょうか? 今回36歳での初めての妊娠だったため、気持ちが焦ってしまっています。。

2人の医師が回答

妊娠超初期に気をつける事について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活歴もうすぐ1年になる37歳です。 去年の4月から不妊治療でタイミング法をしていましたが、なかなか授からず去年末に初めて陽性になりましたが化学流産してしまいました。 そして、1周期お休みを経て2/1に人工授精をして今日で人工授精後13日目です。 人工授精後10日経ったぐらいにお腹のチクチクと吐き気があり、妊娠検査薬をしたところ陽性。 今日も検査したところ陽性でした。 前回、化学流産をしているので今回は上手くいくようにと思い何か気をつける事は無いかと色々調べていますが分からず、教えて頂きたいです。 質問1・・・ 去年の12月よりジム通いしていて、主に温水プールでウォーキングと300mほど泳いでいます。(全体でおよそ1時間〜1時間半ぐらい) 今まで妊娠しなかったのに、ジムに通い始めてから初めて陽性が出たので、ジムで体を動かしてるおかげで妊娠できたのかとおもったのですが、前回は化学流産してしまったので、今回はプールには入らないほうが良いでしょうか? プールに入らないほうがいい場合、ジムでのウォーキングとエアロバイクは大丈夫でしょうか? 質問2・・・ 家でよく紅茶をのむのですが、妊娠中はカフェインはダメというので、もう飲まない方が良いでしょうか? 質問3・・・ 来週美容室で縮毛矯正の予約をしているのですが、避けたほうがいいでしょうか? もし、今は縮毛矯正しないほうがいいんでしたら、いつからなら大丈夫でしょうか? 色々と質問してしまい申し訳ないですが、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)