妊娠入浴に該当するQ&A

検索結果:1,469 件

胎嚢が全然育ってなくて不安です。

person 20代/女性 -

37℃台の微熱が2週間続き 市販で試した所、 とても薄くはありますが陽性反応がありました。 それから一週間後に行き調べて貰うと 薄いですが陽性反応がありました。 子宮内も見てもらい とても小さく胎嚢らしきものが見えました。 先生は 多分これが胎嚢だと思うけどねーと、 また3日後きてと言われて見てもらいました。 その時胎嚢は4.6ミリでした。 ちゃんと大きくなってるからこれが 胎嚢だねと。 また5日後きてと言われ見てもらいました。 胎嚢のサイズは4.6ミリのままで 何も変わらず…。 先生は育ってないねー、 また一週間後きてと言われました。 3年前にクラミジアにかかり(治療済み) 1度1年前に入浴中に100g程の血の塊が ボトっと落ちてきました。(自然流産?) クラミジアにかかった以降頑張っても 妊娠出来ず、 今回やっと出来たので嬉しかったのですが育ってないと言われ不安がよぎります。 お腹の痛みや出血はとくにありません。 ただ胸が張って乳首が痛いのと 腰がとても痛いくらいです。 このまま流れてしまうのか それともマイペースなだけなのか 育たない原因など知りたいです。 煙草や薬なども関係ありますか?

1人の医師が回答

2人目妊娠中、膣から何か出ている

person 20代/女性 - 解決済み

2人目を妊娠中(13週)の経産婦です。 仕事で立ったり座ったりを繰り返したりしているうちに、膣からぽこっと何かが出てきたり引っ込んだりを繰り返しています。 今日、入浴した際に触れてみたのですが、何か柔らかいものが出ており、押し込むこともできますが、しばらくすると出てきてしまいます。 産後すぐにも同じような症状がありましたが、痛くも痒くもなかったのと、しばらくしたら無くなったため特に相談はしませんでした。 今回の症状は、便秘がひどくなるにつれ、症状が悪化したような気がします。便秘に関しては、マグミットを処方していただきましたが、服用すると吐き気が出てくるため、仕事が休みの日と夜しか服用できていません。 今回質問したいのが、 1.この出てきているものは一体なんなのでしょうか? 2.この状態を改善する方法はありますか? 3.たとえこのままの状態(膣から何かが出ている状態)でも、お腹の子は自然分娩(経膣分娩)が可能でしょうか? という3点です。 次の妊婦健診まで日が開くので、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)