妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

妊娠初期の妊娠検査薬について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 一昨年の2月に不全流産をし、今年の2月に完全流産しました。 それから生理不順になり周期が32日〜39日となっていましたが、今月、なんとなく勝手に23日あたりが今回の生理かな?と思っていた矢先、少量の茶色のおりものがいつもより、少し多めだったので生理きたなって思っていたらその日だけ少量出てすぐに止まって、結局まだ生理が来ていない状態ですので、27日の月曜日に妊娠検査薬を二種類買ってきて試した所二種類とも、濃くはないですが陽性反応が出たので、火曜日に近くの産婦人科に行って、お小水を取りましたら、病院では反応が出ず陰性でした。病院の方が正確だから妊娠はしていません。無排卵状態かもしれないという事で1週間後にまた来てと言われましたが、なんとなく納得できず昨日また三種類の違う妊娠検査薬買ってきて試した所全部薄いですが陽性反応がでました。基礎体温は全然図っていなかったのですが1週間前から計り始め今の所毎日、高温気味かな?とは思います。病院では陰性だったのに、私が買ってきて試し(2日間で6本試してしまいました)た物は、そんなに誤反応起こすのでしょうか? 病院では袋も何も写ってはいませんでした。やはり1週間は待ってもう一度病院で検査してもらった方がいいですよね?? 妊娠なのか? 只の無排卵で生理がかなり遅れているのか? 妊娠をとても望んでいるだけにどういう気持ちで過ごしていいのかわかりません(>_<)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)