妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,156 件

稽流流産と言われましたが受け入れられません。

私は妊娠11週5日の2人目妊婦です。 今日、病院に行ってエコーをしたときに赤ちゃんの心臓が動いてないし大きさも前のエコーのときより大きくなっていない、残念ですが稽流流産ですと言われました。 妊娠したときからつわりが酷く8月27日から1日おきに点滴をしてもらいに通い、何日かおきにエコーもしてもらってました。前にエコーをしてもらったのは1日です。そのときは心臓も動いていて平均より少し小さめでしたが大きくもなっていました。 1週間で心臓が止まってしまうなんて、今も信じられなくて涙があふれてきます。金曜日に手術の予定なんですが、もう1回、赤ちゃんの心臓が動き出してほしいと思っているのですが、1回止まったらもう動き出すことなんだろうなとも思っています。赤ちゃんの心臓は動いてないのにつわりが酷く食べられない、そんな自分の体に腹が立ちます。 つわりが酷くて私がほとんど食べられなかったせいで赤ちゃんが育たなかったのではと思っています。あと、2人目の妊娠だったので家に2歳6ヶ月の息子がいるのですが、その息子の前で涙を見せていけないと笑顔を一生懸命作ろうとするのですが、すればするほど涙があふれてしまいます。どうしたらいいのかわからないんです。息子に赤ちゃんがいなくなったと言うことも話したほうがいいのかどうか迷っています。 どうしたらいいのか批判でも何でもいいので回答お願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠7週目。お刺身少量食べた3日後から下痢の症状

person 30代/女性 - 解決済み

39歳妊娠8週目。食中毒など検査してもらった方がよいか、様子見でいいのかご意見頂きたいです。 先週末、妊娠7週目のタイミングでお刺身を含む和食会席を食べました。 (刺身盛り合わせにあった、マグロ、アジ、ホタテ、ブリを1切れずつとイクラ一口) 直後は特に症状なかったのですが、3日後から食後に便意、一日一回程度の下痢(本日で症状5日目ですが一昨日は便秘で出ず)が続いています。 ※強い腹痛は一度程度、嘔吐なし、熱も妊婦平熱の36.5程度 症状2.3日目は、いつもより、だるくて起きずらい、食事もほぼ受け付けない、胃痛からの吐き気などはありましたが発熱・嘔吐もなく、強めのつわりの症状に感じています。昨日からは通常のつわりに戻っています。 もともと6週目から下痢はないものの胃痛を感じやすかったので、妊婦のホルモンによるもので消化不良起こしやすいのかな?と思っていたのですが、 下痢が続くので、お刺身を食べてしまったことが影響しているかもしれないと心配になり投稿いたしました。 症状出る前は逆にジャンクなものを食べたので、それが理由かもしれませんが、、 次回健診は今週末のため、先にこちらでもご意見頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)