妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

検診後の出血・おりものについて

person 20代/女性 -

初めてご質問させていただきます。 現在私は、低用量ピル(マーベロン28)を1年以上服用中です。仕事によるストレスのため、ここ2週間近く原因不明の腹痛や微熱が続いており、仕事を辞め心療内科や内科などで検査をしてもらいました。その結果、血液検査などに異常はなく、ストレスによる便秘・発熱ということになりました。 ただ、下腹部痛がずっと続くので、念のためピルを処方してもらっているクリニックへ昨日行き、何か婦人科系の病気ではないか調べてもらうために検診(膣の中に器具を入れてもらいました)をしました。 結果は10日後に出ますが、昨日実際に診た感じでは子宮や卵巣の腫れなどはないと言われました。 ただ、その検診後から微量の出血と、今日は茶色のようなピンク色のようなおりものがずっと出ています。 そこでご質問なのですが、この出血・おりものは検診が原因のなのでしょうか?(今まで生理以外でこのような症状はなかったので、びっくりしています) 万が一、妊娠ということでしたらもちろん産みたいのですが、ピル服用の上コンドームを使用しており、性行為も10月6日の一度だけで、そのときも体調不良のため途中でやめていましました。そのため、妊娠の可能性は考えておらず、体調不良で内科に行ったとき、レントゲン検査や頓服薬の服用をしてしまいました。 前回の生理は9/28で、生理がくるのは予定では明後日25日か26日です。ですが、昨日からの突然の出血・おりものでちょっと戸惑っています。(検診後、先生からは検診後出血があるかもという旨は何も特に言われませんでした。) 上記のような不安があるのですが、この出血・おりものは検診によるものだと考えてよろしいでしょうか?妊娠によるものではないと考えても大丈夫でしょうか。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、無知なため不安があり、ご回答いただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頚がんの疑いについて

person 20代/女性 -

産後5ヶ月の29歳女です。元から心配性で社会人になってから毎年子宮がんと子宮頚がん検診を受けていました。結婚して今の自治体に引っ越してから子宮頚がん検診のみ受けています。 2021年 子宮体がん子宮頚がん 異常なし 2022年 子宮頚がん異常なし といった感じです。2022年の11月末に子宮頚がんの検診は異常なしとの結果をもらい、その後2023年2月に妊娠、9月末出産で現在産後5ヶ月です。 年始から夫と性交渉を再開しています。全て避妊具を着用しています。混合育児で生理はまだです。 本題ですが、2月13日の午後にいきなりオレンジ色の織物がトイレ後のペーパーについてました。このようなことが初めてですぐに産婦人科に行き内診してもらうと、炎症もないし子宮の中も綺麗だと言われました。元々筋腫が一つあります。私がこの時がん検診を最後に受けた年を2023年としてしまっていて、先生が最近してるからということでがん検診はされませんでした。その後ミスに気づき先生に伝えると、おりものが続くなら検診をしてみようかと言われました。膣洗浄の後織物はもう出ませんでしたので、病院には行ってません。オレンジの織物が出る前が何故か風呂上がり後膣からお湯が出てきてました。その1週間後くらいに、生理のような腰痛と腹痛と5日目くらいの少ない出血が3日ほど続き終わりました。色は鮮血とかではなく茶色っぽい感じで本当に生理みたいな感じでした。 そして今日、夫と久しぶりに3週間?ぶりくらいに性交渉を行ったのですが、終わった後出血がありました。ティッシュで拭いたら鮮血がついてて、すぐに止まりました。産後何回かしているのですが結構痛くて、今回は強めに動いたのといつもより時間がかかってしまったのはあります。 子宮頚がんの可能性はあるでしょうか? また妊娠中の検診でカンジダを言われましたが関係ありますか?

2人の医師が回答

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

pmsが良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

以前からpmsで吐き気があったのですが毎回ではなく波がありました。 4ヵ月前にアフターピルを服用してからpmsの吐き気が酷くなりました、生活に支障が出始めました。 排卵日直後から生理が来るまでおよそ2週間ほど、毎回酷い吐き気に悩まされます。 空腹でも吐き気、食後も吐き気、ですが波があって軽い日もあります。 婦人科に行ったら小半夏加茯苓湯と半夏瀉心湯を処方されました。最初の2ヵ月ほどは効きましたがそれから効かなくなり、それを伝えると プリンペランを処方されましたが効きません。 別の病院に行ったところ ピルか抑肝散加陳皮半夏と言われましたが 妊娠を希望しているためピルは避けたくて 漢方を試していますがあまり効果がありません。 この半年の生理周期は26~32日、高温期は7~10日ほど短めです。 ですがなんとか二層にはなっていました。 医師には多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療をしていましたが今はしていません。 今回は基礎体温がバラバラです。 特にストレスや環境の変化も無。 11/21~/27まで生理 2日 36.58 避妊なし 性行為 3日 36.54 腹痛とオリモノが排卵日っぽい 4日 36.58 pmsの気持ち悪さ始まる 5日 36.48 6日 36.54 7日 36.51 8日 36.08 一気に下がる 9日 36.38 10日 36.37 11日 36.41 車酔いのような気持ち悪さが続く↓↓↓ 12日 36.74 上がる 13日 36.61 この基礎体温だと妊娠はほぼないと思っていますが やはりピルを飲むのは抵抗があります。 規則正しい生活と食事にはかなり気をつけています。お酒タバコも辞めました。 何か他にいい方法はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

自然流産後の出血?生理?

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠しましたが、自然流産し、出血が止まったものの、再度出血?生理?があったため、質問させていただきました。 10/21(木)7w0d 心拍確認できず流産診断。夜から出血が始まる。 10/22-10/24 生理1日目のような出血が続く。 10/25(月)塊?排出 10/27(水)一度受診。まだ残っているようで、収縮剤を1週間服用開始。 10/28(木)塊排出。(これが塊だったと思われます) 出血続き、 11/1 (月)おりものに血が混じる程度に。 11/ 2(火)出血終わる。 クリニックに問い合わせし、検査薬が陰性なら受診なしとのことで、 11/3(水)自宅にて検査薬陽性。再度クリニックに電話し、1週間ほど様子を見ることに。 11/9 (火)自宅にて再度検査薬。陰性になったので次の体外受精周期まで受診なし。 のはずだったのですが、 本日11/13(土)トイレにいきましたら、おりものシートにしっかりと出血があり、茶色などでなく、しっかりと赤い出血でした。 検査薬は尿量が少なかったかもしれませんが、先ほども陰性を確認しています。 クリニックに電話したところ、様子を見てもよい、ひどい腹痛や出血が多くなったら受診、心配であれば受診してください、とのことだったので、月曜日に念のため受診の予定です。 生理まであと1~2週間くらいだろう、と勝手に思い込んでいたので、 思わぬ出血に驚いているのですが、生理の可能性もあるのでしょうか。 なんとなくお腹の感じも生理っぽいような気もするのですが、実は排出しきっていなく、胞状奇胎のようなものがあったらとても怖いのですが、そういった可能性もあるのでしょうか。。 すでに出血も10日はなかった状況で、どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安になり質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順 薄い陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順で3.4.5月は生理周期が30日、37日、34日とバラバラです! 今回はまだ生理が来てなく、今日で40日になります 最終生理が5月22日から29日です 6月26日に妊娠検査薬をしてみたところ、見えるけど、蒸発線かな?と思うくらいとても薄い陽性反応でした。 26日夕方頃から27夜くらいまでティッシュにつく少量の茶オリがありました。これ以降は透明から白のおりものが増えていっているだけです。もしかしたら着床出血かな?ともおもっています。 性行為をしたのは、6月9.13.21なんですが26日に着床出血があることはあり得ますか? それから五日間毎日続けてしていますがほんの少しずつしか濃ゆくなっていません! 今は1人目のときの陽性反応でいうと、生理3日前にフライング検査をしたときのような薄さです。 本日、産婦人科に行きましたがすごく薄く陽性反応で、胎嚢もまだ確認出来ないから、初期の流産も頭に入れておいてと言われました。 陽性反応に変化がなければ流産も考えれますがほんの少しずつでも濃くなって(今では終了線の半分?ほど)きているので、今回すごく排卵が遅れただけで本当は今もフライング検査で薄くしか出ていないだけかなと考えてしまってます。 その可能性はあるでしょうか? 次はまた1週間空けて病院に行こうと思っています。 2日間の茶オリ以外、腹痛などもありません。

3人の医師が回答

体重減少が心配です

person 30代/女性 -

もうすぐ40歳です。半年ほど前、62~64キロほどあった体重が現在56キロまで減ってしまいました。3年前に出産し、妊娠前58キロ出産前68キロで、その後62キロを保っていました。急な体重減少が心配です。 時々、足がしびれるような気もします。2週間ほど前、腹痛と下痢に悩まされました。いつもは便秘です。 昨日、総合病院の内科に受診しましたが、自覚症状が少なく見た目も元気そうだから悪いものの感じはしないと言われて血液検査だけされました。 もともと下垂体線種があり不妊治療中です。その関係で以前やった血液検査では、甲状腺も大丈夫そうとのことでした。 その他で思い当たることは、黒豆茶を飲み始めたことと、仕事内容の変化です。昨年は育休明けに異動したので、あまり大変な仕事は任されていませんでしたが、4月から責任のある仕事をまかされ、人前で話さなければいけないことも多くなりました。とても苦手です。デスクワーク中心ですが残業も増え、昨年は遅くても7時には帰れたのが、8時9時になり、毎週、休日出勤もするようになりました。小学校の教員をしています。 息子が脳性麻痺で、体調を崩しやすく入院したり発作を起こしたりもありました。 ただ精神的には強い方だと思うので、ストレスで体重減少??というより悪い病気ではないかと不安です。 血液検査以外に、何か検査をしてもらった方が良いでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠週数不明、胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

11月〜3月の生理周期→36日〜40日 最終月経開始→3月14日 行為日→3月23.26.29日 4月5.7.9.16.18日 生理予定日→4月16日 検査薬使用→4月21日(陽性) 受診→4月22日(腹部エコー)胎嚢未確認 4月25日から出血あり。再度受診、子宮口付近に7mmの円形の何かを確認し、トラネキサム酸とダクチルを5日分処方してもらいました。 4月26日に他院へ受診。経膣エコーでも胎嚢未特定、3.1mmのそれっぽい物はあり。子宮からの出血は見られず。前日の7mmの何かは姿形なし。子宮後屈気味でエコーが見づらいと指摘あり。 出血量や色は 4月25日→赤褐色、尿と混ざって出血 4月26日→焦茶、拭いたら着く程度 4月28日→茶オリ、2敵くらい 4月29日→茶〜黄、オリモノっぽい 5月2日→赤〜茶オリ、生理終わりかけ程度 5月4日→赤褐色、ナプキンに着く程度 5月7日→同上 5月8日→赤黒〜焦茶、生理1日目くらいの量 5月9日→赤褐色、生理終わりかけ程度 5月10日→夕方から赤黒、生理1日目程度 本日受診日で経膣エコーしましたが、胎芽や心拍どころか胎嚢すら見えませんでした。 子宮外妊娠の可能性が高いが、卵巣も卵管も腫れていないし腹痛も無し、週数も特定できない為わからない。腹水はちょっと多いから気になる。子宮からの出血や子宮内の出血は無し。と言われました。 尿検査は普通に陽性、採血してhCG数値と貧血数値(最近目眩がよく起こるので)を調べて一週間様子見になりました。 現時点で胎嚢すら確認出来ないと言うことはやはり子宮外妊娠なのでしょうか? 一度も胎嚢確認出来ていないので不安です。

1人の医師が回答

不妊治療中の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

現在不妊治療で婦人科にかかっております。 7月にAIHを受け妊娠には至らず、8月は病院の夏休みの関係上、タイミング法に留まりました。 昨日生理4日後の受診で担当医から右卵巣の腫れがあると言われました。 (ビックリしてしまい何センチの腫れなのか聞くのを忘れてしまいました。) 昨年の11月から不妊治療を開始しており、毎月3回程内診はして頂いてますが、今回初めて腫れていると言われました。 (それ以前は違う病院にて半年~1年に1回のペースで子宮頚部異形成細胞の予後検診で卵巣や子宮をエコーで見てもらってましたが何も言われておりません。) 投薬はクロミッド、プレマリン、デュファストン、それに点鼻薬のスプレキュアを使用しております。 不妊治療での注射はここ3か月程行っておりません。 この場合、ホルモンの影響で腫れているという可能性が高いのでしょうか。 毎月卵巣の状態を見て頂いてるにも関わらず、いきなり内膜症や腫瘍ができる事があるのでしょうか。 また直近の生理(9月1日~)が始まる1週間前くらいから足がだる重く、生理直前には腹痛が右だけではなく左や真ん中に起き、腰痛もありましたが卵巣の腫れが原因なのでしょうか。 (腰痛は毎月あります) 症状だけを見ると内膜症の可能性が高いような気もするのですが… 来週の10日にもう一度診察をして、その結果次第で血液検査をするとの事でした。 来週になればおおよその検討はつくとは思うのですが、不妊治療自体ができなくなるのかも…と心配になり相談させて頂きました。 お手数をお掛け致しますが、どなたかご返答頂けますよう、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)