子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,149 件

子宮口の緩み

person 30代/女性 -

現在、妊娠21週5日の、妊婦です。昨晩、米の研ぎ汁のような、濁った色の水っぽい物が、ポタポタと下りてきて、量は10滴ぐらいの少量で、その後は、下りてくる感じがなかったのですが、おりものや、尿漏れとは違う感じだったので、産院に連絡し、夜中に診察してもらいました。お腹にモニターをつけて、お腹の張りを確認しましたが、お腹の張りはなく、赤ちゃんも元気に動いていました。その後、リトマス紙で、検査したら色が変わらなかったので、羊水ではない!?と言われたのですが、内診したところ『子宮口がゆるんでる』と言われ、お尻に、注射をされ、お腹の張り止めの『ダクチル』を一日3回、五日分、処方され、無理せず安静に。一週間、二週間後に、注射、三週間後に、診察で来院するように言われました。 羊水に関しては、その程度の検査ではっきりするものなのでしょうか?もし、羊水なら、感染症が気になります。子宮口がゆるいとはどういう事なのでしょうか?ゆるんだ子宮口は元には戻りませんか?お腹の張りはないと言われたのに、張り止めの薬を飲まないといけないでしょうか?今も、張りは感じませんが、先生に言われた通り、飲んでおいたほうがいいでしょうか?質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

脳水腫による両上下肢機能障害について

person 30代/女性 -

脳水腫による両上下肢機能障害についてお聞きしたいのですが、あるテレビで、出産の時に胎児が長時間出てこなく、長い酸欠状態になり脳に大量の羊水?水?がたまってしまい、それが原因で五歳の頃に病気になったとやっていましが、長時間産道の中にいるのは危険とは聞いたことがありますが、胎児が危険な、脳などに障害がおきる可能性がでるのは子宮口全開からどのくらいの時間ですか? 因みに、私も、子宮口全開して分娩室に行ってから赤ちゃんが大きかったため、一時間半 かかり、助産師さん達からは、「時間かかったね!」と言われましたが、いまになり気になりだしました!子宮口全開から、一時間半で脳に障害がある可能性はありますか? うちの子は羊水を出しきってなく、ミルクもK2シロップも飲めない、おしっこ、うんちもなかなかせず、私となかなか会えませんでした…やっと、同室になったのは生まれて3日目でしたが、黄疸があり様子見でした… やはり、どこか障害があったせいなのでしょうか?病院からは何も言われてはいませんが産まれたばかりでは、その脳水腫による両上下肢機能障害は分からないのでしょうか? うちのが、心配です! この病気の可能性があるかご教授お願い致します!

1人の医師が回答

妊娠26週内子宮口が開いている

person 30代/女性 -

2人目妊娠中26週の者です。1人目は35週で切迫早産のため入院、36週(陣痛から6時間)に生まれました。 昨日、検診で内子宮口が開いているが子宮口は閉じており、頸管長4センチあるため安静の指示は出ず、「普段通りの生活でいいですよ、様子を見てみましょう」とのことでした。 まだ子供が1歳なのでなるべく家族に頼るようにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.来月から保育園がはじまるのですが徒歩15分の距離を徒歩で送迎してもいいものでしょうか(夫の出勤時間があわないのと祖父母が膝が悪いため)やはり安静にしたほうがいいでしょうか? 2.以前おりもの検査でカンジタと診断されました。出産後に治療でいいとのことでしたがカンジタが内子宮口の開きに影響していることはありますか? 3.1人目妊娠中張るという感覚が分からず、股関節痛とおしるしがでたため入院となりました。昨日夜より臍の下あたりがキュッと少し痛いような重い感覚になることがありましたが、これが張っていることになりますか? 4.もし早産になった場合後遺症の確率が少なくなるのは何週目からですか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

臨月子宮口が開かない

person 30代/女性 -

今日ら、妊娠36週2日で検診に行ってきました。 予定日は3月31日です。 赤ちゃんは下がって来てるけど、子宮口がかたくて全く開いてないと言われました。 上の子をみてもらう都合や、主人の休みの関係で38週の3月19日に計画分娩を希望しているのですが、子宮口が固いままだと厳しい、普通に過ごしていたら一人目も40週6日で出産したので、予定日より遅れるかもとも言われました。 35週の検診の際は、赤ちゃんはまだ全然下がってないと言われていましたが、1週間経つと赤ちゃんは下がって来ていたので、1週間後の検診までに子宮口が柔らかくなることもあるんじゃないかなぁと少し期待しているのですが、可能性としてはほとんどないのでしょうか。 毎日の習慣で、朝起きたら洗濯を干して、家の1・2階の掃除機、床拭き、お風呂は壁まで洗う、トイレ掃除、洗面所は鏡まで拭く、三歳の子供と出かける、入浴後にストレッチするなど、1日中ほぼ座ることなく生活しています。 動いているからか、胎児は標準の大きさで体重は妊娠前より現在4.5キロ増です。 運動をするようにと言われたのですが、ほぼ座ることなく動いているので、これ以上どうすればいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)