検索結果:10,000 件
生後20日の女の子です。産まれました時の体重は3064gでした。 2日程前までは気にならなかったのですが、昨日から母乳を欲しがる間隔が狭くなり、1時間たたないうちにまた欲しがります。それであげたとしても寝てくれません。それを2、3度繰り返すと母乳の出が悪くなりミルクを与えてしまいます。昨日はそれでしばらく寝てくれましたが、今日はミルクをあげても寝ませんでした。吐く量は少ないものの、頻度は増えました。便、尿もたくさん出ます。 母乳、ミルクの間隔はみじかいでしょうか?あげすぎでしょうか?
1人の医師が回答
1ケ月になったばかりの子なのですが、夕方のミルクをあげた後大量に吐きそのまま寝てしまってえらいのでわないと思い、1時間してから沐浴しました。沐浴の後もまた唾液まじりのミルクを吐き、泣いていたのでおっぱいをあげました。また寝たのでおろそうとしたらまた唾液多めでミルクをはきました。それからまた寝ているのですが大丈夫でしょうか?今の所熱わありません。今日便が一回しか出ていないのですがそれも理由のひとつですか?後今日1ケ月健診で外出しました。疲れているのでしょうか?心配です。
2ヶ月の娘がいます。完ミです。 先程お腹が空いて泣いたのでオムツをかえてからミルクをあげようとしたところ 急に喉をならして(何かを飲み込むような音)もがきながら泣いていました。 ビックリして縦抱きで背中をさすったり叩いたりしても泣き止まないので とりあえずミルクをあげたところ通常通りミルクを飲んで途中で寝てしまいました。 怖くて途中で起こしたりしたのですが よっぽど眠かったのかすぐ寝てしまいました。 1時間ほど抱いていますが、寝ています。 この場合病院受診などは大丈夫でしょうか? 原因はなんだったのでしょうか? 怖くて目が離せません。
8人の医師が回答
夜中にミルクを1回飲んでるのですが 泣いたので2時頃ミルク150ccのみ ました。50cc残して結構大量に嘔吐 しました。そこからすぐ寝て朝5時に またミルク嘔吐しました。泣かずに吐いてまたすぐ寝て9時30分まで寝て それから今朝ご飯パン小さいの3つ と乳幼児用の乳酸菌飲料飲んでいつも通り元気に 吐くことなく遊んでいます。 下痢熱もないです。 普段全然吐かないので心配です。 様子見るので良いのでしょうか?
3人の医師が回答
離乳食は3回食にしていますが、10時と15時のおやつの時間はほとんど寝ているのであげていませんが、離乳食後のミルクを飲まないし、フォローアップミルクも飲みません。夜寝る前にミルクを200飲む位です。このやり方で大丈夫でしょうか? 10時と15時に起きてるときは子供用せんべいと野菜ジュースを与えています。離乳食はかなり食べます。
今 2ヶ月になる子供がいます 授乳中に寝てしまってオッパイのあとや ミルクのあと ゲップをしません 背中を叩いても出ないのでそのまま寝かせてしまいますが 大丈夫なのでしょうか? 本でミルクの場合 窒息するコトがあるからゲップをさせるように と書いてあったのですが 特にミルクの場合はゲップをださせようとしても寝てしまって 全然でません お腹にガスがたまりすぎちゃうんじゃないかと 心配です 大丈夫なのでしょうか?
明日で7ヶ月になる娘のことです。 授乳後に飲みすぎたのか、ミルクを吐き戻し、その後に寝て、起きてからゴポッとミルクの塊?のようなものを吐きました。 これも単なる吐き戻しでしょうか? 特に機嫌も良く、ミルクも離乳食もしっかり食べました。 うんちは今日はまだ出ていませんが。 少ししてセルフで寝てしまいました。 16時すぎに二回食の予定ですが、あげても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
3200gでうまれました 生後10日です 入院中はおっぱいミルクも寝て飲まずで体重が減ったので(2990g)退院後はミルクを頑張ってあげていたらあげすぎたようで体重が6日で600g増えてしまいました(3600g) そのせいかよく寝ます 太らせてしまったことが今後の成長に影響しますか 今後ミルク減らして適正増量をたもっていけば問題ないでしょうか
生後二週間になるんですが、完全ミルクです。 1日 三時間おきにミルクをあげています。量は80ccです。 だいたい三時間おきに、起こして飲ませる事がおおいです。 回数と量は まちがっていませんか? 1日のなかで、ミルクをあげても、五時間くらい 寝ないで泣いてぐずってる事があります! 毎日 1日の中で一度です! なぜ寝ないで泣いてぐずってるんでしょうか? 子育て はじめてでわかりません。 教えて下さい!
生後8ヵ月の母乳とミルク混合で育てている娘がいます。 本日、夕方に寝てからずっと寝ています。 そのため、本来よりミルクの回数が1回減ってしまいました。 いつもはミルクを600mlちょっと飲むのですが、今日は420mlです。 離乳食は2回色で1度に110gほど食べています。 深夜に授乳のために、娘を起こすべきでしょうか? 教えていただけると、幸いです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療